転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


おはようございます。FX大好きママしましまです。

昨日は、日本を除くほとんどの市場がクリスマスのため休場でした。
今日は、ウェリントン、シドニー、香港、ロンドン、フランクフルト、トロントなどの市場がボクシングデーにより休場です。

昨日は、日本を除くほとんどの市場がクリスマスのため休場、日本の業者も短縮営業で午後3時頃までの取引となったため小動きでした。
今日も日本と米国以外はほぼ休場で動きづらく、ドル高、円安基調継続となるか見ながらも取引は基本様子見で考えています。明日からもドル高が続くか、ドル円は大きな転換点を迎える可能性もありますし、クリスマス休暇明けの各通貨の動きに注目です。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、また年初来高値を更新なるかのドル円、1.31ドル台後半維持できるかのユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 週足】
usdjpy
ドル円週足です。クリックしてご覧ください。

先週は84.34円と大きく上窓をあけ年初来高値を更新してのスタートとなり、週前半は年初来高値を更新する動きで19日は84.61円まで年初来高値を更新するも、週後半はやや上値重く83円台後半~84円台中盤のレンジを抜け切れず84.25円で引けました。
今週24日は84.37円でオープン、欧州時間までは小動きでしたがNY時間に大幅上昇し19日につけた年初来高値84.61円を超え84.87円まで高値更新、昨日はクリスマスのため東京市場のみ開場で84円台後半での小動きでした。

今日堅調な動きとなり年初来高値84.87円を上抜いてくれば、昨年4月以来の85円台乗せとなるか見たいです。
一方、軟調な流れとなると84.50円~84.30円付近への下落が考えられます。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

先週は、週末までは堅調に推移し19・20日と1.33ドル付近へ上昇も1.33ドル台へしっかりと乗せることはできず、週末21日には1.32ドルを割り込み1.3160ドルまで下落する軟調な流れとなり1.3186ドルで引けました。
今週24日は1.3175ドルでスタート、1.31ドル台後半から1.32ドル台前半のレンジでの推移、昨日はクリスマスのため東京市場のみ開場で1.31ドル台後半での小動きとなりました。

今日上昇となれば1.32ドル台へしっかり戻し24日の高値1.3233ドル付近まで上昇できるか見たいです。
一方、軟調に推移し1.31ドル台後半を割り込んでしまうと1.3150ドル付近への下落が考えられます。



今日は、これから出かけるため早めに更新させていただきました。
明日、明後日も用事があるため更新できないかもしれませんので、よろしくお願いします。



コメント
FX大好きママへのコメント
ドル円85円台! 株式も年末に向けて上げて相場!v-91
2012/12/26(水) 09:22 | URL | junichi!! #-[ 編集]
久々に来ました♪
(呼ばれてないけど~笑)

しましまさん、継続は力なり、ですね。ホント。
2012/12/27(木) 00:29 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
お返事遅くなりましてすいません。
主人の里に帰ったりしておりました。
いや~、人が見ていないときにこの動き、反則ですよね?(笑)
来週はお正月もありますが、頑張りますよ~!!
2012/12/29(土) 16:45 | URL | しましま #-[ 編集]
ほんと、久しぶり~。
たまには遊びに来てよね、ほんと(笑)

ところで、その最後の1行の意味は??
またメッセの時にでも教えてね。
2012/12/29(土) 16:47 | URL | しましま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2329-569a329b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替