転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は米経済指標の発表はありませんでした。
NYダウは調整の流れ続き続落、前日比-55.44ドルの13328.85ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、英・11月商品貿易収支、独・11月鉱工業生産などの発表が予定されています。
また、明日午前ににNZ・11月貿易収支、豪・11月住宅建設許可件数の発表が予定されています。

昨日もドル円・クロス円の調整の流れは続き、ドル円は欧州時間まで87円台中盤で上値重く推移、NY時間はリスク回避の動きが強まり一時87円を割り込む動きとなり、反発しても87円台前半では上値重い軟調な推移となりました。
ユーロも昨日NY時間は売りが強まりユーロドルは1.31ドルを割り込み1.3056ドルの安値を付け、クロス円は弱い動きとなりユーロ円は113.63円、ポンド円は139.47円、オージー円は91.19円の安値を付けました。

今日は前日比-102.39円で寄り付いた日経平均が前日比+70.51円で引ける堅調な動きとなり、ドル円・クロス円も安値から回復、ドル円は87.54円、ユーロ円は114.52円、ポンド円は140.50円、オージー円は91.96円の高値を付けました。
この反発の流れが欧州以降も続くか、ドル円が88円へ向け反発継続なるか、ユーロドルも1.31ドル台回復なるかに注目しながらここからの動きを見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、87円台中盤回復のドル円、1.31ドル台へ回復なるかのユーロドルの分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週7日は88.13円でオープンし88.38円まで上昇するもそこからは軟調に推移し、東京午後には88円を割り込み87円台後半へと下落、欧州~NY時間も87円台後半での上値重い値動きとなりました。
昨日は欧州時間まで87円台中盤で上値重く推移、NY時間はリスク回避の動きが強まり一時87円を割り込む動きとなり、反発しても87円台前半では上値重い軟調な推移となりました。

今日は日経平均の上昇等を受け87.54円まで上昇し現在も87.40円台での推移となっています。
ここからも反発の動きとなれば87円台後半~88円付近へと戻せるか見たいです。
一方、再び軟調な流れとなると87円~今日の安値86.83円付近までの下落が考えられます。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週7日は1.3076ドルでオープン、その後は軟調な動きとなり1.30ドル台前半での推移となっていましたが、NY時間買い戻しが進み1.30ドル台前半から1.31ドル台へと急進、NY午後は1.31ドル台前半で推移しました。
昨日は欧州時間間まで1.31ドル台前半で推移していましたが、NY時間に軟調な動きとなり1.31ドルを割り込み1.3056ドルの安値を付けその後は1.30ドル台後半で推移しました。

今日は今のところ1.30ドル台後半で小動きが続いていますが、ここから堅調な動きとなると1.31ドル台へ、強い動きとなると昨日の高値1.3140ドル~1.3150ドル付近へ上昇する動きとなってくるか見たいです。
一方、ここから軟調な動きとなると1.30ドル台中盤~前半への下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
いや~、豪ドル円強いですね!
なんか、そのうち100円いったりしてーなんて思ってくるから不思議です(^^;) 2月だかの日米首脳会談に接近するにつれ、円安への発言は控えられそうな感じがしているので、ドル円が円安動いたところはショート戦略でいこうかと♪
2013/01/10(木) 01:15 | URL | junichi!! #-[ 編集]
オージー円93円台乗せ来ましたね~!
ロング持ちっぱなしの人は笑いが止まらないでしょうね~。

円安もですが株高がまた凄い!
この株まで?というようなものまでプラ転、
株持ちなので嬉しいのですが2月、3月優待が買いづらい~!
2013/01/10(木) 15:14 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2341-4aae6ef4
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替