転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・7月生産者物価指数は、市場予想前月比+0.2%に対し結果前月比+0.3%と予想より強い結果に、米・7月小売売上高は市場予想+0.3%に対し結果前月比+0.8%(除自動車は市場予想+0.4%に対し結果前月比+0.8% )と、ともに予想より強い結果となりました。
NYダウは小幅反発し、前日比+2.71ドルの13172.14ドルで引けました。

今日の政策金利関連は、BOE議事録が予定されています。
今日の主な経済指標等は、英・7月失業率/7月失業保険申請件数、米・7月消費者物価指数、米・8月NY連銀製造業景気指数、米・6月対米証券投資、米・7月鉱工業生産などの発表が予定されています。
米・7月消費者物価指数は前月比+0.2%、米・8月NY連銀製造業景気指数は7.00、米・7月鉱工業生産は前月比+0.5%の市場予想です。

昨日は、7月小売売上高や7月生産者物価指数の強い結果を受けドル買いが進みました。
ドル円は東京時間から堅調に推移し欧州時間には78.60円付近まで上昇、そしてNY時間には米指標の強い結果を受け一時78.93円の高値を付けその後も78円台後半で推移しました。
ユーロドルは欧州序盤に1.2385ドルの高値を付けるもそこからは反落、NY時間もドル買い優勢で1.23ドル台前半へと下落し1.2320ドル付近で引けました。

今日は東京午前にやや円安方向に振れるも、株価の下落を受けドル円・クロス円とも押し戻される動きとなっています。
今日も米・7月消費者物価指数等の米指標が強い結果となるか注目、更にドル買い進むか注意深く流れを見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、79円へと上昇できるかのドル円、1.23ドル台維持できるかのユーロドルを分析します。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週13日は終日78円台前半での推移、昨日は東京時間から堅調に推移し欧州時間には78.60円付近まで上昇、そしてNY時間には米指標の強い結果を受け一時78.93円の高値を付けその後も78円台後半で推移しました。

今日は東京午前に78.90円まで上昇もそこからは反落、現在は78.80円付近で推移しています。
今まで止められていた78.80円を上抜けたものの79円を前に上値が重いドル円ですが、今日も堅調な流れとなると昨日の高値78.93円を越え79円台へ乗せることができるか、まだ強い動きとなれば200日線も走る79.40円付近へと上昇できるか見たいです。
一方、78.80円を明確に下抜け軟調な動きとなると78.50円~78円台前半への下落が考えられます。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週13日は、欧州時間から堅調な動きとなり1.23ドル台へ乗せNY時間には1.2373ドルまで上昇もそこからは反落し1.23ドル台前半へと下落、昨日は欧州時間までは堅調で、欧州序盤に1.2385ドルの高値を付けるもそこからは反落、NY時間もドル買い優勢で1.23ドル台前半へと下落し1.2320ドル付近で引けました。

今日は1.23ドル台前半での小動きが続いていますが、ここから堅調な動きとなると1.23ドル台後半へ、そしてなかなか超えられない1.24ドル付近の50日線を越えられるか見ていきたいです。
一方、ここから軟調な動きとなり1.23ドル~1.22ドル台後半を下抜けると10日の安値1.2241ドル付近への下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
んー、ユーロドル、弱いですね(@@;)
豪ドル円はこう着気味に感じるので、トレードお休み中です(^^) 
2012/08/15(水) 23:16 | URL | junichi!! #-[ 編集]
ユロドルは弱いですね~、でも、そんなに下げる気配もなさそうな・・
ドル円がどこまで頑張れるか、でも、どうしてドル円っていつも
私が海外旅行に行く前に上昇するんでしょうね~?
嫌がらせを受けてるとしか思えません(苦笑)
2012/08/16(木) 16:18 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2204-c5a307b8
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替