FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 おはようございます。FX大好きママです。


さて、今日はまだ続くであろうドル安についてと、来週の展開について少々・・・。
 
  リスク資産回避の動きから、ドル買いの持ち高を減らす流れが続く。さすが
 に来週はドル売りも一服しそうだが、全体的な流れとしてのドル安は変わら
 ない。

 ◆流れとしてのドル安は変わらず
 世界的な株安傾向を受け、リスク資産投資を控える動きは顕著で、結果、ド
 ル売りが続いている。米国での新規失業保険申請件数は4週間平均が高水準
 に止まるなど、米景気の減速を示す指標が相次いでいることもドルにとって
 マイナス材料。また、ドル・円、クロス円(ドル円以外の通貨ペア)は株価
 との連動状態が強くなっており、株安→円高、株高→円安の動きがより顕著
 になりそうだ。
 来週も引き続き米国での住宅・消費関連指標に注目したい。28日の米10月耐
 久財受注額、29日の中古住宅販売、30日の新築住宅販売などは要注意だろう。

 米国の金融政策については、サブプライム問題に絡む欧米金融機関の損失
 拡大懸念が強まるなか、利下げ観測が盛り返す状況が続いている。最近の
 マーケットの見込む利下げ確率は、年内にあと0.25%の下げは100%とな
 り、来年3月までであと0.5%の下げも100%になっている。

 
 金曜は、昼間見ていなかったのが残念ですが、ユーロドルは1.4966まで上げていましたね。1.5をいよいよ来週は見れるかもしれません。ドルスイも1.0886まで売られてますし、ドル円も107.54円まで下げましたし、来週はもっと下げる場面があるかもしれません。
 ドル円・クロス円をロングされて塩漬けの方は,この週末に十分ご自分の口座の状態をチェックされて、何が起きてもよいようにしておきましょう。ドル円、クロス円に関しては流れは今のとこまだまだ下向きだと思っています。ユーロドルが堅調でしたらまだよいですが、ユーロドルがもし崩れたら、クロス円の下落は恐ろしいものになるのではと引き続き思っています。(まあ、そんなに崩れることはないとは思いますが・・・・)ドル円に関しても、105円も十分ありえる距離になってきました。今回はじわじわきてますし反転の兆しが見えませんので、まだまだ下げる可能性十分です。ドル円ロングポジ持ちっぱなしの方は、スワップは減るし、差損は洒落にならないしで気が気でないのではと推測いたしますが、とりあえず100円は現実のものとして想定されて、耐えれないようであれば早めの1部損切りをおすすめします。ただ、相場って何が起こるかわかりませんからね、来週突然円キャリー再開!とかなってたら申し訳ないです・・・。


 今日は次男の4歳の誕生日です。昨日3歳の次男にさよならのキスをしたら、本人はまだ3歳でいたいとごねます。「なぜ?」って聞いたら、「3歳だとまだ赤ちゃんでかわいいから。4歳だと子供になってしまうから。」というお返事。3歳ってもう子供なんだけどなあ・・・・いつまでも私が赤ちゃん扱いしてしまうからでしょうね。(笑)またアメブロのほうに、今日のことはかくと思います。(元気でしたら・・・・風邪ひいてます。汗)
 最近「とき」をすごく大切に感じてます。この小さいかわいい息子たちには1年後には会えなくなる、と考えると今を本当に大切にしようと思ってしまいます。年をとったせいでしょうか?来年は次男も幼稚園、この幼稚園は非常に父兄参加が多いのですが、親子でその時しかできない園生活を楽しもうと思います。
 今日もこれから家族でお出かけです。早めに帰って、夜また次男のお祝いします。今日も忙しくなりそうです。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
次男君、お誕生日おめでと♪
しましまさん、お体大切に!!
2007/11/25(日) 10:01 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
 ありがとうございます~。
 今洗ってるシーツほしたらプレゼント買いと、クリスマスプレゼントを物色しにお出かけします~。風邪長引かなきゃいいのですが・・・。
2007/11/25(日) 10:08 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
息子さん、可愛すぎですぅ~~!!
食べちゃいたいくらいカワイイのでしょうね(^▽^*)
今を大事に…って素敵ですね。つい日常生活では忘れがちですが(汗)

来年からの幼稚園行事も頑張って下さいね!!
2007/11/25(日) 16:07 | URL | Lumimin #-[ 編集]
FX初心者兼0歳児の父のkomoriuta_juneです。いつもしましまさんのブログを楽しく読ませていただいております。
私はサラリーマンですので、子供とは土日しかいられないのですが、3歳になったら幼稚園なのですね。たしかにずっと一緒にいたのが離れると寂しいでしょうね。
しかし、いつまで子供が親の顔をみてうれしそうな顔をしてくれるのか、そっちのほうが心配だったりします^^;
うっとおしいと思うときもありますが、親の顔みて喜んでくれるのも今だけだろうなあと思いながら子育てをしております。
2007/11/25(日) 21:07 | URL | komoriuta_june #o3A/KPYM[ 編集]
 はい、かわいいです。下の子っていつまでも赤ちゃんな気がするのはどうしてなんでしょうね?(笑)
前は、早く子供たち大きくなってくれたら楽になるのにな~とか思っていましたが、最近は時が止まるとよいなと思うようになりました。子供たちが大きくなるのがもったいないです。(笑)たぶん今が人生で一番穏やかに過ごせているのかな・・・なんて思ってます。
2007/11/26(月) 10:48 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 はじめまして!コメントありがとうございます。
 お子さんまだ赤ちゃんなのですね、いいですね~。赤ちゃんのいる家ってこう、あったかいんですよね。赤ちゃんってほんとにその時にしかないかわいらしさを持っていますよね、懐かしいです。
 そのうち親ってうっとおしがられるんでしょうね・・・うち、男の子2人だし、育ったらどうなるんだろうと少し心配です。(汗)会話とかもなくなってしまったらさみしいなあ・・・。まあ、先のことをいろいろ考えても仕方ないのでとりあえず今の子育て頑張ります~。komoriuta_juneさん、またお気軽に遊びにきてくださいね。
2007/11/26(月) 10:53 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/450-9863330f
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替