FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 
 昨日はユーロはドイツの州立銀行の経営危機に関する報道を受けて対ドルで1.4630ドル台まで下落したり、欧州株の下落を受けてドル円、クロス円とも軟調でしたが、米1月CPIの予想を上回る上昇をしたことで追加利下げ観測が後退し、またFOMC議事録が低い金利水準の継続を示唆した事が好感され、米株式市場の反発にドル円、クロス円は上昇しました。毎日疲れる展開が続きます。

 昨日のトレード

      AUD/JPY     +20pipを5回ほど(L・S)
      AUD/USD    +20pip (S)
      USD/JPY      +10pip(S)

 昨日はpip数欲張らず、ちょこちょこトレードしました。重要イベント前ですので、取引も控え目にしました。昨日ユーロドルがあんなに下がるとは思いませんでしたが、またしっかり上げて来てるところがさすがユーロドルです。

 今日は、クロス円の下落が気になる方のために、ポンドドル、ドルカナダ、そしてUSD/ZARについてまた勝手な分析を・・・。
GBP/USD

 GBP/USD日足です。見事な下落トレンドです。今回も1.94近辺で下落が止まればよいのですが、ここを破ってくると次は1.92台まで行くかもしれません。ドル円が上昇すればポンドドルが下落してもポンド円は現状を維持できるのですが、ポンドドルが下落して、ドル円まで下落したら、ポンド円はとんでもないことになりますので、ロングを持たれてる方は十分注意してください。


USD/CAD

 USD/CAD日足です。2007年のはじめには1.18台だったのが11月7日には安値0.9056を記録しています。2007年の初めには誰もこうなるとは思っていなかったのではないでしょうか?値頃でロングすると痛い目にあうということ、そして損切りの重要性を痛感させられる通貨ペアの一つだと思います。方向的には上なのかなと思いますが、上にも抜け切れない感じですね。でも、この通貨ペア、走り出したら止まらないという感じですので、カナダ円のロングポジション持たれてる方は、ドルカナダの上昇に十分ご注意ください。

USD/ZAR

 最後にUSD/ZAR週足です。また上昇しており、ランド円は13円台に逆戻り、しかも昨日安値更新です。ランド円のロングポジションを持たれている方は多いと思われますが、高いところでポジション持たれてる方は本当に心配でしょう。USD/ZARが8.0000超えてきたりしたら恐ろしいですね…。2月7日の記事にも書きましたが、何が起こってもよいように証拠金には十分余裕を持たせてください。最悪のところでMCになることだけは絶対に避けましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。
↓↓
FX大好きママの楽々♪スワップ生活人気ブログランキング FX大好きママの楽々♪スワップ生活にほんブログ村・ブログランキング 

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
王子/米のペアって余りトレードしたことないです。
結構、ボラはキツイですか?
2008/02/21(木) 16:24 | URL | 1日5分 #-[ 編集]
 きついときはすごいきついですよ、でもまあ、そんな平和なほうなのではないでしょうか?(笑)私はオージー系多いですね~、ドル円のほうが見てるだけの時が多いです。
2008/02/21(木) 23:00 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/539-0767622f
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替