転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。


昨日発表された米・新規失業保険申請件数は、市場予想34.5万件に対し結果33.4万件、米・7月フィラデルフィア連銀景況指数は、市場予想8.0に対し結果19.8と予想より強い結果、一方、米・6月景気先行指数は市場予想前月比+0.3%に対し結果前月比0.0%と予想より弱い結果となりました。
NYダウは続伸し、前日比+78.02ドルの15548.54ドルと史上最高値を更新して引けました。

今日の主な経済指標等は、加・6月消費者物価指数などの発表が予定されています。
また、今日はG20財務相・中央銀行総裁会議(20日まで)が予定されています。


昨日は、東京時間から日経平均の上昇等を受けドル円は100円台に乗せる堅調な動きで欧州時間も100円台前半で推移、NY時間には米・7月フィラデルフィア連銀景況指数の強い結果等受け100.65円の高値を付けその後も100円台中盤で底堅く推移しました。
ユーロドルは1.31ドルを挟んでの小動きも上値重い印象でした。

今日はドル円は100.86円の高値を付けたのち日経平均の急落を受け100円台前半まで値を下げ、現在100.40円台での推移となっています。
ここからはドル円は100円台を維持し再び101円台を目指す動きとなるのか等見ながら、参議院選前の週末ですし流れが出れば短めの取引で考えています。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、100円台維持し続伸となるかのドル円、1.31ドル付近で小幅な動きのユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週15日は99.35円でオープンし東京時間は99円台前半で小動き、欧州時間に上昇し100円台乗せ、NY序盤には100.48円の高値を付けましたが、その後は小売売上高の弱い結果等を受け99円台後半へと反落、16日は東京時間は99円台後半~100円付近での値動きでしたが、欧州時間には99円台中盤へ、そしてNY時間には99円台前半へと下落しNY午後には99円を割り込み98.89円の安値を付けました。
17日は東京時間は午前に99円台中盤へ上昇し99円台中盤で推移、欧州序盤には99.83円まで上昇しその後99.70円付近での小動きに、NY時間は米指標の弱い結果やバーナンキ議長の証言原稿内容を受け99.04円まで急落も、すぐ99.94円まで急反発、その後また99.33円まで下落後99.60円付近まで反発する動き、昨日は堅調な動きで東京午後には100円台へ乗せ欧州時間まで100円をサポートに100円台前半での値動き、NY時間には100.65円まで上昇し100円台中盤で推移しました。

今日は100.86円の高値を付けたのち日経平均の急落を受け100円台前半まで値を下げていますが、ここから再び上昇となると100円台中盤から今日の高値100.86円付近へ、まだ強い動きとなると101円~8日の高値101.53円付近まで上昇できるか見たいです。
一方、ここから更に軟調な動きとなると100円を守れるか、下抜けてしまうと昨日の安値99.47円付近への下落が考えられます。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週15日は1.3075ドルでオープン、東京時間は1.3050~1.3070ドル台での小動きでしたが、欧州時間に下落し一時1.30ドルを割り込む動きに、NY時間には反発しNY午後には再び1.3050~1.3070ドル台へでの値動き、16日は東京時間は1.30ドル台中盤~後半、欧州時間に1.31ドル台へ乗せNY時間は1.31ドルをサポートに堅調に下値を切り上げ終盤には1.3174ドルの高値をつけました。
17日は欧州時間までは1.31ドル台中盤での小動き、NY時間は午前にドル買いの動きが強まり1.31ドル割れ、1.3083ドルの安値を付けましたがその後1.31ドル台中盤まで反発し終盤は1.31ドル台前半で推移、昨日は1.30ドル台後半~1.31ドル台前半での小幅な動きとなりましました。

今日も1.31ドル付近での小幅な動きが継続していますが、ここから1.31ドル付近を維持し上昇すれば、1.31ドル台中盤~17日の高値1.3177ドルへと上昇できるか見たいです。
一方、ここから軟調な動きとなると50日線も位置する1.3068ドル付近、まだ下へ行くと1.30ドル台前半~1.30ドル付近への下落も考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
参院選前、見事に、株価戻してきて、ドル円も100.6円と100円台にのっかってきましたね☆ 金融縮小論ーシャドーバンキング問題にとらわれていると、個人的には、株買いにくい、ドル円買いにくい状況でした。来週、選挙後、月曜日、ドル円、どううごくか楽しみです(^^)お互い、がんばまりしょう!
2013/07/20(土) 11:29 | URL | junichi!! #-[ 編集]
junichiさん、お久しぶりです!
いよいよ明日参院選ですね。
参院選と言えば、期日前投票した人が記入済みの投票用紙を撮影して
ツイッターなどで掲載してるとかいうニュースを見ましたが、驚きますね。
来週は特に大きな材料がないし、また方向感に欠ける動きになってくるかも・・
とも思いながら、とりあえず週明けの動き楽しみですね♪
来週頑張って、再来週はシンガポールで楽しんできます!
2013/07/20(土) 23:33 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2523-887bd532
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替