FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。


 昨日発表された米2月耐久財受注は減少し、新築住宅販売も前月比で落ち込んだことから米経済がリセッション入りしているとの懸念が強まりました。25日発表の消費者信頼感指数も5年ぶりの低水準を記録しており、経済指標の悪化を受け、来月末に予定されているFOMCでは0.50%の利下げを実施するとの見方が広がりドル売りが進んでいます。昨日はドル売りがまた進みましたね、根本的対策がとられていないので結局はこの流れになってしまうんでしょうね。



 今日はまたドル円、ユーロドル、そしてオージー円について勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円1時間足です。99.70付近のサポートを守れず下落しました。今日は98円50銭付近で止まれるかに注目しております。戻り売り方針は継続ですが、あまり深く追いかけたくはないなと思っています。ちなみに今日は、米第4四半期GDP・確報値や米新規失業保険申請件数などの発表が予定されています、一応注意しておきましょう。

EUR/USD

 ユーロドル1時間足です。昨日は見事に上昇しました。ああ~、こういうときにポジションとりたかったです。もう今更感が強いので今日は様子見予定ですが、動けば押し目買いするかもです。方向はロングで大きくは狙わない予定です。

AUD/JPY

 オージー円日足です。92円付近で跳ね返されて下落、ちょっといやな感じです。オージー円はAUD/USDがどこまで上昇できるかにもかかっています、AUD/USDが堅調であれば多少ドル円が下がっても横ばいで推移できます。流れは下向きなのでしょうが、私はここからはあまり売っていく気がしませんので様子見です。チャンスと思えば買いたいですが、AUD/USDの様子なども見ながら慎重に行きたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

 やっと自宅へ戻りましたが・・・・のんびりはできそうにありません。洗濯は今日はシーツまで洗いました、あとは掃除と食料の買いだし・・・、頑張ります。(汗)今日はトレードもしたいです。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 12:19 | | #[ 編集]
板情報なるものが無いので、どこに、どういう感じで買い圧力、売り圧力がありそうなのか、見当もつきません。

 やっぱり、チャートで、方向性を確認しながらの売買方法を模索するしかないですかね・・・。

 短期売買は、とりあえず、1分足を見ていますが、しましまさんは、4時間?でしたっけ?
2008/03/27(木) 23:22 | URL | junichi #-[ 編集]
 板情報!(笑)たしかに為替にもあったら楽しいかもですね、想像しただけで笑えますけど。
 そうですね、チャートの形、自分の信頼するテクニカルのサインで売買でしょうか。
 1分足では方向性がつかみにくくないですか?私は5~15分足でトレードします、ただ4時間足~日足までチェックして大きな方向というものも確認します。
2008/03/28(金) 10:43 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/574-31d75fbf
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替