FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 あ~、昨日はせっかくのお祭りでしたが、強弱入り乱れて結局元に戻るって感じでしたね。米雇用統計の1月非農業部門雇用者数発表によって予想外のマイナスに転じたことにより、下落したときは期待したのですが・・・。その後の米1月ISM製造業景況指数発表にて転換ラインの50を超える好結果、米格付け会社ムーディーズが金融保証会社(モノライン)の格付け見直し、米国の動きと、まあ忙しい値動きですね。個人的にはもういい加減どっちでもいいから大きく抜けてほしいな~と思ってます。


 今日はまた新ポートフォリオ作成しました。なかなか待ち続けるのも難しいですね。
 
 本日は、証拠金300万、レバレッジは5倍、強制ロスカット確率はほぼゼロ、偏差(一年当たりのポジション額に対する変動率の平均を表します)は6.33%です。スワップ収益率は28.0%受取スワップは1日2,297円です。個人的には先週のほうがよかったかな~、などと思っています。


ロング ショート 金利 購入単位 保有比率
ZAR   JPY   9.58%   5   4.8%
NZD   JPY   7.28%   3   16.9%
ZAR   EUR   6.64%   3   31.5%
AUD   JPY   5.83%   2   12.8%
NZD   CHF   5.35%   1   5.6%
EUR   JPY   3.56%   2   21.0%

 このうちの半分ぐらいをドル円102円あたりの時を目安に仕込み、あとの半分は安全を考慮しもっと下がったときのためにとっておく・・・というのが基本方針です。が・・・どうも底堅いですね、今回はドルストレートでドルが弱すぎてクロス円は厳しそうですので、この計画は一旦諦め、次のチャンスを待つつもりです。しかし、資金が遊んでいますので安値圏のZAR/JPYに的を絞って数回に分けて拾っていこうかななどとも思っております。


 今高値圏でも、ちょっとお試しでポジションとりたいな~、もしかしたら今が高値ではなく買い場かも・・・でも下がったらこわいしな~と思われる方は、デモか1000通貨で、ご資金の一部で試してみてはいかがでしょうか?そうすれば、10分の1の資金量で同じポジションが持てます。(利益も10分の1になっちゃいますが、含み損が出た時には1000通貨単位だと非常に気楽です。)1000通貨単位だと、いろいろなことに気軽にチャレンジできますよね。まだ口座開設されてない方、ぜひこの気軽さを試してみてください。


1000通貨単位でトレードできる業者

FX取引ならヒロセ通商へ←手数料無料の「ライオンFX」2月6日リリース!現在先行申込み受付中!!
ヒロセ通商から、いよいよ、「ライオンFX」が2月6日リリース!なんと手数料無料で1000通貨単位の取引が可能、ドル円のスプも1~となってます。はやめの信託保全を希望しております。待望の「ライオンFX」、使い心地はどうなのか早く試したいです~。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ←手数料無料でおすすめ!
1000通貨単位で取引可能で、手数料がなんと無料!!これはうれしいですね!スワップポイントもまあまあですし、今もっともお勧めできる業者さんです。(信託保全3月導入予定)
「外為どっとコム」初めての方にオススメ
あまりにも有名な「外為どっとコム」。長くポジションを持たれる方はここを使われる方多いです。情報が充実しており、チャートも見やすいです。

FX取引ならヒロセ通商へ
ヒロセ通商のHirose-FX2、1000通貨単位ででき、スプレッドも満足のいく狭さ、手数料も往復30円で非常にオトクです。スワップも悪くないです。こちらは信託保全です。
サイバーエージェントFX
ここも1000通貨単位で取引できます。もちろん1万通貨単位でも可能、レバ100倍も魅力。
ジャパンネット銀行
ジャパンネット銀行が提供する外国為替保証金取引。普通預金からすぐ資金移動できるので便利ですね。1000通貨単位でできる会社は少ないので、特に初心者の方におすすめです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。
↓↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 FX

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/02(土) 16:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/520-fbbc21aa
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替