fc2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。


 15日に発表された米4月消費者物価指数は事前予想を下回る結果となり、米国の物価
インフレが後退していることが示された。先週発表の生産者物価指数と小売売上高も
悪化しており、景気減速感が嫌気され、欧州通貨に対しドルは弱含みしている。イン
フレ圧力の減退が示されたことで、米連邦公開市場委員会(FOMC)の金利政策に変化
が出るとの見方も出始めている。ただ、低金利通貨で資金を調達し高金利通貨で運用
する「キャリートレード」の流れが続いていることから主要通貨に対し円安が進んで
おり、対円では120円台を維持し底固い動きを続けている・・・ということですが、ま~た
ドル、売られちゃいましたね、でも最弱通貨が円なのはまだ続きそうですね。?

 では、私の昨日のトレードを少々・・。
 
 昨日のブログに書いたとおりですが、長男の体調がよくなかったので昼間はほとんどチャートも見ず、ポジもとらずでした。夜ポンド円、ユーロ円、オージー円、NZ円、いずれもロングで少々とりました。夜も早めに切り上げて主人と就寝したのですが・・・起きてたらよかったなあ。(笑)まあ、今、ちょっと大きくポジションとりづらいので、のんびり行きます、無理はしません。

 
 ところでまた、Eトレからのメールをご紹介します。

 小動きが続くドル円を尻目に、ユーロ円は今年大相場が続いている。その意
 味では、5月もこのままで終わる可能性は少なく、ユーロ安なら160円を大き
 く割り込む可能性が、逆にユーロ高なら165円に接近する余力が十分あると
 いえそうだ。

 ◆160円割れか、165円か
 ユーロ円の4月までの月間値幅は4.36-7.28円、平均5.7円だ。ドル円の平均
 値幅が4円を下回っているのを尻目に、ユーロ円は大相場が続いているとい
 える。そんなユーロ円、5月はほぼ半月が終わろうとする中で、まだ161.91
 -163.60円で値幅は1.69円。今年のユーロ円は一ヶ月で最低でも4円以上の
 値幅で動いてきたことを考えると、月末までに値幅はさらに2円以上拡大す
 る可能性が十分あるだろう。もしもそんな値幅拡大がユーロ安方向なら、月
 末までに160円を大きく割り込む可能性があめと言う計算になる。逆にユー
 ロ高方向なら、まだ165円に接近する余力も十分残っているという計算にな
 るが、果たしてどちらか。(Y)

 
 ユーロ円、165円がもうけっこう現実的なのが恐ろしいですよね~。ユロドルがまた上昇すれば十分165円ありえますよね、しかしその逆を行く可能性ももちろんあるし・・・まあ、先のことはまったくわかりませんので、とにかく流れについていくのみです。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
おはようございます。
いい加減なEメールですね^^
上がるか下がるかしかないのに
両方書いてきているのですね。

まぁ、お客様に送るものとしては
無難な気がしますけど・・・
2007/05/16(水) 11:38 | URL | FXマスター #-[ 編集]
コメントありがとう。
僕チョット扁桃腺をこじらせて入院してるんですよぉ。
今日で1週間!!
また、退院したら連絡するからなかよくしてねぇ。^^v
2007/05/16(水) 13:31 | URL | なかば。 #-[ 編集]
こんにちは!昨日はアドバイスありがとうございました(^0^)
結局一つ損切り、一つ利確、一つ様子見と言うことで落ち着きました。
ご心配おかけしましたm(__)m
損切りの位置について勉強中です(笑)
なかなか難しいですね。
2007/05/16(水) 16:07 | URL | みるく #-[ 編集]
 あいかわらず辛口ですね。(笑)だってそんなどちらかに限定したらまずいでしょ。(笑)私なんて、5分後のことだってわからないのに~。Eトレのメールははあ、一般論としてけっこうお役立ちですよ。ほとんどが株の内容ですけど・・・。
2007/05/16(水) 16:26 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 いつも連絡ある人からないと心配だよ~,入院してたのね、大丈夫なの??早く元気になってね!もちろんなかよくするに決まってるじゃないですか。(笑)
2007/05/16(水) 16:27 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 いえ、アドバイスと呼べるものでは・・・。(汗)証拠金の額とかはっきり知らないから、一般的なことしかいえなくて申し訳ないです・・。ポンドはですね、ヒロセでは証拠金一律500円だから、気軽にポジれますが、レバの計算してみてください、気をつけないとかなりハイレバになってませんか?逆に行ったとき損切りしなかったら生き地獄ですよ。デモでどこで損切りするのが自分にあってるのか研究してみるのもいいかもしれません。損切りはたしかに難しいです、スイングしてたときは利益でてたのに利食いしなくて結局損切りとかまあまあありましたよ・・・今は小波に乗ってすぐリカクなのであまり曲がらないし、寝る前はノーポジ基本なんでストレスないですね~。
2007/05/16(水) 16:36 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
長男くん 治りましたか?
心配ですね。
わたしも寝不足で喉が痛いです。
夜はへんな咳がでるし。。。
集中力きれまくりです。
2007/05/16(水) 17:18 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは~!

ご長男さんは大丈夫ですか?
今日も取引しようと意気込んでいたものの
帰ってくるのが遅くてちとキツイ状態です(笑)
今日は静観になりそうです。

2007/05/16(水) 22:36 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
こんばんは。

最弱が円なのは、なんか気になるけど、FXの人には有利かも。
2007/05/16(水) 22:49 | URL | 競馬好きの為替トレーダー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 00:20 | | #[ 編集]
 今日幼稚園休ませました・・・。やはり一日おとなしくさせないとダメなようです。全然じっとしないからなあ、この人・・・。
 奈那子さん、大丈夫ですか??お大事になさってくださいね。
2007/05/17(木) 10:07 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 今みたいな相場、あんまり無理してつっこみたくはないですよね。でも、昨日はなかなか楽しかったわよ。(笑)
 今日もお互い頑張りましょうね~。
2007/05/17(木) 10:09 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 私みたいにクロス円ロング大好きな人にはよい相場ですが、ショーターにとっては地獄でしょうね・・・。まあ、最弱が円なのは間違いないでしょう。
2007/05/17(木) 10:11 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
120円後半まできましたねぇ~・・。
どこまで進むやら。

テクニカル上、節目の121円~122円に接近して、仕掛けにくいと思うのですが、FXママさんは、仕掛けたりしますか??
2007/05/17(木) 10:56 | URL | junichi #-[ 編集]
 ちょっとどこまでというのはわからないですが、上値重そうに見えて、じわじわ上げるとこがドル円らしいですよね。(笑)
 そうですね、今あえてドル円をポジる必要はないような気はしますね。できれば大きく動くときについていきたいのですが、小動きが続きますね。
2007/05/17(木) 13:46 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/302-6559fc14
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替