FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 FRBが公定歩合の緊急引き下げを実施したことや、米銀JPモルガン・チェースによる米証券大手ベアー・スターンズの買収がきっかけとなり、米国の金融市場の損失拡大が懸念されドル売りの動きが強まっています。本日から開催が予定されているFOMCでは最大で1.00%の利下げが行われるとの観測もあり一段の下振れリスクが強まっています。



 昨日のトレード

 USD/JPY   S  +20pip
 AUD/JPY   S  +34pip
 NZD/JPY   S  +25pip

 今日は更新が大変遅くなりまして申し訳ありません。今日はドル円とオージー円についてまた勝手な分析です。
USD/JPY

 ドル円4時間足です。まずは97円半ばを超えられるかですね。98円~98円20銭付近では戻り売りがかなり出るのではと思います。ここを超えることができれば99円を意識する展開になりそうですが、今日は今のところそういった動きにはならなさそうですね。下はまず97円近辺、96円60銭、1995年8月につけた96円20銭、そして心理的節目である95円などが意識されます。今日はFOMC待ちという雰囲気ですし、無理してポジションを持つ必要はないと思います。

AUD/JPY

 オージー円4時間足です。88円90銭~89円近辺を守ることができればまあまあの基調と考えます。90円付近を超えてくればまたロングで期待できるとは思います。本日は今のところAUD/USDも下げ止まっていますが、またこちらが売られるとずるずるといってしまうので注意が必要ですね。

 本日のFOMC政策金利発表では、当初0.75%の利下げ観測が有力視されていたようですが、どうも1%の利下げ観測もありえるという話になっているようですね。でもそんなに利下げしたら、もう次回以降の利下げ余地がありませんよね。
 外貨預金される方がすごく増えているようですね。FXのほうがいいのに・・・なんて思いますが。(笑)ドル円やクロス円ロングするんだったら値動きが落ち着くまで待ってからのほうが安全かなと個人的には思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


 今日は卒園式のあと、食事に行ったり買い物したりしていたので更新が遅くなってしまいました。(汗)今日は今から帰省のための荷物を出しに行き、明後日帰省する予定です。なんだかばたばたとしております・・・。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ぜったいに、FXのほうがいいと思いますね♪(^^)

友人にも、効率から考えて、低レバFXをやれば、外貨預金と同じ効果が得られるし、外貨預金より少ない資金でいいし、残りの資金を有効に使えるし、と言ってみたことはあるのですが、結局、外貨預金にしてました(^^)

考え方の違いでしょうかね☆

 
2008/03/18(火) 17:27 | URL | junichi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 23:43 | | #[ 編集]
 私も外貨預金なんて考えられませんね。往復手数料なんてぼったくりとしか思えません。(笑)ただ、外貨預金のいいところは強制レバ1倍というところでしょうか。FXだとついついポジションを増やし自滅ということも十分ありえますから。人は欲深いですからね・・・。
2008/03/19(水) 10:26 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/565-2572a332
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替