転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

今日は、ドル円は82.35円、ユーロドルは1.2968ドルと先週の終値と同水準でオープン、その後円安の流れとなりドル円は82.62円、クロス円もユーロ円が4月27日以来の107円台へ、オージー円が86.43円をつけるなど堅調に推移していましたが、午前10時台から反落し現在はドル円が82.20円台、クロス円も下落しています。

今週の概要は外為オンラインの「兵ブロガーの週間相場予想」の方にも書かせていただきましたが、今週は目立った材料がない中、まず今日のユーロ圏財務相会合、経済指標では米・第3四半期GDP・改定値、英・第3四半期GDP・改定値等に注目です。

今週の主な経済指標等は、27日にNZ・10月貿易収支、英・第3四半期GDP・改定値、米・10月耐久財受注、米・11月消費者信頼感指数、28日に独・11月消費者物価指数・速報値、米・10月新築住宅販売件数、ベージュブック、29日に米・新規失業保険申請件数、米・第3四半期GDP・改定値、30日に欧州・11月消費者物価指数・速報値、加・9月GDP、加・第3四半期GDP、米・11月シカゴ購買部協会景気指数などの発表が予定されています。
今週は今日26日にユーロ圏財務相会合が予定されています。また、27日に2年債350億ドル、28日に5年債350億ドル、29日に7年債290億ドル、計990億ドルの米国債入札が予定されています。


先週は、先々週からの円安の動きが継続しドル円・クロス円とも大幅続伸となりましたが、今週もまだこの円安の流れが続くのかどうか、上昇も急だった分調整の動きには注意、欧州の動向等にも注意しながら、ドル円は82円台を維持し4月2日以来の83円台へ上昇なるか、ユーロドルが1.30ドル台へと反発していくのか等見ていきたいです。
では、今週も頑張っていきましょう!


今日は、82円台維持し上昇継続となるかのドル円、1.30ドル台へ上昇できるかのユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

先週19日は81.39円でオープンし東京午前に一時81.59円まで上昇、その後はすぐ失速しNY時間まで81円台前半での小動きに、20日は東京午後白川日銀総裁の発言を受け一時81.14円の安値をつけるもその後はすぐ反発、NY時間には81.59円を上抜け4月20日以来の高値81.76円まで上昇、クロス円も堅調に推移しました。
21日は東京時間は日貿易収支発表後円安が進み一時81.97円の高値を付けましたが、82円には届かず81円台後半で推移、欧州序盤にまた円安の流れ強まり82円台へ上昇、その後も円安の勢い衰えずNY時間には82.53円まで上昇、22日は82円台を維持しながら欧州時間には82.83円の高値を付けるもその後は失速、NY時間には一時82.26円の安値を付けるも82円台前半では底堅い動きとなりました。
週末23日は、82円台前半~中盤でやや上値重い動きとなり、82.39円で引けました。

週明けの今日は82.35円でオープン、82.62円まで上昇するも午前10時台から反落し現在は82.20円台で推移しています。
ここからも82円台前半を維持し堅調に推移すると82円台中盤へ上昇できるか、強い動きとなれば先週22日の高値82.83円、そして4月2日以来の83円台を付けることができるのか見たいです。
一方、82円前半を維持できなければ82円付近、82円を下抜け軟調に推移すると21日の安値81.71円~81円台中盤への下落が考えられます。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

先週19日は1.2749ドルでオープン、欧州時間までは1.27ドル台中盤で底堅く推移、NY時間には1.28ドル台へ乗せ1.2819ドルまで上昇、その後も1.28ドルをサポートに1.28ドル台前半で推移、20日は朝方ムーディーズによるフランス格下げを受け1.2765ドルまで下落しましたが、そこからは反発し1.27ドル台後半~1.28ドル台前半での推移が続きました。
21日は東京時間ユーロ圏財務相会合でギリシャに関して合意せず26日に再協議となったことで急落し1.2736ドルの安値を付けましたが、その後は反発し1.28ドル台を回復、NY時間も1.28ドル台前半で堅調に推移、22日は欧州~NY序盤に上昇し一時1.2899ドルの高値を付けるも1.29ドル台へ上昇はできず、その後は1.28ドル台後半~中盤で推移しました。
週末23日は1.28ドル台後半から大幅上昇し一時1.2990ドルまで上昇、1.2971ドルで引けました。

今日は1.2968ドルでオープンし1.29ドル台中盤でやや弱めの動きとなっていますが、ここから堅調推移となれば先週末23日の高値1.2990ドルまで、まだ強い動きとなれば1.30ドル台へ乗せる動きとなるか見たいです。
一方、1.29ドル台中盤を下抜け軟調な動きとなると1.29ドル~1.28ドル台後半への下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
久々に株式情報見ていたら、「クリエイトレストラン」と言うとこが優待券をやるとか!もしかして、株長者のしましまさん!すでに保有?してたりします!100株保有で3000円×年2回=6000円、いいかも!(^^)
2012/11/26(月) 17:17 | URL | junichi!! #-[ 編集]
21日に発表になりましたよね!
ここ2月決算だし、年明けてからぼちぼちチェックしようかなと思ってました。
お店の数は数件なんですが広島にもあるので、たぶん買うと思います(笑)

最近また優待新設多くなってますね。
新設企業で11月決算のファーマライズHDとヴィレッジヴァンガードはとりあえず買いましたよ♪
優待の到着が楽しみです。
2012/11/27(火) 10:58 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2299-3e6881ab
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替