FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママです。


 今週末に予定されている3月の雇用統計を前に、2日に発表されたADP民間雇用統計では事前予想(-45000人)に反し、前月比で8000人の増加となったことが好感されドルが買われました。また、バーナンキFRB議長が議会証言の中で、これ以上の信用市場悪化による影響が広がることは考えていないとの見方を示したことで、米経済の不透明感後退から円キャリートレードが活発となり、円が売り進まれる展開となりました。ただ、証言の中には、同国のリセッション入りの可能性についても容認する姿勢を示す内容もあり、株価が下落したことで一段のドル高とまでは至りませんでした。


 昨日のトレード

    USD/JPY   L  +10~20pip
    AUD/JPY   L  +20~50pip
    EUR/JPY   L  +25pip

 ちまちまとトレードしております・・・。明日は雇用統計ですし、今日もちまちますると思います。

 今日は動向が非常に気になるドル円、ユーロドル、オージー円を勝手に分析です。
    
USD/JPY

 ドル円4時間足です。昨日まずは102円60銭~90銭ぐらいまで狙っていけるかも、と書きましたがとりあえず昨日そのラインには行きました。もしかしたら103円半ばもあるかなとも思いますが、上値もかなり重たそうな感じです。102円を割らないようでしたら堅調といえると思います、この上げが本物かどうか様子をみながら押し目買いで、細かく利益確定する方針です。ただ、昨日も書きましたが、ドルをとりまく状況そのものが変化したわけでないし、ドル売りという大きな流れそのものは変わっていないと思っています。



EUR/USD

 ユーロドル4時間足です。こちらもちょっとわからない値動きです。ドルが買われればまた下げるでしょうし・・・。ただ、下も堅いとは思いますので1.56割れあたりでロングのチャンスがあればロングしてみたいなとは今のとこ思いますが・・・。今日あまり動かないのでした様子見です。(当然のことですが・・・急激な下げもありうるので必ずストップはつけましょう。)

AUD/JPY

 オージー円4時間足です。まず94円を超えていけるかです。93円半ばを堅調に推移していければ強いと思っています。下げても93円付近で止まれればロング基調と考えます。押し目買い方針ですが、無理してまでポジションを持つ場面とは思っていません。

 明日はいよいよ雇用統計です。もしかしたら案外よい結果になったりして・・・・でも、そう思ってると裏切られたりするんですよね~。(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



 うちのすぐ横の公園も、桜が八分咲きです。これから子供達とお花見しようと思ってます。先日東京で思いがけず夜桜見物をしました。(アメブロの方で書いております。)夜桜はまた一段と素晴らしいですね。長男が育てているチューリップもきれいに咲き、おじぎそうの種も芽を出しました。本当に春ってよい季節ですね。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
史上最悪の状況とか言われるアメリカですが、NYダウが、12000ドル付近と高いですよね・・・。なんか不思議です。
 
 それに反して、ドルは売られる状況で、その水準は、歴史的なドル安水準・・。

 なんかよく分かりません・・。

 NYダウと言う経済の一つの物差しが、アメリカの現実の経済を、ありのままに表しているとは、私には、とても思えません・・・。漠然とですけどね。
 何か、作られていると言うか、作り上げられていると言うか、悪い経済を良く見せるためのまやかし?のような指標に思えてなりません・・。

 絶えずNYダウにお金が注ぎ込まれるシステムのような印象があります。アメリカ人に、日本のような貯蓄を勧めたら、NYダウは5000ドルくらいかも(^^;)


 最近、この世の中の、機軸通貨の意味、為替水準とか、株価って、いったいどういう意味を持っているんだろう・・と考えさせられるんですよね・・・。  
2008/04/04(金) 00:32 | URL | junichi #-[ 編集]
 ダウは本当に底堅いですね。たしかに私も作られている、という印象を受けます。でも、私は株持ちですので、ダウに下げられると非常に困るのでダウにはなんとか踏ん張っていただきたいです。(笑)
 そうなんですよね、いろいろ考えてるとわからなくなってしまうんですよ~、ですのでなるべく目の前の動きに集中しようと思います。
2008/04/04(金) 10:25 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/581-dd8552ba
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替