FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

 3日に発表された米2月ISM 製造業景況指数は48.3と前回の50.7を下回りました。米国景気の失速により、サブプライム住宅ローン関連の損失が拡大するとの思惑からドル売りが加速、対ユーロでは史上最安値を更新し、対円でも約3年ぶりの安値をつけました。先月末に発表された米2月シカゴ購買部協会景気指数も2001年以来の低水準を記録しており、28日の議会証言ではバーナンキFRB議長が「2001年のリセッション以上に対応が難しい」と発言するとともに「ドル安は貿易赤字の縮小につながる」と述べたことで、金融当局がドル安を容認するとの見方が強まっています。どう動くか難しいこのドル円の動きには今後も要注目ですね。

 昨日のトレード

      AUD/JPY   S -50pip~+30pip
                L  +30pip

      USD/JPY   S  +20pip

  昨日のオージー様に逆らってはいけませんね。途中まではよかったのですが・・・。(涙)ドル円は弱いのですが、AUD/USD、ほんと強かったです。リスク回避で下げるかなという思惑を持っていたのもいけませんでした。頭ではわかってるのですが、決めつけてかかるのはほんとダメですね。
 今日はRBA政策金利の発表が12:30にあり、「やるぞ~」って張り切ってたんですが・・・今日は長男の幼稚園でとん汁パーティーがあるのです。すっかり頭から抜けてましたよ・・・とりあえず先ほど人参は切って持っていきましたが、もう少ししたら出なければなりません。今日は張り付いていたかったなあ~,残念です。(涙)

 今日は、ドル円・ユーロドル・それからちょっと先行き不透明なUSD/ZARを勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円4時間足です。反発して引けていますが、103円台後半、そして104円台に戻してくるのかをとりあえず注目しています。依然戻り売り方針ですが、超短期で20pip狙いぐらいのロングもありかもしれません。どちらに行ってもいいようにストップはしっかりおきたいですね。


EUR/USD

 ユーロドル4時間足です。高値更新後ですので、どこが押し目なのかよくわからない状況です。今の状況からすると、1.51台前半を押し目と見るべきなのでしょうか。今日は今のところ様子見する予定です。

USD/ZAR

 USD/ZAR週足です。ランド円をロングされている方にとっては非常にイヤな展開です。こちらが下降トレンドに入らないとほんと安心できませんよね、ドル円も今持ち直してますが、たぶんまた下を目指してくるのではないかと思いますし・・・。ちなみにUSD/ZAR、2001年12月に12.3050という高値をつけております。とりあえず8.0を超えてきたら本当に注意だと思います。ドル円もこんな調子ですし、資金には十分余裕を持たせ、もしもの更なる下落を乗り切れるよう綿密に作戦を練ってください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
FX大好きママの楽々♪スワップ生活人気ブログランキング FX大好きママの楽々♪スワップ生活にほんブログ村・ブログランキング 

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
連載しているしましまさんのキャラは、あれは、猫ですか?子クマですか?(^^) 白黒なので、パンダでしょうか?

 なんか、気になったもので(^^;)
2008/03/04(火) 11:22 | URL | junichi #-[ 編集]
 いや~,たぶん猫だと思うのですが・・・。(笑)20ぐらいあるキャラの中から選んだのですよ~。拙い文章をいつも読んでいただいてありがとうございます。
2008/03/04(火) 16:20 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/04(火) 17:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/551-faec2714
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替