FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 G7後、売られて始まった今週のユーロですが、ルクセンブルク中銀のメルシュ総裁がECBによる年内利下げの余地はないとの見解を示したことから、ユーロドルは上昇し史上最高値圏まで値を戻しました。対円でも2円超の上昇を見せ160円台を回復しています。ただ、先週末に開催されたG7では欧州の要人を中心にユーロ高への牽制発言が出ており、米欧の金利差拡大の観測からユーロの優位性は高いものの、ユーロ高を調整する動きが出やすい状況となっており、注意は必要です。


 今日はドル円、それから昨日乱高下のユーロドル、あとはポンド円を勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円1時間足です。今のところ100円30銭付近は守れています。100円台をなんとか維持できればよいですが、ドル売りの材料は満載ですよね。(汗)昨日イーフォレックスさんの方で書きましたが、今週は100~103円(102円後半も今の状態だと相当厳しそうですね…)ぐらいの間で動くのではと思っています。今101円35銭ぐらいですが、今日102円越えは厳しいかなと今のところ思っています。102円を前に失速したらショート、失速しなければとりあえず様子見の方針です。


EUR/USD

 ユーロドル4時間足です。昨日朝の下落がうそのように高値を目指し、今は1.582台です。今のところ、広めに見て1.56~1.59ぐらいの間でおさまるのかなと思っていますが、ポジション取りがなかなか難しいですね。1.59で待ち構えてショートしたりすると、今度は落ちなかったりして・・・。(笑)私はこう、待ち構えてショートとかは今はしませんが、好きな人は好きです。私はロングの方針ですので、押し目をうまく狙っていけたらと思います。



GBP/JPY

 ポンド円1時間足です。ポンドドルも元気がないですし、ドル円もいまいちですので、どんどん上値が切り下がっています。ドル円の上昇がないと、本当にポンド円は厳しい展開になるのではと思います。とりあえず今のところ下は198円前半ではしっかりサポートされてます。上はまず200円30銭を超えて、200円70銭を超える上昇を見せれば201円50銭付近までは期待できるかと思います。ただ、ドル円の力強い上昇が伴わないとポンド円の上昇は難しいです、ロングをされた場合、様子を見ながらあまり欲張らず利食いがよいかなと思います。

 昨日も書きましたが、今週は米シティグループなど、金融機関の決算報告が続きます、十分注意したいところです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
私は、スプが狭いドル円がメインなのですが、100円~102円の小動きのため、ジィーーーーとしています(^^;)
2008/04/16(水) 09:25 | URL | junichi #-[ 編集]
 さすがjunichiさん、こんな値動きの時は様子見が一番よいかと思います。
2008/04/16(水) 10:42 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/593-94d74303
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替