FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。


 前にもご紹介していますが、3/26 12:00までサイバーエージェントFXさんの方で「見事に当てれば1000万円♪月末の為替レートを予想しよう!」という超太っ腹なキャンペーンを開催しております。無料で参加できますし、このチャンスに参加しない手はありません!まだ参加されてない方、ぜひぜひ参加してみて下さい。
 すでに参加されてる方も、期間内でしたら修正可能です!ただし最終更新日時を申込日時としますので、第一次応募期間(3月10日0:00~3月16日23:59)に申し込みをしても第二次応募期間(3月17日0:00~3月26日23:59)に修正すると、ズバリ当てないと当選になりませんのでお気をつけてくださいね。


 今日は、FXとはそんなに簡単に儲かるものなのかについて少し・・・。
 
 最近、ある方から、勝ちパターンを見つけられないとのお便りが届きました。その方は勉強されて3ヶ月経たれています。
 
 私は、「そんなに簡単には成果はでないですよ、あせらずゆっくり一歩一歩階段を上っていくのが大事です。」とお答えしました。みなさんもそう思いませんか?学生時代を思い出してほしいと思います、大学に合格するまでどれだけの月日を積み重ねたでしょうか?小学校で学んだことを中学で生かし、そして中学までで勉強したことを高校で生かしながらまた新しい勉強をし、そのすべての積み重ねで花が開いたのではなかったでしょうか?やはり基本は1日1日の積み重ねしかないと私は思います。



 「誰でも簡単に儲かる」系の本や雑誌、商材、よく目につきますね。そういう系のものをお読みになり「簡単に出来る」と思われる方も多いと聞きますが、実際はどうなのかはみなさんご存知だと思います。

 私も株の投資歴は6年目ですし、FXも4年目に入りました。(真面目に勉強し始めてからはまだ3年足らずですが・・・・)でも、まだまだ毎日が勉強です。やはり自分なりに相場の見通しを一応立てたりしますがそれもけっこうはずれますし(笑)、今のような経験のない相場に驚いたり、ほんとにまだまだだな~と毎日思います。でも、今は自分なりの「風を感じるトレード」はできていると思います。
 しかし、私のトレードは、前にも書きましたが「ガラス細工のトレード」とお友達に言われておりますので(やはり裁量ですので・・・滝汗)いつかもろく崩れてしまうのかもしれません。ただ、私は牙をむく相場から身を守る術はある程度身につけたのではないかと思っています。(資金配分・すべきときの損切りや利食いなど)だから、自分の欲望にさえ負けず、今のペースでコツコツとトレードできるならば致命傷を今後負うことはないのではないかと思っています。

 「永遠」に勝ち続けることができれば、と誰でも思いますよね。私も「永遠」を探したいとは思います。でも、相場に勝ち続けるというのは本当に難しいと思います。先日もFXではないのですが、すごく有名な方が大負けされて撤退したのを知ってけっこうショックでした。「あれだけの方が・・・」という思いです。

 なんだかまたとりとめのない話になってしまいましたが、「努力と経験を積み重ね、経験したことを次へ生かしていく」、それこそが貴重な財産であり、相場で勝っていくための基だと考えます。私は経験上「FXとはそんなに簡単に儲かるわけがない」と思っています。勉強しだしたら本当にきりがない相場の世界、私もまだまだ無知です、今後もコツコツ勉強を続けていきたいと思います。
 そしてこちらも過去記事に書きましたが、1人でFXというのも孤独なものです、いろいろ相談できる友人は心強いですね。私もブログを通して多くのFX仲間ができ、支えていただいています。ブログを作ったり、mixiなどのコミュニティで親しい友人を作り共に頑張っていくというのもよい方法ではないかなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 12:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 13:15 | | #[ 編集]
体調のほど、如何ですか?

金曜にご指摘の豪ドル円、今の地合ではやはりもぐらたたきになるんでしょうね。

クロス円は、予想屋(失礼!)の方々はほぼ皆さん来週も引き続き下落を予想されていますが、果てさて結果は如何となりますやら。

でも、そんな地合でも、デイトレなら慎重にトレードを行えば、案外小掬いが出来ますから、今はデイトレ向きの相場環境とでも言えましょうか?

さて、ちょくちょく儲けさせてもらっている通貨ペアなんですが、ついつい欲が出て、金曜日はロングで50pip弱の利益が出ていたにもかかわらず持ち越してしまいました。
このパターンで何度も何度も失敗しているのに。。。
オーマイゴッド!!
2008/03/23(日) 16:38 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
 体調、だいぶよくなってきました、でも昨日次男と私の母に移ってしまい、次男は今日もう復活しておりますが母は今寝ております。あちこちに菌をばらまく迷惑な娘一家です。(汗)
 水曜日からダウン&実家に帰っておりリアルの動きがほとんど見れてない状況です、今週は復活して頑張りたいです、でも家に戻らないと無理でしょうね~、水曜日に家に戻るんで木曜からトレードのほうはがんばりたいと思います。あまちゃんさん、トレード好調のようですね、持ち越しうまくいきましたか?
2008/03/24(月) 11:13 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/570-4fe79f2c
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替