転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。


昨日発表された米・新規失業保険申請件数は市場予想27.8万件に対し結果29.3万件と予想より弱い結果に、一方米・1月フィラデルフィア連銀製造業指数は市場予想-5.9に対し結果-3.5と予想より強い結果となりました。
NYダウは大幅反発し、前日比+115.94ドルの15882.68ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、英・12月小売売上高、加・11月小売売上高、加・12月消費者物価指数、米・12月中古住宅販売件数などの発表が予定されています。
米・12月中古住宅販売件数の市場予想は520万件です。

トラコミュ FXのデイトレードで儲ける

昨日はドラギECB総裁が記者会見で「ECBは3月に政策スタンスを再考する可能性がある」と述べたことから追加緩和観測が高まりユーロは急落、株価や原油先物相場の大幅上昇を受けリスク回避の巻き戻しの動きとなりドル円は117円台後半まで反発しました。
今日は日経平均が前日比+941.27円と大幅反発しドル円も118円台を回復していますが、ここからも引き続き株価の急変動に注意し、リスク回避の巻き戻しの流れが続くかどうか見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!

トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!

今日は、118円付近維持できるかのドル円、軟調な動きのユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。


★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週18日は116.74円でオープンし東京時間は117円台へ上昇し117円台前半で推移、欧州・NY時間も117円台前半で小動き、19日は東京午前は軟調も午後117円台後半まで上昇、欧州時間118円台前半まで上昇もNY時間は軟調で117.30円付近まで下落しました。
20日は大幅下落し欧州時間115.98円まで急落、その後は116円台前半~117円付近で推移し、昨日は東京午前に117.50円付近まで上昇も欧州序盤にかけ116.50円付近まで下落、欧州時間は116円台後半~117円台前半で推移しNY時間117.80円付近まで上昇しました。

今日は東京午後に118円へ上昇し現在118円付近で推移していますが、ここから堅調な動きとなると118円台中盤~後半へ上昇できるか見たいです。
一方、軟調な動きとなると117円台中盤~前半への下落が考えられます。


★現在参加中・トレードの参考にしているコミュニティです!
トラコミュ  ドル円テクニカル予想
トラコミュ  ポンド円!ドル円!明日の相場動向
トラコミュ  今後のクロス円動向について




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週18日は1.0923ドルでオープンし東京時間は1.08ドル台後半へ下落し、欧州・NY時間は1.08ドル台後半~1.09ドル付近で小動き、19日は1.08ドル台中盤~1.09ドル台前半で推移しました。
20日は欧州時間1.0976ドルの高値を付けるもそこからは軟調な動きで1.08ドル台後半~1.09ドル台前半で推移、昨日は東京時間は底堅く推移し欧州時間1.08ドル台後半~1.09ドル台前半で推移、NY序盤は1.0778ドルまで急落するもその後1.09ドルまで反発しました。

今日は軟調に推移し現在1.08ドル台前半で推移していますが、ここからも軟調な動きとなると1.07ドル台後半~中盤への下落が考えられます。
一方、反発の動きとなると1.08ドル台後半~1.09ドル付近まで反発できるか見たいです。


トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
スポンサーサイト



コメント
FX大好きママへのコメント
 レバレッジ200倍の法人会員が100万円の保証金を入金すると、円・米ドル・ユーロ・豪ドルなど2億円相当の通貨、通常8種類を売ることができるので、カバー取引のために、業者は8種類の通貨合計16億円相当を用意しなければならない(2010年7月までは個人会員でも200倍が可能であった)。会員と業者との取引ではレバレッジ・差金決済があるが、金融機関同士はRTGSなので、保証金が入金されたら瞬時に用意しなければならない。これは会員が1社の場合。10社、100社となると膨大な通貨・資金が必要になる。1か月取引がなければその通貨・資金を寝かせておくことになり、金利負担が大きい。この様な資金効率の悪い商売をするはずがない。資金面から考えてもカバー取引が不可能であることが分かる。
 カバー取引が出来なければどの様にして赤字倒産を防ぐのか?答えは簡単。全ての会員のポジションと資金を把握しているコンピュータが目立たないようにレートを操作して赤字倒産を防ぐ。「早めの損切りを」の教えを忠実に守っている会員には小さなレート操作で大きな効果が期待できる。
 レート操作をしないくりっく365は取引手数料をとって、破綻を防ぐ。外部に対しては、一日一回程度取引をして「100%ではないが、随時カバー取引をしています」と言い訳をするのでしょう。
 カバー取引と言うことによって、「会員が儲けても業者は破綻しない」ということから「会員の損した分が業者の売上・利益になる」ということが忘れ去られることになり、「会員の損益は業者の損益には関係しない」「株取引と同じように投資・資金運用の対象になる」という幻想が生まれることになる。FXは投資・資金運用の対象にはなりません。パチンコと同じようにお金を払って遊ばせてもらうゲーム・娯楽・合法賭博です。
 http://bustuzoubustuzou.seesaa.net/article/301691582.html
2016/01/22(金) 20:39 | URL | yamasita #bpuQr6vw[ 編集]
こんなブログがあったとは!
見落としていました。
なるほど。
株の資金はこちらからもでているのですね?

私もFXはやっていますが、最近は、飽きてきて放置気味です^^;

プロフィールに外為オンラインで執筆とありましたが、どこにのっていますか??
探したけど、どこにあるのかわからなかった~>< 見たいよう。。
クリックすると、口座開設のページにとんじゃいました。
2016/01/26(火) 21:38 | URL | えんじぇる #-[ 編集]
こちらのブログにもお越しいただきありがとうございます!
こちら、去年の引っ越し前から更新頻度が落ちていて申し訳ないです。一度サボり癖がつくとなかなか・・・(汗)

えんじぇるさん、FXにもご興味がおありだったのですね。嬉しいです。
外為オンラインの執筆先のリンクは、ブログの右サイドバーの一番上にあります。「兵ブロガーの週間相場予想」というコンテンツです。
もしお時間ございましたらぜひご覧ください。
またこちらにもたまに来ていただけると嬉しいです。
2016/01/27(水) 11:13 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
FXは、大勝できませんが
勝ち負けを繰り返して、何とか数年生き残っている状態です><

最近は、、、睡魔に勝てず
FOMCまで起きていられません。
たぶん、今日もこのまま寝ちゃいます~e-445
2016/01/28(木) 01:21 | URL | えんじぇる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/3262-81c3630a
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替