fc2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。
 

 昨日は、米1/27までの週の新規失業保険申請件数の発表が予想値よりも増加したことを受け105円台後半まで下落、先月30日の為替相場の急落要因となった金融保証会社(モノライン)の格下げの報道に対し、最大手のMBIAが最上級格付けである「AAA」を維持できるとの見通しを示したことで米国株の買い戻しが進み為替相場でも円安の流れが強まったりと強弱さまざまな材料が出て乱高下でした。ポジったら、様子見ながらすぐ手仕舞いしないとほんと痛い目にあいますね。


USD/JPY


 今日はドル円と、個人的に気になるAUD/USDの分析、そして昨日のトレードの結果を。
 
 ドル円1時間足です。指標時にもっと下げるかと思いましたが下げませんでしたね~。下げる材料は多々ありますが、ほんとに底も堅いです。結局106円15銭ぐらいから107円ぐらいを往復していますので、明らかにレンジ抜けした時に迷いなく切れる方はレンジ逆張りでトレードされたらよいかもですね。ただ、今日は雇用統計です。様子見が賢明、トレードされるのであれば雇用統計前には手仕舞いしておいた方がよいですね。

ランド円はかなり下げてますね、14円切ったらちょっとずつ拾おうかな・・・なんて考えてます。

AUDUSD

 AUD/USD4時間足です。オージー円のポジを取ることが多いためいつもチェックしている通貨ペアです。きれいに上昇していますね。こちらに安定感があれば、オージー円が下げた時に押し目を買うのは全然こわくないですね。NZD/USDにもまた同じことがいえます。AUD/NZDで見て、今NZDは強めですのでNZDロングもよいですね。(ただ、今日は雇用統計前なので積極的なトレードはあまりしたくないですが・・・)

 昨日のトレード結果

 オージー円   total  +117pips
 ドル円(ショートのみ)  +20pips


 さて、いよいよ今日は雇用統計です。最近米国の景気減速を感じさせる指標結果がかなり多いです、今日の雇用統計の結果が予想外に悪い内容になるとドルは思いきり売り浴びせられるでしょう。雇用統計は動きますからね、また105円割れも考えられますね。何度もいいますが、今ドル円やクロス円のロングポジション持っていらっしゃって塩漬けで苦しんでおられる方は、いたずらにポジションを増やすことなく、1円下がったとき、2円下がったらどうなるか・・・・などご自分の資金がどうなるか、具体的数値で把握しておいて、何が起こってもよいように余裕のある状態にしておいてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 FX
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/01(金) 12:40 | | #[ 編集]
パソコンが壊れてここ1週間取引できてないです(涙)
嫁にニューパソコンの購入を申請するも「あたし使わないし」と却下されました(>_<)

現在、粘り強く交渉中ではありますが(--;)


携帯でもトレードできるのですが、いまいちエントリーポイントがつかめません(涙)


あらためてチャートのありがたさがみにしみる今日この頃であります。
2008/02/01(金) 12:41 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
今、「人民元」がドルに対してきり上がってきていますが、仮に、1985年のようなプラザ合意以降の円のよな上昇があれば、「人民元成金」が出現しそうですね。というか、すでに出現しているんでしょうかね?

 しましまさんのことだから、もしかして、「人民元預金」とかされてるのかな(^^;)
2008/02/01(金) 13:23 | URL | junichi #-[ 編集]
 お久しぶりです。PCの故障ですか、厳しいですよね、私も去年の夏3回修理してはダメで、結局メーカーさんが新しいものをくれました。すご~く機会損失が大きかったです・・・。
 奥さまに頼みこんでNEWPC買っていただけるとよいですね~。
2008/02/01(金) 15:01 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
そうですよね~,人民元はEトレード証券で取引できるのは知ってるんですが、ぜんぜんチェックしてませんでしたよ・・・、「人民元預金」かあ・・・。また勉強してみます。
2008/02/01(金) 15:06 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
覚えておいででしょうか、私のこと。
何回か使ったことがあるフレーズのようですが ^^;

ブログが変わったのも知らないくらいのご無沙汰で申し訳ないんですが、よろしかったら相互リンクお願いできませんでしょうか?
とりあえずご挨拶代わりに私のポチを残してゆきます。
2008/02/02(土) 12:22 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
 もちろん覚えていますよ、またいいますが。(笑)
 相互リンク、了解しました。しておきますね~~。
2008/02/02(土) 17:00 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/519-5c20ab31
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替