転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。


昨日発表された米・9月貿易収支は、市場-450億USDに対し結果-415億USD、米・新規失業保険申請は市場予想36.5万件に対し結果35.5万件と予想より強い結果となりました。
NYダウは、7日同様財政の崖や欧州債務問題への懸念から大幅続落し、前日比-121.41ドルの12811.32ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、米・11月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値などの発表が予定されています。米・11月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値の市場予想は83.0です。


昨日は、財政の崖問題や欧州債務問題への懸念を受けた一昨日からのリスク回避の流れが継続、NYダウの終値は7日の312.95ドル安に続き昨日も121.41ドル安と連日の大幅下落、為替市場もドル円は79.32円まで下落し10月30日以来の安値、ユーロドルは1.2717ドルと9月7日以来の安値を付ける動きとなり、円は全面高となりました。

今日は、ダウ先物の反発等からユーロドルが反発するなど、リスク回避の流れがやや巻き戻されています。
昨日もNYダウが大幅下落し円高が進むなどリスク回避の流れが継続しましたが、今日は2日連続で大幅下落となったNYダウが下げ止まれるかどうか、その動きに十分注意しながら取引していきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、79.50円付近で小動きのドル円、じりじり下落続くユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週5日は80.44円でオープン、東京時間は80.40~80.50円台中心の小動きでしたが、欧州時間は80.20~80.30円付近へと下落、NY時間も80円台前半での小動きに、6日は東京時間軟調に推移し一時80円割れとなりましたが欧州時間には反発し80.20円付近へ、NY時間もダウの大幅上昇等を受け80.40円付近へと上昇しました。
7日は、東京午前にダウ先物の大幅下落や米長期金利の下落を受けドル円が80円を割り込み一時79.81円まで下落もその後は反発し、欧州時間には80.40円の高値を付けるもNY時間にはNYダウの終値が313ドル安となるなどリスク回避の流れが進み79円台後半へと下落し80円付近では上値を抑えられる動きに、昨日はNY時間までは79円台後半での小動きでしたがNY時間に79円台後半を維持できず79円台中盤へと下落、一時79.32円の安値を付けました。

今日は今のところ79.50円付近での小動きとなっていますが、ここから79円台中盤は維持し反発となると79円台後半へ、強い動きとなると80円台へ戻せるか見たいです。
一方、軟調な流れが継続すると昨日の安値79.32円~10月30日の安値79.28円付近、更に下落すると79円では止まれるかが注目されます。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週5日は1.2818ドルでオープンし東京時間は1.28ドル台前半で推移、欧州時間にスペイン国債の利回り上昇や欧州株の軟調推移を受け軟調な動きとなり1.28ドルを割り込み1.27ドル台後半での小動きに、NY時間も1.27ドル台後半での小動きに、6日は、欧州時間までは1.28ドル付近では上値重く1.27ドル台後半での小動きに、NY時間には1小幅上昇し.28ドルをサポートとする動きとなりNY午後に1.2826ドルの高値を付けました。
7日は、東京~欧州序盤までは堅調な流れで1.2876ドルまで上昇しましたが、欧州~NY時間にかけ大幅下落し1.28ドルを割り込み一時1.2736ドルの安値を付け、その後も1.27ドル台中盤での動きに、昨日は東京時間は1.27ドル台中盤での小動きでしたが欧州に入り1.2720ドル付近へ下落、その後は1.2720ドル台~1.2750ドル台での値動きで上値重く推移しました。

今日は今のところ反発しており、現在1.2770ドル台での推移となっています。
じりじり下落が続くユーロドルですが、今日このまま反発の流れ継続となると1.28ドル~1.28ドル台前半へと戻していけるか見たいです。
一方、やはり今日も軟調な流れとなると1.2730~1.2720ドル付近では止まれるか、もし1.27ドルを大きく下抜けると1.2650ドル~9月7日の安値1.2626ドル付近への下落も考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
米大統領選挙前後で、為替動いてますね!(^^)自分は、ユーロドルを売ったり、買ったり、豪ドル円も売りから仕掛けたり、買いからなど、いろいろやって小刻みに攻めてますよぉー♪。今のところ、やらてないので、やられないようにいきたいですねー!
2012/11/10(土) 00:11 | URL | junichi!! #-[ 編集]
今週はけっこう動きましたよね~!
だらっとできる時間があまりなかったので、もうくたくたです(苦笑)
junichiさんも土日はのんびりして、また来週頑張りましょうね!
2012/11/10(土) 10:38 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2282-fb0b4ff0
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替