転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。


 今日はまずEUR/USDの週足チャートをご覧いただきたいと思います。ユーロドル、2000年10月には0.8383(AFTのチャートより)をつけています、今ではとても考えられないですが・・・そして今週の終値は1.4827です。私が大好きだったユーロドルショートをしていた2006年後半は1.25~1.29あたりを推移しておりました。
EUR/USD


 では、続きをご覧ください。
 
 火曜日のブログに書いたと思いますが、私は先週読者の方からメールをいただきました。ある商材をお買いになり、その指示のとおりにユーロドルをショートされて結局2007年8月に損切りされかなりのお金を失い、それから取り返そうと焦ってしまい大きく負けてしまっているということなのです。
EUR/USD

 この商材、私は読んでいないので詳しいことは存じ上げませんが、損切りがないのにレバレッジが高いと聞きました。レバレッジが高いと、ポジションをとった方向に相場が進めばかなり儲かりますが、逆に行くとこれまでの利益どころか証拠金も簡単に失ってしまう・・・恐ろしいですね。ですが、このユーロドル以来損切りの設定はされているようです。損切りしなくても必ず為替は元に戻るというのがこの商材の作者の方のお考えだったようですが・・・・。

 この方は2007年1月からFXを始められたそうです。きっかけはその商材を買ったことだそうで、そして運悪く1月は40万円ほど儲かったのだそうです。それでこの方法は大丈夫だと信じてしまわれて、その結末は上記のとおりです。

 まだまだ話は長くなりそうですので続きは次回に・・・。また来週日曜日に続きを書きます。
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。
↓↓
FX大好きママの楽々♪スワップ生活人気ブログランキング FX大好きママの楽々♪スワップ生活にほんブログ村・ブログランキング 


スポンサーサイト



コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/542-ee07918d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替