FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日発表されたユーロ圏の消費者物価指数が前年比で+3.6%と事前予想を上回り、16年ぶりの高水準を記録したことを受け、ドルは対ユーロで1.5978と史上最安値を更新しました。ドル円は米3月鉱工業生産の好結果や、金融機関の企業決算が市場の想定範囲内となったことを受けて米国株式相場がプラス250ドル超となったことから、101円台を割り込む水準から101円後半まで値を戻しました。


 昨日のトレード

 AUD/JPY  +10~50pip(L・S)
 EUR/JPY  +50pip   (L)
 
 どれも持ち越ししたらよかったのですが・・・。(涙)オージー円は複数回トレードしました。久しぶりに昼間のんびりできましたので一応いろいろな通貨ペアのチェックはしてたのですが、あのユロドル上昇には乗れずです。最近ほとんどクロス円での取引がメインとなっております。

 今日はドル円と、昨日史上最高値更新のユーロドル、それから今日はNZ円を勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円1時間足です。昨日も100.8円付近で止まり上昇を見せています。昨日と同じことを書きますが、今日も101円半ばを守って上昇をみせるのかに注目しています。102円前後では戻り売りが非常に出やすいのだろうとは思いますが、ここを超えて102円20銭をこえての上昇があれば、またまた103円を目指しての値動きになるのではと思います。ただ、103円は以前もトライ失敗が続き下落してしまいましたからね・・。とりあえずまずは102円をしっかりと超えていけるかですね。今日は上昇期待ですが、相変わらず上値重いですね。

EUR/USD

 ユーロドル4時間足です。昨日ついに1.59の壁を越え、1.5978までの上昇をみせました。今は1.593前後を推移しております。今度は1.58前半などがいい押し目となるのでしょうか?昨日も書きましたがユロポンも高値またまた更新、もうほんとに未知の世界へ行ってしまっています。あまり今までのことは考えずただテクニカルに従うしかないのでしょう。今日はとりあえずは様子見したいと思います。しかしユーロはまた、協調介入操作の噂が海外勢からは流れているようです、1.6行った~とかいってお祭りロングとかしてたらそこが本当に最高値だった・・・とかもしかしたらあるかも?(笑)です。

NZD/JPY

 NZ円日足です。NZD、オージーに比べかなり出遅れています。買われだしたら大チャンス?と妄想しております。(笑)今日は今のところ上昇きたいで、まず80.77円あたりを超えてこれるか、うまくNZD/USDが上昇るかドル円が大きく買われれば82円までの上昇も難しくないのではと思ってはいますが、最近急に流れが変わってしまいますからね~・・・・。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



 今日は午前中はまた次男の幼稚園の保育参観と、PTAの役員決めで、お遊戯をしたのでちょっと疲れました。(笑)私は役員は次点です、どなたかがお引越しなどされたら役員になります。(汗)その他長男のお迎えなど行っていまして、また更新遅れてしまいました。(汗)4月中は次男はずっと午前保育、長男のお迎えにも行かねばですので今月はなかなかゆっくりできそうにないです。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
毎日 お勉強させて頂いてます。私も神戸の主婦です。トレードをしてしまうと 友達づきあいがメンドーになったりしますが FXママさんはいかがですか?これってヨクないよなと 反省しているのですが。
2008/04/17(木) 15:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いつも楽しみにチェックしてます。

質問なのですが、しましまさんは移動平均とレートを重視して取引をされていると以前おっしゃっていましたが、exitは何のテクニカルを一番参考にされてますか?

それと、毎日の取引結果で
15p~50pなどと書かれてますが、
数回売買して、それぞれの結果が20pであったり、50pであったという意味でしょうか?
すみません、気になったもので・・。

同じ主婦なのになんで、しましまさんと私はこんなに差があるのかなぁ~と。。尊敬してます☆
これからも頑張ってください!
2008/04/18(金) 08:15 | URL | り☆ #-[ 編集]
 ひろりんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
 友達づきあいですか?(笑)こちらには去年の7月に引っ越してきたのですが、まだそんな家を行き来するママ友ができていないのですよ。東京にいたころはママ友づきあいもけっこうあったのですが・・・。長男も友達と毎日遊びますが、お友達だけうちの家に来るということばかりでママ同士のおつきあいがあまりないのですよね。次男が幼稚園に通い始めましたので、これから次男の方でできる・・・かな?
2008/04/18(金) 10:39 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 はじめまして、コメントありがとうございます。
 決済は、そうですね~、逆クロスでしてしまうこともありますし、リミットにかかってということもありますし、たとえばオージー円ロングしててAUD/USDがやけに下がり始めたなと思って逃げとこうと思って閉じることもありますし、絶対これ!というものではないですね~。
 毎日の取引結果は最近ますます省略傾向にありますね、申し訳ないです。(汗)そうですね、オージー円などは段階的に仕掛けたりしてまして、複数回トレードしております。下の方でとったポジは粘りますがあとの方でとったものは全然粘りません。(笑)それでそういった書き方をしています。
 ありがとうございます、今後もなるべくり☆さんやこのブログを読んでくださる方々のお役に立てるようなブログ作り、頑張ります。
2008/04/18(金) 10:53 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/595-112e1525
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替