FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 8日に発表された米2月中古住宅販売成約指数は前月比で-1.9%(前回0.0%)と事前予想の-1.0%を更に下回り2001年の統計開始以来の最低水準を記録しました。先週末に発表された米3月雇用統計でも失業率の悪化が示されると共に、非農業部門雇用者数が3ヶ月連続で減少するなど、米経済がリセッションに陥っているとの見方が強まっています。しかし、この日公開されたFOMC議事録では、上半期マイナス成長の可能性が高いとの見方が明らかになったものの市場の反応は鈍かったです。既に米経済の悪化は織り込み済みとの見方もありドル売りの動きは目立っていません。


 今日は長男の入学式で更新遅れてしまいました。(汗)今日はドル円を勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円4時間足です。昨日一時101円74銭まで調整が深まりましたが、反発してひけております。今日も101円90銭~102円のサポートを維持できると堅調かと思います。しかし、上値が非常に重いですね。102円60銭~90銭のレベルでどうしても止められてしまいます。昨日と同じことを書いて申し訳ないですが、103円を手前に失速したところをショートという作戦がよいのかもしれません。(もちろん上抜けたらストップです)しっかりここを上抜けできれば103円50銭近辺、そして104円が期待できますが、今のこの上値の重い状況では厳しそうです。上昇を期待してはいるのですが、本当にドル円っていつも上値重いですね。


 ポンドは急落したようですね。ポンドドルが1.96台になってます。(汗)ちょっと見ないとすぐこれですから・・・・やはりちょこちょこ見ていないとチャートをあとから見るだけではあまり流れを感じません。今日は今姑が子供達と公園に行っているすきに更新です。(笑)今日は長男の入学式でした、いよいよ長男も小学生・・・・なんともいえない感動があります。入学式のことなどは夜PCをする余裕があったらアメブロの方で更新したいと思いますが、義母もいますし今日は難しいかもです。(汗)トレードができないのも中毒の私にとってはなかなか厳しいです。(涙)今週は金曜日に次男の入園式もあり、長男も11時過ぎに下校でお迎えなどもあり子供達のことで忙しいですし(調査票などいろいろ記入しなければです・・・・やることたくさんですよね・涙)、また来週から本格的に頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんばんは、宗石 潤です。

何とか、アフィリエイトも1年続けてこれました^^

久々に色々なブログを見て回らせて
もらってます。

いろいろ勉強させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2008/04/20(日) 09:42 | URL | 宗石 潤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/587-f56ed5f4
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替