FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。


 13日に発表された米1月小売売上高は+0.3%(前回-0.4%)と事前予想の-0.3%を上回り、米国経済がリセッション(景気後退)に陥るとの見方が後退したことを受けてドルの買い戻しが進みました。また、12日にウォーレン・バフェット氏が金融保証会社(モノライン)の保証する地方債の再保証を申し出たことが報道され、株式相場が上昇したことで円キャリートレードが再開したこともドル円の支援材料となりました。ついにドル円は108円台を回復しましたが、定着してさらに上を目指してくるのか、これから見守りたいところです。

  昨日のトレード

      AUD/JPY  +32pip(損切りあり)
      AUD/USD  +30pip(ショート)
      USD/JPY  +30pipを2回
      EUR/JPY  +50pip

 昨日はオセアニア通貨売られましたね。オージー円は一部損切りしました。あれだけAUD/USDが下げたら仕方ないです。

 今日はドル円、AUD/USDの分析と、みなさまにお知らせがあります。

USD/JPY

 ドル円4時間足です。見事にレンジは抜けましたが、定着できるかどうかですよね。110円を目指して素直に上昇してくれるのか・・・108円台での売り圧力(実需の円買い)も強いようですし、基本ロングでよいと思うのですが、十分な注意が必要でしょう。


AUD/USD

 AUD/USD4時間足です。0.9000-0.9100の間で動くと思いましたが昨日は下に抜けてしまいました。今はまた0.9024をつけておりますが、オージー円はAUD/USDにかなり影響されますので、クロス円のポジション持たれる方はこのAUD/USDの動きもチェックは欠かせないと思います。引き続き上昇基調だとは思いますが、0.91を超えることができなければしばらく0.9000付近での推移になるのかなと思っております。


 今日はお知らせがあります。18日(来週ですね)からイーフォレックス社で、月曜と金曜の週二回、連載を持つことになりました。正直言って全く自信がありませんが、できる限り頑張ろうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。ちなみにこの企画、私の心の友(笑)「外国為替証拠金取引・FXブログ」の為替見習さんと「FXの泉」のakiraさんも執筆します。すばらしい実力派お二人とともにというのは、とても光栄ですが・・・・私だけ浮かないように、なるべく頑張ります・・・。(滝汗)
FX初心者でも安心サポート「e・ForexTrader」


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。
↓↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 FX
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
主婦ならではの、親しみやすい相場観がウケているのかも!(このブログ)
と思うので、いろいろ規制はあるかもしれませんが、それ以外は、いつもどうりでいいと思いますよ(^^)

 応援してますよ!!
2008/02/15(金) 09:38 | URL | junichi #-[ 編集]
 いいえ、決してウケてはいないと思うのですが・・・。(滝汗)怪しげな戦略になると思うのですが、頑張りたいと思います。junichiさん、いつもありがとうございます!
2008/02/15(金) 10:26 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/532-e7fc83a0
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替