転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。


昨日発表された米・1月ADP全国雇用者数は、市場予想+16.5万人に対し結果+19.2万人と予想より強い結果に、一方米・第4四半期GDP・速報値は市場予想前期比年率+1.1%に対し結果前期比年率-0.1%と予想より弱い結果となりました。
NYダウはGDPの弱い結果等から反落し、前日比-44.00ドルの13910.42ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、欧州・1月消費者物価指数・速報値、加・11月GDP、米・新規失業保険申請件数、米・1月シカゴ購買部協会景気指数などの発表が予定されています。
米・新規失業保険申請件数は35.1万件、米・1月シカゴ購買部協会景気指数は50.5の市場予想です。


昨日は、ユーロの堅調さが目立ちました。
ユーロは、米GBPの弱い結果やFOMC声明で金融緩和策の継続が示されたこと、欧州債務問題への懸念後退等を受け堅調に推移、対米ドルでは1.3587ドル、対円では123.86円の高値を付けました。
ドル円はは欧州時間までは堅調な動きで91.40円まで高値を更新しましたがそれ以上上昇する動きとはならず、NY時間は91円台前半での動きに、まだ、オージーは軟調な推移でした。

今日は、ドル円は日経平均の下落等から91円を割り込むも90円台後半では底堅く推移、また、米格付け会社S&Pが「豪州は減速リスクに対してぜい弱」との見解を示したとの報道を受けオージーが軟調に推移しています。
今日は米・新規失業保険申請件数、米・1月シカゴ購買部協会景気指数等に注目、ここからもドル円は軟調な流れとなるのか、また、ユーロドルは2011年11月18日以来の1.36ドル台を目指すのか等見ながら取引していきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、上値が重いドル円、1.35ドル台後半まで上昇のユーロドルの分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週28日は91.05円と先週の終値から20銭ほど高くオープンし91.25円まで高値を更新しましたがその後は軟調に推移し欧州時間には90.57円の安値をつけてからは反発、NY時間に91.09円の高値をつけるも91円付近では上値重く再び90.80~90.60円台へ押し戻され、29日は、東京時間日経平均の上昇等を受け91.02円の高値をつけるも上値重く反落し欧州時間は90.33円の安値を付ける動きに、NY時間は小幅反発も90円台中盤での限られた範囲での動きでした。
昨日は欧州時間までは堅調な動きで91.40円まで高値を更新しましたがそれ以上上昇する動きとはならず、NY時間は91円台前半での動きとなりました。

今日は上値重い動きで91円を割り込み90円台後半へと下落しています。
ここからも弱い動きとなると、90円台中盤~29日の安値90.33円付近、まだ下へ行くと90円付近への下落が考えられます。
一方、堅調に推移すると91円台へ戻し、28日の高値91.25円付近~昨日の高値91.40円付近まで上昇できるか見たいです。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週28日は、終日主に1.34ドル台中盤での方向感のない動き、29日は東京・欧州時間は1.34ドル台中盤で上値の重い動きをし一時1.3414ドルまで下落、しかしNY時間には1.34ドル台後半へと急伸し1.3497ドルの高値を付けました。
昨日は東京時間は1.34ドル台後半で小動き、欧州序盤に1.35ドル台へ乗せ1.3563ドルまで上昇する強い動きに、NY時間もしっかりとした動きで終盤には1.3587ドルの高値を付けました。

今日も今のところ1.3570ドル付近で底堅い動きとなっていますが、ここから堅調に推移すると昨日の高値1.3587ドルを超え2011年11月18日以来の1.36ドル台へと上昇できるか、まだ強い動きとなると1.36ドル台中盤へと上昇していけるか見たいです。
一方、軟調に推移すると1.35ドル付近で止まれるか、まだ下へ行くと1.34ドル台中盤までの下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
ドル円、豪ドル円、ユーロドル、みな刺激的すぎて、トレード面白みMAXですね♪(^^)2013年は、年明けからほんと、すごい相場ですね!
2013/02/01(金) 11:10 | URL | junichi!! #-[ 編集]
いや、ほんと今年に入って疲労度ももうMAXです(笑)
株もいろいろ作戦練ってますし、分身して
分担できたらいいのにと思います(笑)
2013/02/01(金) 21:58 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2363-c5dff51f
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替