転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 おはようございます。FX大好きママです。


 連休明けとなる9日は先週の米雇用統計の結果を受けた上昇に対する調整が優勢と
なった。ただ、9月雇用統計では非農業部門雇用者数変化が事前予想を上回り、8月の
雇用者数も上方修正されたことにより、米国の景気後退懸念が弱まっており、調整が
一服すると再びドルが買い戻される展開となった。9日に公表されたFOMC議事録でも
労働コストの上昇やドル高を理由に、インフレに関する懸念を継続する旨が指摘され
たことも材料視されドル買いが進んでいる・・・ということですが、深夜にやはり巻き返し
来ましたね~。やはりオージー様には足を向けて寝れません。


 では、私の昨日のトレードを少々・・。
 
 昨日は昼間はほとんど何もせずです、というか、なんというかポジションとりづらい動きというか、のれなかったです。(汗)その上長男が何を思ったのか、延長コードを、子供用のはさみで一部切断してしまい、火花が飛び散るというトラブルが!(滝汗)まったく、とんでもないことをしてくれます。幸いどこにも燃え移らなかったのでよかったですが・・・・。きつく叱っておきました。長男は「パパだけにはいわないで。」と涙目で訴えておりました。相当パパがこわいのでしょう、ちなみに私は叱っても、「ただうるさいだけ」だそうです・・・。ちなみになぜそんなことをしたのかというと、「切れるかどうか試してみたくなった。」とのことです。好奇心旺盛なのはけっこうですが、危険なことはやめて~~!

 夜になってから、オージーの下がり具合をみてて、どうしてもポジションとりたくなりAUD/USDをロング、そしてEUR/USD,それから売り込まれていたGBP/USDをかなり逆張りだなと思いつつロング。(笑)それから下がってきたドル円を116.87でロング。ユーロ円も164円後半でロング、それからもちろんオージー円もロングしました。寝る前にオージー円を残して決済したのですが、オージー円も朝105.50のリミットのほうにかかっており、めでたしめでたしでした。AUD/USDもまあまあ値幅とれましたし、最近オージー様には感謝しっぱなしです。

 今日は特別な動きはないと思いますので、少し休憩気味にいきたいと思います。長男も午前保育なんで、昼からはまた近くのショッピングセンターにでも出かけてきます。そこには子供図書館と遊び場があり、子どもたちは喜びます。私はいすに座って半分昼寝してます。(笑)


 昨日、ガイアの夜明けを見ました。1000万円飛ばした主婦の方が出ておられましたが、どうもご主人に内緒で住宅購入資金として貯めていた分を投資して、飛ばしてしまったようです。ちょっと前の記事に投資は余裕資金でしましょうと書いたばかりなので、すごいタイムリーだな~なんて思いながら見てました。
 なんといいますか・・・・この方、ポンド円を主にされてたというか、ポンド円のみだったのでしょうか?テレビからだけではよくわからないですが・・・。今まで儲けていらっしゃったからかもしれませんが、そんなハイレバで、どうしてストップおかないのか、そして、あの下げの中そんなにポジ持ってよく朝まで寝れるな~なんてあまり関係ないとこで感心してしまいました。マイナスなら切ってから寝ましょうよとつい思ってしまいます。
 でも、こういう感覚って失敗しないとわからない、もしくは頭ではわかってても定着しないんだと思うのですよ。自分にあう適正レバ、トレード方法、彼女もまた為替をされるのでしたら、探していくことになるのでしょう。


 今日はもう幼稚園の近くのスーパーで今晩のお買いものしてきています。秋鮭が安かったので今晩は、塩焼きかムニエルにします。どっちにするか迷うな~。秋はいろいろなものがおいしくて、今まで食欲なかったのが、だいぶ復活してきてます。今度は太らないように気をつけねばです・・・。(汗)
スポンサーサイト



コメント
FX大好きママへのコメント
シャケなら、他に、きのことかと一緒に、銀ホイールとかに包んで、酒蒸しもおいしいですよ(^^)

寒くなってきたので、昨日は、豚汁でしたv-16
2007/10/10(水) 11:48 | URL | junichi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 13:44 | | #[ 編集]
しましまさん。こんにちは~。
鮭おいしそうですねー。うちは、おでんです♪大根グツグツ煮込んでまーす。ビール買ってこよー♪
トレードの方は再構築中です。
2007/10/10(水) 16:10 | URL | もみ #-[ 編集]
1000万は痛いですよね自己責任とはいえ可哀想
2007/10/10(水) 16:33 | URL | #-[ 編集]
v-405こんばんは^^
すいません、ばったばたで(いつもか)
なかなかコメントもできません。
ガイア見ました。でも FXは怖い
という、イメージが…確かにそうですが。
あれを見たらドルはねぇ・・・と
やっぱり思ってしまいます。
2007/10/10(水) 20:01 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
 酒蒸しもおいしそうですね~。ちなみに今日は小麦粉を買い損ねていたことに気がついて塩焼きにしました。今度ムニエルにします。(笑)子供たちは喜んでお魚食べるんで作りがいがあります。
 豚汁もよいですね~、私大好物です。
2007/10/10(水) 22:28 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 おでんですか、またよいですね~、お酒がすすみますよね!おでんって、私は結婚してからは家でしか食べませんが、また外でゆっくり飲みながら食べたいと思いませんか?(笑)もみさん、お酒強そうですよね、私はすぐ酔っ払いになります。(汗)
 
2007/10/10(水) 22:33 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 名前なくても文面ですぐRUEさんとわかってしまいます。(笑)
 ほんと相場はすべて自己責任ですから、自分のお金守るために何重にも策を講じないとですよね。
2007/10/10(水) 22:35 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 お久しぶりです~!あいかわらずお忙しそうで。(笑)
 まあ、FXはこわいですよね、やり方次第なんですがね~。欲張るとその分跳ね返ってきますよという話ですよね。ドルはいまのとこ売りたいですね、ユーロドルなんか特にですね。
2007/10/10(水) 22:38 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/11(木) 02:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/405-512deb09
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替