FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

EUR/USD

EUR/USD4時間足です。私昨日は熱が出まして夜9時半には寝てしまったのですが、またダウに連動して下げてるようですね。方向が明確でないので、短い時間足で20pipぐらい取るトレードぐらいがよいかなと思っています。来週はビッグイベント(FOMC・雇用統計)も控えていますし、いつも以上に慎重にいきたいところです。



 今日はまた新ポートフォリオ作成しました。なかなかよい感じで組めました。
 
 本日は、証拠金300万、レバレッジは5倍、強制ロスカット確率はほぼゼロ、偏差(一年当たりのポジション額に対する変動率の平均を表します)も少なく、なかなかよい感じで組めたと思います。受取スワップは1日2468円です。

ロング ショート 金利 購入単位 保有比率
ZAR   JPY   9.77%   6      6.0%
NZD   JPY   7.47%   4      21.9%
ZAR   EUR   6.16%   3      31.3%
AUD   JPY   5.78%   3      18.8%
NZD   CHF   5.72%   1      5.5%
AUD   CHF   4.01%   1      6.3%
NZD   CAD   3.72%   1      5.5%


 このうちの半分ぐらいをドル円102円あたりの時を目安に仕込み、あとの半分は安全を考慮しもっと下がったときのためにとっておく・・・というのが基本方針です。もしかしたらドル円102円は来ないかもしれませんね、ただ、個人的にはセリングクライマックスはまだ来てはいないと思っていますので、あせらず待ちたいと思います。来なければ多分今回はあきらめ,普段通りトレードします。(笑)

 このポートフォリオ、ランド買い・オセアニア買いになっておりますが、ランドについて興味深い記事をまた明日ご紹介します。

 そんなに資金がないよ!、またはこういった形のトレードに300万も500万もつぎ込むのはちょっと・・・・とおっしゃる方も多々いらっしゃるでしょう。でも、少しだったらしてみたい、と思われる方は、1000通貨で試してみてはいかがでしょうか?そうすれば、10分の1の資金量で同じポジションが持てます。(利益も10分の1になっちゃいますが、含み損が出た時には1000通貨単位だと非常に気楽です。)1000通貨単位だと、いろいろなことに気軽にチャレンジできますよね。まだ口座開設されてない方、ぜひこの気軽さを試してみてください。

1000通貨単位でトレードできる業者

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ←手数料無料でおすすめ!
1000通貨単位で取引可能で、手数料がなんと無料!!これはうれしいですね!スワップポイントもまあまあですし、今もっともお勧めできる業者さんです。(信託保全3月導入予定)
「外為どっとコム」初めての方にオススメ
あまりにも有名な「外為どっとコム」。長くポジションを持たれる方はここを使われる方多いです。情報が充実しており、チャートも見やすいです。

サイバーエージェントFX
ここも1000通貨単位で取引できます。もちろん1万通貨単位でも可能、レバ100倍も魅力。
ジャパンネット銀行
ジャパンネット銀行が提供する外国為替保証金取引。普通預金からすぐ資金移動できるので便利ですね。1000通貨単位でできる会社は少ないので、特に初心者の方におすすめです。




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
もしかして、しましまさん、占星術とかやりはじめたんですか??

 私も、東京時代、友人と夜な夜な相場議論を戦かわせた時がありまして、その時、ふざけながら?コンジャクションだ、ハードアスペクトだと、分けの分からんこと言いあっていた記憶があります(^^)

 火星と書かれていたのを見て、おもわず、思い出し笑いをしてしまいましたよぉ(爆)
2008/01/26(土) 16:40 | URL | junichi #-[ 編集]
つい先日、初めて口座を開いてFXに挑戦中です。
過去のデータを研究して15.00で20万円入金しランド/円を2万通過買って長期スワップ狙いをしています。ママさんなら20万円でどんな投資をしますか?お忙しくなければ参考までに教えて下さい。
2008/01/26(土) 17:18 | URL | タムタム #-[ 編集]
こんばんは。
なかなか複雑なポートフォリオですね。
もう少し、円高に強いポートフォリオが出来たら挑戦したいところです。
どうしても、円安に強いものになりますよね。
ホンコンドルを入れても面白いと思いますよ。
2008/01/26(土) 19:41 | URL | パソメカ #-[ 編集]
 いえ、占星術とか全然詳しくないです。(汗)夜な夜な相場議論を戦かわせるお友達、いいですね~。話のあう友達ってほんと大切ですよね。
2008/01/26(土) 23:50 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます!
20万円でランド円2枚ですか、あと2万は買い足してもよいですよね。14.7ぐらいで待ち伏せて、買えたらそのポジは30銭抜きするなんてどうでしょう?あとの1枚は14~14.3付近で買えたら買う、まだ落ちたらもう耐えるしかないですが・・・。そして15円のは1枚は持ちっぱなしで、もう1枚は差益も狙って16円になったら売りとかでもよいかな~と思います。
私だったら、証拠金20万円でスタートするのでしたら、最も好きなオージー円を短期売買します。1~2枚のトレードでしょうか。
では、またぜひ遊びに来てくださいね!
2008/01/27(日) 00:11 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 マイナススワップのポジションはあえて入れずに作ってます。そうなのです、どうしても円安に強いものになってきますね、まあ、102円まで待って勝負して、まだ下がるようだったらもう仕方ないですね~。
香港ドル/円もいれてますが、今回は出てきませんでした。今度は出てくるかもです。
2008/01/27(日) 00:20 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/513-c40106af
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替