FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 昨日発表された米3月消費者信頼感指数は64.5(前回75.0)と事前予想の73.5を大幅に下回り5年ぶりの低水準を記録しました。経済指標の悪化を受けて来月末に予定されているFOMCでは0.50%の利下げを実施するとの見方が広がりドル売りが進みました。ただ、24日に発表の米2月中古住宅販売件数は前月比で+2.9%と悪化予想の-0.8%を覆す内容となっており、米金融当局の利下げやその他の政策により米経済が信用市場の損失から立ち直るとの見方もありドルの下落幅は限定的となっています。しかし、さすがドル、やはりダメダメですねえ・・・。


 今日はまた押し戻されたドル円と、やはりそう簡単には下げそうもないユーロドルについて勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円1時間足です。消費者信頼感調査が2003年3月以来の低水準に落ち込んだということでまた流れがドル売りになっています。101円で押し戻されてしまった形です。こうなるとまた上昇したところの戻りを売る形で、細かくとっていきたいと思っています。今のところここからそんなに下落することはないだろうとは思っていますので、大きくは狙わず20pip程度を狙った戻り売りというイメージです。



EUR/USD

 ユーロドル1時間足です。見事な上昇ですね~、ドル円もこれではなかなか上昇は難しいですね。やはりユーロドルの下値というのは相当堅そうです。基本押し目買い方針ですが、ここからまた勢いよく上昇するのかどうかはちょっと微妙ですのでとりあえず様子を見たいと思っています。チャンスと思えば短期でロングしたいです。

 今日実家から関西の方へ戻ります。病み上がりに子供2人連れての長旅・・・・しんどそうですが、なんとか家にたどり着けるよう頑張ります。(汗)また帰ってからもばたばたしそうですが、チャンスがあればトレードしたいです。(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
トレードしてみました♪

いきなり、ドル円のショート!(^^)
ビギナーズラックで利確!(笑)

 ユーロは、ECBが、いつ利下げに踏みきるか、注視しています。
サブプライムクラって、ヨーロッパだけが、利下げに抵抗しているのは、なんか不自然ですし・・。

 何かの思惑があると読んでいるのですが・・。

 
2008/03/26(水) 20:15 | URL | junichi #-[ 編集]
 おお~、おめでとうございます!しかしほんとドルはダメダメですね~・・・。
 ECBは利下げ、近くにするのでしょうかね、まだしなさそうな気はするのですが・・・。
2008/03/27(木) 10:12 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 11:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/573-73f981f3
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替