FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 こんにちは。FX大好きママです。


 先月発表された米経済指標は同国の景況感の悪化を示すものが多く、米経済がリセッション入りするとの観測が強まっています。さらに、今週末に発表予定の3月雇用統計では雇用者数の減少が予想されており、3ヶ月連続で減少する可能性が高まっています。景況悪化を受けて次のFOMCでは0.50%の利下げを実施するとの見方が広がっています。




 昨日のトレード

       USD/JPY   +20pip    (S)
       AUD/JPY   +20~30pip (L・S)

なかなか方向感が定まりませんね。今のところこまめに利食いするトレードのみにしておきたいと思っています。ユロドルはロングしとけばよかったな~・・・。

 今日は昨日売られたNZDについて、NZ円、NZD/USD、そしてAUD/NZDのチャートを見ながら勝手に分析です。
NZD/JPY

 NZ円日足です。NZD/USDの下落により雰囲気が良くないです。NZD/USDのことは後ほど書きます。まず今の78.5円レベルを守りながら上へ行けるかです。ドル円が今のところまあまあ底堅いですので、79円台前半まではNZD/USDが戻せばいけると思います。そこから上昇できるかですが、現在の流れでは戻り売りが優勢で、上げてきて下げ始めたところをショートのほうが安全かと思います。


NZD/USD

 NZD/USD日足です。大きく下げて0.79も割っております、そして今0.783付近です。このNZD/USDが勢いづいて下落しますとNZ円もかなりのダメージを受けてしまいます、NZ円はロングされている方のほうがかなり多いようですから、ロングポジションを持たれている方はこちらの通貨ペアの動きにも十分注意していただきたいと思います。下げ基調なのですが、ここからもう一段売られるのか、ここで止まれるのか、今のところ何とも言えません。注意深く見ておきたいですね。

AUD/NZD

 AUD/NZD日足です。これを見るとオージーとNZD、どちらが今強いのかがよくわかります。この通貨ペアを以前はたまに取引しておりましたが、今はまったくトレードしておりません。(笑)ただ、いつもレートは見ていますし、チャートも時々見て、力関係の参考にはしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




 今日は朝から耳鼻科に子供達を連れていき、その後近くのショッピングセンターで長男の入学用品(筆箱など)を見ていたら、長男の幼稚園のお友達のお母さんに会い、長話していたもので更新遅れてしまいました。(汗)まだ入学・入園準備ほとんど名前書くのができていないので真面目に頑張らねばです。ほんとどうして追い詰められないと行動できないんでしょうかね、私・・・・。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 19:57 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 11:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/579-57516bca
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替