FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 ワシントンで開催されたG7では、米国のサブプライム問題に端を発した世界的な金融市場の混乱や原油高などを背景に「短期的な世界経済見通しは悪化した」との認識について声明を発表して閉幕しました。先週末のNY市場ではGEの第1四半期決算が予想外に減益となると共に、ミシガン大学消費者信頼感指数が63.2(前回69.5)と事前予想の69.0を下回り約26年ぶりの低水準を記録したことが影響し、米株式市場が下落しキャリートレードの縮小が進みました。10日にはIMFが、米国の経済成長見通しを下方修正し、ドルについてなお若干の割高感があると指摘しておりドルの下振れリスクは高まっています。今月末に予定されているFOMCではリセッションを避けるため0.50%の利下げ行うとの観測が強まっています。



 今日はG7明けの今日、急落を見せたユーロドル、それからちょっと地味めなAUD/NZDについて勝手な分析です。(ドル円についてはイーフォレックスさんの方でしています。)
EUR/USD

 ユーロドル4時間足です。大きく窓を開けての下落スタートとなりました。大きな「ドル売り」という流れは変化がなく、ユーロドルの下値は限定的だと思いますが、一応大きな下落につながるのかは慎重に見ていきたいです。個人的には1.56前後で押し目買いを狙っていきたいなと思っております。が、そこまでは売られないかもしれませんので、ロングのチャンスのときタイミングがあえば少々の値幅を狙うぐらいでポジション取ろうと思っています。


AUD/NZD

  AUD/NZD日足です。今1.17付近なのですが、オージー強くなってますね。前回のように1.17付近で反転するのか、それとも1.2を目指しての上昇となるのか・・・・逆張りがお好きな方は、この辺でお試しショートという作戦なのかなと思います。(笑)こういった近くの国同士の通貨ペア(GBP/CHF、USD/CADなど)の動きを追うのもなかなか楽しいと思います。

今週は相次いで米大手金融機関の1~3月期決算発表がありますね。主なところで、水曜(16日)にJPモルガン・チェース、木曜(17日)メリルリンチ、金曜(18日)シティグループが予定されています。予想外の損失拡大の決算内容が発表される可能性もあります、その場合信用収縮懸念により、再び市場混乱となりうるので注意が必要です。米国経済指標では、本日月曜(14日)に3月小売売上高、火曜(15日)に3月生産者物価指数(PPI)水曜(16日)に3月消費者物価指数(CPI)、3月住宅着工・建設許可件数、ベージュブック、木曜(17日)には4月フィラデルフィア連銀景況指数など、注目すべき指標発表が予定されています。発表される数値により、米国経済がリセッションに陥っているとの見方が強まればまたドル売りが加速する可能性もあります。
 
 不安定な相場が続きます、今週も慎重なトレードを続けていきたいですね。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



 今日は午前中次男の保護者会、先ほど長男のお迎えに行き、また3時すぎから長男のほうのPTA役員決めです。(汗)今日が終われば今週はちょっと楽になるかもです。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14(月) 15:24 | | #[ 編集]
しましまさん、こんにちは!

しましまさんは、AUD/NZD とか、やったりするんですか?

 さすが、為替大好きママさんは、いろんな通貨を、ウォッチィングしてるんですね!(^^)
2008/04/14(月) 15:37 | URL | junichi #-[ 編集]
 前にはしてたんですよ、まったりといくにはよいと思います。でも、デイトレにはちょっと・・・。スプもけっこう広いですしね。チェックだけは必ずしておりますよ!
2008/04/15(火) 10:22 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/592-fb78636b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替