FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 
 昨日の外為市場でドル円が一時、ついに1995年11月以来となる100円割れとなりました。民間エコノミストの間では、原油価格高騰などの悪材料も加わって、日本経済の景気後退局面入りの可能性が一段と強まるとの懸念が台頭してきました。いつになったら明るい日々がくるんでしょうか、私の株たちをなんとか救済していただきたいものです。(涙)


   昨日のトレード

       AUD/JPY   +11~50pip (L・S)
       USD/JPY   +20pip (S)
       
 昨日のドル円は本当にすごかったです。何度か100円で跳ね返されて、ついに100円割れ・・・夕方その瞬間は見ることができました。(見てるだけでしたが。汗)

 今日は、再び90円台に突入してしまうのか注目のドル円と、オージー円について分析です。(イーフォレックスさんでもドル円してます。)
USD/JPY

 ドル円1時間足です。昨日ついに100円割れてしまいました。今は100円台ですが、またいつ下がってくるかという動きですね。今ぐらい(100.3)で止まってくれるとよいのですが、止まらなければまた100円、そして99.7円目指していきそうです。その下はそう簡単にはいかないだろうと思うのですが、今日イーフォレックスさんでも書かせていただきましたが、95年10月後半につけた99.20近辺、そして95年10月の安値98.40近辺あたりまでを一応警戒しておきたいです。100円後半~101円近辺は戻り売りが出やすいのではと思います。今日は基本戻り売りで対応で、でもあまり深追いはしない姿勢で行きたいです。

AUD/JPY

 オージー円日足です。AUD/USDが0.94台ですので、ドル円が100円前半でも今のところ94円半ばを維持できています。ただ、ドル円がこのような状態ですから、基本戻り売り方針、ロングをするときは本当に慎重に行きたいです。そしてもしAUD/USDでドルが買い戻されて0.93台になったらオージー円かなり下げてくると思います、ショートするならできればこういったときを狙いたいですね。(素直にAUD/USDを狙った方がよいですか?笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


 今日は幼稚園のお掃除と、卒園式の歌の練習にいってましたので更新だいぶ遅れてしまい、しかもばたばたで申し訳ないです。(汗)いよいよ長男、火曜日に卒園式です。歌の練習はしましたが、練習しただけでもう半泣きですので、本番はたぶん歌うのは不可能と思われます。(汗)歌は主人に任せます。(笑)
 今日はもう少ししたらまた子供達をつれて耳鼻科へ行ってきます。明日は髪を整えていただくついでにヘッドスパもしていただき、疲れをとりたいと思ってます。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
しましまさん久々にFX参戦しましたよ。100円割れはあいにく仕事中で目撃できませんでした~。残念。
ところで新しい仕事がついにきました。投資顧問のベンチャー企業に来週から派遣ではいることになりました。仕事は営業事務ですが海外の金融機関との取引をするようなのでワクワクしています。
2008/03/14(金) 19:30 | URL | ヤン様 #-[ 編集]
ポンド円のチャートを見たら、2005年の水準にまで戻っているんですね!

 2006年以降、ポンド円保有している人は、みな塩付けになってるんですね・・・。

 でも、スワップもらえるから我慢してる?できる?んでしょうかね(^^;) スワップある分、プレッシャーは、多少和らぐんdしょうかね?
 
2008/03/14(金) 20:06 | URL | junichi #-[ 編集]
 お、参戦しましたか。(笑)乱高下してるんで、気をつけてトレードしてくださいね。
 そして・・・・おめでと~!!すごく楽しそうなお仕事ではないですか!!私までわくわくしてきました。(笑)また、様子ちょくちょく報告してくださいね~!
2008/03/15(土) 09:53 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 朝起きたらポン円とんでもないことになってますね~!我慢できてるかどうかは買値によると思います。240円とかでロングされた方は低レバでないともうポジションはないでしょうし、もし耐えれたとしても、精神的苦痛はすごいでしょうね。ポン円を損切りしないのはちょっと危険すぎるでしょう。
2008/03/15(土) 09:57 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/561-195ab2f6
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替