FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 4日に発表された米8月製造業受注は事前予想を下回る結果となった。住宅市場の低迷
が景気減速につながっているとの見方からドル売りの動きが優勢になった。ただ、複
数の米地区連銀総裁が早期の利下げに懐疑的な発言をしており、今月末の(FOMCでの
追加利下げについては不透明感が漂っている。本日発表予定の米9月雇用統計では非
農業部門雇用者数の増加幅が予想を下回る可能性があるとの見方が強く、2ヶ月連続
で前月比で減少が示された場合にはドル売りが加速する可能性がある・・・ということですが、
いよいよ今日は9月米雇用統計です、3日に発表があった9月ADP全雇用者統計が8月より上昇
したことで期待している見方が強いらしいですが・・・・どうなることやらですね。

 では、私の昨日のトレードを少々・・。
 昨日は、オージー円とNZ円を下がったところでロング、利益がでたらリカク、を数回繰り返しました。ドルストレートは、ドルロングで行こうかと思っていたのですが、見てる時にいまいちタイミングが合わないのと、ドルロングはなんとなくこわいというのがあり、しませんでした。ドルにはもう何度となく裏切られてるので、なかなかドルを信じることができません。(笑)
 しかし、オージーは本当に強いですね。今の感じだと積極的に押し目をねらっていきたいです。

 いよいよ今日は雇用統計です。よい数字が出れば、ドル円は117円台には確実にのせてくるでしょう。118円近くまで行くかもですよね。だからといってクロス円が上がるとは限らないのでご注意ください。良い数字がでれば、とにかくドル買いクリックがんばります。悪ければまたユロドルなどロングを中心にいきたいです。ちょっと今またダンスをしてきてかなりお疲れなので、お昼食べたら長男迎えに行くまで横になって、万全の態勢で夜に臨もうと思っております。主人の帰りが最近9時前後で、お世話をする時間がちょうどこの9時半にかかってしまうのですよ、今日は前もって、今日は雇用統計だから、ちょっとおもてなしが雑になるかも(笑)とは話しております。

 では、月に1度のビッグイベント、張り切っていきましょう。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんにちは。
娘がお昼寝なので、しましまさんの2つのブログに書き込みまくり、今週は家族以外としゃべっていない...。
為替が気になってしょうがないでーす。
火曜日は豪円Lで40pipで終わりました。水曜日はひたすら、チャートにSA出しまくり(MT4と言うトレードソフトで12ペア同時に出してみましたがPCの負担あまりないいみたいです。)木曜日は娘のお昼寝時間にポンド円S60pips、ユーロ円S30pipsになりましたが、またその前からトレンドラインでなんとなくLじゃないかと持ってしまった、ポンドドルで-80pips,また空まわりで-
す。短期に向いてないのかも。
もう少しだけ長い足で通貨ペア減らしてみること考えます。

なんか水族館行ってもシャチやイルカの飛び上がるショー見るとロウソク足に見えてきちゃうんですよ。
特にシャチはポンドの勢いよくあがったロウソク足にそっくりです。

雇用統計は実は報告してなかったんですけど先月、あのあと朝までショートして、起きてたんですよー。たった2000通貨のために。で月曜日まで持ち越しちゃって、土曜日はグロッキー状態、月曜日までちょっと心配でした。結局窓明けして、150pipsいけたのですが、持ち越すのはよくないですね。しましまさんのように、ちゃんと手仕舞うのが健康のためによいと思います。

また長くなっちゃいました。ごめんなさい。
2007/10/05(金) 12:48 | URL | もみ #-[ 編集]
初めまして。
ママさんがやってるFXということで、こちらのブログに立ち寄らせていただきました。
小さいお子さんがいる中で頑張ってFXしていらっしゃるんですね。
今年は去年の反省を元に短い足でのトレードが主体なのですか?
どういうトレードをしていらっしゃるのか大変興味がありました。
ランキング応援させていただきました。これからも頑張ってください。
宜しければお暇なときにでも遊びに寄ってみてくださいね。
2007/10/05(金) 16:36 | URL | sarasa #-[ 編集]
 どうも~。雇用統計で頑張ってもうへろへろです。(笑)まだポジ残してるんでどうするかな~なんて考え中です。
 為替、気になってしょうがないですか。う~ん、もみさんも病気ですね、「シャチやイルカの飛び上がるショー見るとロウソク足に見えてきちゃうんですよ」って私よりすごいかもです。(笑)でも、お互いほどほどに為替とつきあっていきましょう。
 デイトレは最高ですね。持ち越しのリスクなく安心して眠りにつけます。もみさん、今日はもうだいぶ値動きも落ち着いてきましたから、なうべく早く寝てくださいね。(笑)私はもう少しいろいろしてから寝ます~。明日は科学館にお出かけです。
2007/10/06(土) 00:02 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 はじめまして。
 去年の反省をもとにというわけでないですが、4時間足でしていたものが1時間、1時間が30分、30分が15分という風にどんどんはやくなってしまったのです。今は15分足をおもにしたデイトレードです。持ち越しはよほど自信があり、気が乗らないかぎりしません。
 応援ありがとうございました。
2007/10/06(土) 00:07 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/400-9a8233c6
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替