FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 おはようございます。FX大好きママです。


 欧州がボクシング・デーのため薄商いとなる中、クリスマス休暇明けのNY勢も積極的
な売買を手控える展開となり値動きは限定的となった。年末のスワップ狙いの外貨買
いで、円キャリートレードが進む中、ドルは対円では堅調に推移したが、対ユーロで
は住宅価格指数の低下やクリスマス商戦の不振などを背景に弱含みする展開となって
いる。テクニカルで見ると、ボリンジャーバンドが水準を切り上げて推移する中、実
線は+1σと+2σの間の動きとなっており、目先は節目115円や+2σ(115.14)までの
上値余地が広がっている・・・・ということですが、昨日のユーロドルはすごかったですね、
完全に乗り遅れました…。(涙)


 では、私の昨日のトレードを少々・・・・。
 
 昨日は、いつものようにオージー円をロング、あとNZ円とユーロ円をロングしてたのですが・・・ユーロ円は、ユーロドルの上昇で、「まあ、これぐらいでいいか」みたいな感じで適当に設定していたリミットに…。(涙)その後も勢いよく上昇してました・・・。オージー円とNZ円はまあまあいいトレードができたと思います。

 さて、今日から主人が休み、明日からは主人の実家に戻ります。明日更新はできると思いますが、明後日から年明け3日まで更新お休みせざるをえません。ネットカフェとか行く時間があれば、更新したいなあとは思ってますが・・・。携帯からもできますので、できたらしようかなと思ってます。


 さて、今日の為替王さんのブログで、和歌山県の元小学校校長が所得税法違反(脱税)の疑いで告発された記事がのっていました。以下が新聞記事です。
 
個人投資家向けの金融商品「外国為替証拠金取引」(FX取引)で、2006年までの3年間に得た利益約3億1000万円を全く申告せず、所得税約1億円を免れたとして、大阪国税局が、和歌山県橋本市の中村安雄・元小学校長(71)を所得税法違反(脱税)の疑いで和歌山地検に告発していたことがわかった。重加算税を含む追徴税額は1億4500万円とみられる。すでに修正申告している。

 中村元校長は「正直に申告すると、利益の半分近くが税金でもっていかれると思った。妻との老後の生活のため、お金を残したかった」と話しているという。

 関係者によると、中村元校長は03年10月以降、自宅のパソコンで店頭金融先物取引会社2社を通じ、証拠金の二十数倍で豪州ドルなど外貨の売買を繰り返し運用益を稼ぎ出したという。

 中村元校長は、橋本市内の小中学校で国語の教師を務め、小学校長を最後に1996年3月に定年退職。その後、雑誌などの広告でFX取引を知り、預貯金約220万円を元手にFX取引を始め、最近では、複数の金融専門雑誌を年間購読するなどしていた。

 個人でFX取引を行う場合、証券会社などを通じた店頭取引と、東京金融取引所を介した取引がある。取引所での取引は、業者が顧客の損益状況を示す「支払い調書」を税務当局に提出する義務がある。しかし、取引の9割を占める店頭取引にはその義務がない。

 中村元校長はこうした手続きを知りながらFX取引による利益を確定申告しておらず、国税当局は脱税の意図があったと認定した。

 国税庁によると、FX取引の申告漏れ総額は今年6月までの1年間で約224億円。国税庁などは、すべての取引で取引業者に顧客の取引記録の提出を義務づける方向で検討している。

(2007年12月26日 読売新聞)

 お年寄りなのにハイレバで頑張っていらっしゃったんですね、認識を改めました。(笑)団塊の方々は多額の証拠金でスワップを取りにいってるものと思っていましたが・・・・
2004年には220万円が3,400万円に。その年の増加額は約3,200万円。増加率は1,445%!
2005年には3,400万円が1億3千万円に。その年の増加額は約9,600万円。増加率は282%!
2006年には1億3千万円が3億1,400万円に。その年の増加額は1億8,400万円。増加率は142%!
(為替王さんの記事より)
バリバリのトレーダーですよね!いや~、弟子にしてもらいたいです。(笑)まさにレバレッジの魔法!!の見本ですね。まあ、その陰で大多数の方々が大損している事実も忘れてはなりませんが。世の中そんなに甘くないのです。
 
 しかし、元公務員の方が税金を払わないなんて…、お気持ちはわからなくもないですが、半分税金でもっていかれますからね、厳しいですよね。20%でも「やだなあ・・・」って思いますもん。(笑)元公務員の方でもそうなのですから、一般の方はよけい払いたくないですよね。
 でも、脱税はいけませんね。後ろ暗いところがないように、みなさんもしっかり申告・納税しましょう。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
220万が3億円って凄いですね。

自分も頑張らなければ(>_<)

220万円分宝くじ買うのと、FXで3億稼ぐのとどっちが確率良いのだろう?(笑)

昨日は動かないドル円でレバ100スキャルでトータル14p取れた(^-^)

ユロ様ロングしてた方がどれだけ楽だった事か(>_<)
2007/12/27(木) 12:23 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
すごいですねぇ~
私もこんなに税金払ってみたいww

ところで、しましまさん
ヒロセのカレンダーは手に入りましたか?
2007/12/27(木) 13:24 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
 あいかわらずめちゃハイレバですね~。(笑)大けがなさらないように気をつけてくださいね。
2007/12/27(木) 13:34 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 同じく。1億税金払ってみたい。(笑)
 そして、みーみんさん、やはり書きますか…。(笑)ブログに書くのわすれてたよ~~。(汗)なのでここに書こう…ヒロセの掲示板のしましまさんは私ではありませんので、あしからず・・・。
2007/12/27(木) 13:37 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
分らないでもないですが、払わないとね・・・・・。

 円安の大きな流れは、今年夏頃まで続いてましたから、うまく波に乗れたので、レバが低かろうが、高かろうが、みなおいしいかも(^^)

ただ、トレンドが分りにくくなり、乱高下してくると、レバが命取りになってきますね♪
2007/12/27(木) 13:45 | URL | junichi #-[ 編集]
 そうですね、税金はきちんと払っておかないとですよね。
 ほんとうにトレンドがわからないところで大きくはるのは命取りだと思います。この方はきっとそういうところはうまく避けられたのではないかな~と個人的に思っております。(笑)
2007/12/27(木) 22:08 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/482-3f1ce031
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
円キャリートレードとは何なのか? youtubeに動画があったので拾ってきましたよー。 【円キャリートレード関連ブログ】 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ/ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記 お気に入りに登録/
2007/12/30(日) 17:37:57 | 1000通貨で挑む!落ちこぼれ大学生L(・o・)」 のFXブログ
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替