転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は、主な米経済指標の発表はありませんでした。
NYダウは小幅続伸し、前日比+9.99ドルの13333.35ドルで引けました。

今日の政策金利関連は、SNB政策金利発表、そしてFOMC政策金利発表、FOMC経済・FFレート見通しの公表・バーナンキFRB議長記者会見が予定されています。
FOMC政策金利発表では、先週末7日の弱い米雇用統計の結果を受けQE3の実施が決定されるかどうかが注目されています。

今日の主な経済指標等は、米・8月生産者物価指数、米・新規失業保険申請件数などの発表が予定されています。
米・8月生産者物価指数は前月比+1.2%、米・新規失業保険申請件数は37.0万件の市場予想です。
また、今日は30年債130億ドルの米国債入札が予定されています。

昨日は、ドイツ憲法裁判所がESMへのドイツの拠出を条件付きで承認したことを受けユーロは上昇、また、FOMCを控えドルの他通貨に対し軟調な動きは継続しました。
ドル円は、底堅いながら80円を前に上値を抑えられ77円台後半で小動きでした。
ユーロドルは欧州時間にドイツ憲法裁判所がESMへのドイツの拠出を条件付きで承認したことを受け1.29ドル台へ乗せ1.2936ドルまで上昇、その後反落するも1.28ドル台後半では底堅く、1.28ドル台後半で推移しました。

今日は、FOMCを控えていることもあり今のところほとんど動きがなく、ここからもなかなか動きづらいところです。
FOMCの結果次第で相場は大きく変動しそうで、更なるドル安・ドル高どちらに進んでも対応できるようにしておきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、78円で上値抑えられるドル円、1.29ドル台へ上昇したユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週10日は78円台前半でほとんど動きがありませんでしたが、11日は欧州時間からドル売りが進み、NY時間には完全に78円を割り込んでしまう弱い動きとなりNY午後は77.70円台での小動きでした。
昨日は、底堅いながら80円を前に上値を抑えられ77円台後半で小動きでした。

今日は今のところ77.70円台で推移していますが、ここから上昇となると昨日止められた78円台へ戻すことができるか、強い動きとなれば78.20円~8.50円付近まで上昇できるか見たいです。
一方、ここから更に軟調な動きとなり、今日の安値77.65円を下抜けると77円台前半~76円台後半への下落も考えられます。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週10日1.28ドル台を維持出来ず1.27ドル台へ下落も1.2770~1.2760ドル台では底堅く推移、11日はNY時間までは一時1.2818ドルを付ける場面はあったものの1.28ドルでは上値を抑えられる動き、NY時間はドル売りの流れとなり1.2871ドルまで上昇、その後も1.2850ドル付近で底堅く推移しました。
昨日は、は欧州時間にドイツ憲法裁判所がESMへのドイツの拠出を条件付きで承認したことを受け1.29ドル台へ乗せ1.2936ドルまで上昇、その後反落するも1.28ドル台後半では底堅く、1.28ドル台後半で推移しました。

今日も今のところ堅調な動きとなり現在1.2920ドル台まで上昇していますが、ここからも堅調な動き続けば昨日の高値1.2936ドルをしっかりと上抜け、1.3ドルまで上昇する動きとなるか見たいです。
一方、ここから軟調な動きとなると1.29ドル付近で支えられるか、下抜けると200日線も走る1.2840ドル付近~1.28ドル台前半への下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
なんか、ユーロドルはすごいですね~! 米大統領選挙に向けて、戻しはあるかと思ってはいたんですが、このスピードで1.29超えまで来るとは、予想外でした(^^;)FOMC!!楽しみですね!
2012/09/13(木) 22:17 | URL | junichi!! #-[ 編集]
ユーロドルついに1.3ドル来ましたね~!
株もすごい上昇!
楽しかったですが、今日はあまり寝てないので朝からフラフラです・・・
2012/09/14(金) 08:57 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2229-6db413ee
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替