FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 18日に開催されたFOMCでは、金融市場の信頼回復とリセッション回避のため0.75%の利下げが実施されました。また、ゴールドマン・サックス・グループやリーマン・ブラザーズの第1四半期利益が予想より良い内容だったことを受け、株価が上昇し円安が加速、ドル円は100円台まで上昇しました。しかし、毎日毎日疲れる値動きですね~。



 昨日のトレード

      AUD/JPY  L +100pip

 昨日は長男の卒園式で忙しくしていたためオージー円しかトレードしてません。持ち越しなんて恐ろしいことは、もちろんしませんでした。(涙)

 今日は今後どうなるのか、風向きは変わったのか気になるドル円、それから上昇は打ち止めなのか?のユーロドル、それからオージー円を勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円4時間足です。100円半ばのゾーンを超え、そして101円40銭あたりの戻り売りをこなして更なる上昇が見られるのかに注目しています。下は99円前半でとどまることができるのかを見たいと思っています。今のところ個人的にはトレンドが完全に転換したと確信できないので、積極的にポジションとらず、様子見です。超短期でどちらかするかもしれませんが・・・。


EUR/USD

 ユーロドル4時間足です。こちら見事に1.56台に押し戻されていますね。こちらもちょっと様子を見ますが、基本押し目買い方針は変わりません。とりあえず1.55台で押し目買いしてみてもよいなと勝手に考えています。

AUD/JPY

 オージー円4時間足です、見事な反転上昇です。93円半ばを超えられるのか、押し戻されるのか注目です。下げ始めたらまた92円~91円までの下落はあるのかなと思っています、が、上昇の可能性も十分ありますし、今のところはちょっと様子見しておきたいです。

 今、ドル円もクロス円も値を戻していますが、大きな流れは変わったとはまだ確信が持てませんし、ドルは売られる環境なのは変わっていないと思います。週末はイースター休暇ですし、今週は特に、あまり無理してポジションは取らない方がよいのではと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


 明日はいよいよ私の実家へ帰ります。1年ぶりです。父や母、また年をとっているのだろうなと思います。今日は雨ですので久々に家でのんびりできそうです。ほんとちょっと休憩したいです。(笑)
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんばんは!

ランドは高金利だと思うのですが、高金利の理由って、なんなんでしょかね??

すみません。なんか初歩的っぽい質問で(^^;)
2008/03/20(木) 00:48 | URL | junichi #-[ 編集]
 南アフリカはインフレなので、今のように高金利なのです。でも、まさかこんなにランド売られるとは、ほんと恐ろしいですね~。
2008/03/20(木) 09:01 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/566-97f2d44b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替