転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


おはようございます。FX大好きママしましまです。

今週の概要は外為オンラインの「兵ブロガーの週間相場予想」の方にも書かせていただきましたが、今週は米雇用統計をはじめ日銀金融政策決定会合、RBA・BOE・ECB政策金利発表等注目材料目白押しの週で、キプロス問題等と合わせ乱高下には十分注意しておきたいです。

今週注目の米雇用統計は、3月非農業部門雇用者数が+19.5万人、3月民間部門雇用者数が+20.0万人、3月失業率が7.7%の市場予想です。
前回は2月非農業部門雇用者数が市場予想+16.5万人に対し結果+23.6万人、2月民間部門雇用者数が市場予想+17.0万人に対し結果+24.6万人、2月失業率が市場予想7.9%に対し結果7.7%とすべて予想より大変強い結果となりましたが、今回も引き続き非農業部門雇用者数が予想より強い結果となるか注目です。

今週の政策金利関連は、2日にRBA政策金利発表、4日に日銀金融政策決定会合、BOE政策金利発表、ECB政策金利発表が予定されています。
米雇用統計以外の今週の主な経済指標等は、1日に日銀短観、米・3月ISM製造業景況指数、3日に豪・2月貿易収支、米・3月ADP全国雇用者数、米・3月ISM非製造業景況指数、4日に豪・2月小売売上高、豪・2月住宅建設許可件数、米・新規失業保険申請件数、5日に加・3月雇用ネット変化/3月失業率、米・2月貿易収支などの発表が予定されています。
今週1日はイースターマンデーで欧州市場は休場です。


先週もキプロス問題への懸念、イタリア政局不安等からユーロは軟調推移が続き、ドル円・クロス円も上値重い動きとなりました。
今週ドル円は94円台を維持し反発していけるか、ユーロドルは1.28ドル台を維持し先週後半の反発の流れを今週に引き継げるか等見ながら、米雇用統計をはじめRBA・日銀・BOE・ECB政策金利発表等注目材料が大変多い中乱高下に十分注意、慎重に取引していきたいです。
では、今週も頑張りましょう!


今日は、ここから94円付近を維持し反発できるかのドル円、なかなか下げ止まりの見えないユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

先週25日は94.41円でオープンし94.96円まで上昇、しかしその後リスク回避の流れから軟調な動きとなりNY時間に一時的に93.53円の安値をつけるもすぐに94円台へ反発、26日は94円台前半から中盤で推移し27日は東京時間堅調に推移し94.91円の高値を付けるもその後反落し再び94円台前半での動きに、28日も主に94円台前半での小動きとなりました。
週末29日はグッドフライデーでで動意薄く、終日94円台前半での小動きでした。

今日94円付近を維持し堅調な流れとなると94円台中盤へと上昇できるか、強い動きとなれば27日の高値94.91円~25日の高値94.96円まで上昇できるか見たいです。
一方、ここから軟調な動きとなると94円付近を維持できるか、94円を割れると25日の安値93.53円付近では止まれるか注目したいです。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

先週25日は1.2947ドルと下窓をあけオープンしましたが、キプロスとトロイカが原則合意に達したとの報道から1.30ドル台へ急伸、1.3048ドルの高値を付けるもその後再びキプロス懸念から1.2830ドルの安値をつける軟調な動きに、26日は1.28ドル台前半~中盤で比較的小動きも27日は1.28ドル割れをする弱い動きとなり1.2751ドルの安値を、28日はキプロスの銀行再開で大きな混乱がなかったことから反発し1.28ドル台へ戻しました。
週末29日はグッドフライデーでで動意薄く、終日1.28ドル台前半での小動きでした。

じりじりと下落が続きなかなか下げ止まらないユーロドルですが、今日1.28ドル付近を維持し堅調な動きとなると1.2850ドル付近まで上昇できるか、強い動きとなると1.28ドル台後半~1.29ドル付近まで上昇できるか見たいです。
一方、今日軟調な動きとなると1.28ドル付近を維持できるか、下抜けてしまうと27日の安値1.2751ドル付近では止まれるか注意したいです。




昨日から九州へ帰省しており、今日は予約投稿です。
明日から木曜日まではお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。



コメント
FX大好きママへのコメント
金融緩和前倒しのニュースなどが週末あったので、週明け、円安かなーなんて思っていたら、朝方円安に若干ふれたものの、円高に!重たいですね~。スキャル短期トレで、がんばりたいです!
2013/04/01(月) 15:07 | URL | junichi!! #-[ 編集]
帰省していたためお返事遅れました。ごめんなさい!
昨日はまた大きく動きましたね!こんなに動いたのは久しぶりですよね~。
オージー円も一時101円台とかなり懐かしい水準まで上昇・・すごい・・。
今日は米雇用統計ですが、どちらに動くかどきどきですね!!
2013/04/05(金) 16:14 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2419-3f69b9c6
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替