転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・5月耐久財受注は、市場予想前月比+0.5%に対し結果前月比+1.1%と予想より強い結果に、輸送用機器を除いた結果は市場予想+0.7%に対し結果前月比+0.4%と予想より弱い結果となりました。
米5月中古住宅販売保留は、市場予想前月比+1.5%に対し結果前月比+5.9%と予想外に強い結果となりました。
NYダウは強い米指標結果を受け続伸し、前日比+92.34ドルの12627.01ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、英・第1四半期GDP・確報値、米・新規失業保険申請件数、米・第1四半期GDP・確報値などの発表が予定されています。米・新規失業保険申請件数は38.5万件、米・第1四半期GDP・確報値は前期比年率+1.9%の市場予想です。
また、今日は注目のEU首脳会議が開催されます。

昨日は強い米指標を受けドルが強めに推移、NYダウが堅調に推移したこと等からオセアニア通貨も底堅く推移しました。一方、ユーロはEU首脳会議への期待が後退したこと等から、引き続き上値重く推移しました。

今日は今のところややドル売りの動きとなっており、ドル円は79.50円付近へ下落、ユーロドルは1.24ドル台後半へと上昇してきています。
今日・明日とEU首脳会議が開催されますが、今のところ欧州債務危機解決への策は出てこないとの見方が強いです。今日はEU首脳会議を控え動きづらいですが、ユーロが上値を抑えられる動きは続くのかどうかなど見ながら、タイミングが合えば短い時間で取引できればと思います。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、79円台中盤で推移のドル円、1.25ドル台へしっかり乗せていけるかどうかのユーロドルの分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週25日は、朝方80.62円の高値を付けるも、その後は株価が軟調に推移したこと等から下落、欧州時間には80円を割り込みリスク回避の動きが強まりNY時間には一時79.44円の安値を付け、26日は欧州時間に一時79.23円まで下落するもそれ以上の下落とはならずNY序盤には79.50円付近へ反発し小動き、昨日は欧州時間までは79.40円付近で小動きでしたが欧州時間にはドルが強めに推移しドル円も79.60~79.70円付近へ上昇、NY時間には強い米指標を受け一時79.87円の高値をつけ、その後も79.70円付近で底堅く推移しました。

今日はややドル売り優勢で、ドル円は現在79.40円台で推移してます。
ここから79.40~79.30円付近では支えられ反発となると、まず50日線・200日線も位置する79.60~79.70円台をしっかりと越えることができるか、越えてくれば80円台へ上昇していく動きとなるか見たいです。
一方、ここから軟調な動きとなると79円台前半では止まれるか、まだ弱い動きとなると79円~78円台後半への下落が考えられます。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週25日は軟調な動きで、欧州時間には1.25ドルを割り込み一時1.2471ドルの安値をつけ、NY時間も下値は切り上げたものの1.25ドル付近では上値を抑えられる重い動きに、26日は東京時間では1.25ドルをサポートとする動きでしたが欧州時間に1.25ドルを割り込み、NY時間には一時1.2441ドルの安値を付けるもその後は反発、しかし1.25ドル付近では上値を抑えられる動きでした。
昨日は欧州時間まで1.24ドル台後半~1.25ドルの狭いレンジを推移、NY時間には下落し一時1.2445ドルの安値を付け、その後も1.24ドル台中盤で小動きとなりました。

今日はじりじりと上昇し現在は1.25ドル付近へと反発していますが、ここからも反発続けばまず1.25ドル台半ばへ、強い動きとなると22日の高値1.2583ドル~1.26ドル付近まで上昇していけるか見たいです。
一方、軟調な動きとなると昨日の安値1.2445ドル付近で止まれるか、まだ下へ行くと1.24ドル台前半~1.24ドル付近への下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
なんか、ユーロ、大人買いしたくなるような下落っぷりですね(^^;)子供買いで、小刻みにがんばりたいと思います♪  
2012/06/28(木) 17:43 | URL | junichi!! #-[ 編集]
ユーロ買いましたか?
昨日はすっごい上げっぷりだったですよね~!
夜遅くまで楽しみました♪
2012/06/30(土) 09:34 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
ユーロドルを買いましたよ!でも、すごい上げっぷりを見せてくれる前に、決済してしまったんですよ~(悔) 相場見た時は時すでに遅し状態(笑)ユーロの大人買いして、ほったらかししとおけば、今頃は、あー(@@;)しましまさん、深夜トレード楽しんだですか~♪いいな~♪
2012/06/30(土) 10:06 | URL | junichi!! #-[ 編集]
金曜、2段上げだったですからね~・・・
私も決済したものもあり、がちゃがちゃと忙しくしてました(笑)
今週はもう多分、深夜にこっそりする余裕もなさそう(汗)目が回る忙しさです。
週末の米雇用統計には、なんとか参戦できるかも?です。
2012/07/01(日) 10:29 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2168-bfaddf96
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替