転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


おはようございます。FX大好きママしましまです。

昨日は米経済指標の発表はありませんでした。
また、NY市場はメモリアルデーにより休場でした。

今日の主な経済指標等は、独・5月消費者物価指数・速報値、米・5月消費者信頼感指数、そして30日10:30に豪・4月小売売上高の発表が予定されています。
米・5月消費者信頼感指数は市場予想69.5、30日発表の豪・4月小売売上高は市場予想前月比+0.2%となっています。

昨日は、米市場がメモリアルデーで休場の中、スペインの金融問題への懸念から欧州株は下落、ユーロも売られ大きく上へ開けた窓を閉める形となりました。
ユーロショートのポジションは過去最大に積み上がっているものの、ユーロ売りはまだ続きそうで、今日もユーロドルの安値更新の動きには注意しながらここからの流れを見ていきたいです。
では今日も頑張りましょう!


今日は、79円台中盤のドル円、1.25ドル台前半へと押し戻されたユーロドル、78円台を維持できるかのオージー円の分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy

ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

先週は、週前半は上昇し22日に80.14円の高値を付けるも、23日には日銀政策金利発表で追加緩和を見送ったことを受け79円台前半へと下落、その後はユーロに対するドル買いもあり79円台前半では底堅く週後半は主に79円台中盤での動きとなり79.66円で引けました。
今週28日は東京時間~欧州時間はやや軟調な動きとなり79.33円まで下落しましたが、79.30円台では支えられNY時間には79.50円付近へと上昇しました。

今日はやや強めで79.50円付近をサポートとする動きとなっていますが、ここからも堅調な動きとなると200日線79.71円を確りと超え、80円~先週22日の高値80.14円付近まで上昇できるか見たいです。
一方、ここから軟調な動きとなれば昨日の安値79.33円~今月23日の安値79.21円付近まで、そこを下抜けると79円では止まるか注視したいです。



【EUR/USD 週足】
eurusd
ユーロドル週足です。クリックしてご覧ください。

先週は、週初はリスク選好の動きとなり1.28ドル台を回復しましたが1.28ドル台は維持出来ず、22日以降はギリシャユーロ離脱懸念等から続落、週後半は連日年初来安値を更新する動きとなり週末25日には一時1.2496ドルまで年初来安値を更新し、1.2515ドルで引けました。
今週28日は1.2574ドルと上へ窓をあけスタート、一時1.2624ドルまで上昇するも1.26ドル台は維持出来ず1.25ドル台後半へと下落、NY時間にもスペイン金融システムへの懸念の高まり、欧州株の下落から売られ1.25ドル台前半まで下落しました。

今日も1.25ドル台前半で軟調な推移となっていますが、ここから更に軟調な動きとなり1.25ドル台も守れずまた年初来安値を更新する動きとなると2010年7月6日の安値1.2480ドルから2010年21日の高値1.2467ドル付近では止まれるでしょうか。
一方、1.25ドル台前半を維持し反発となれば1.25ドル台中盤へ、強い動きとなれば1.26ドル~昨日の高値1.2624ドル付近へと上昇できるか見たいです。




【AUD/JPY  日足】
audjpy
オージー円日足です。

先週21日は反発し78円付近をサポートとする動きとなり、NY終盤には78.66円の高値をつけ、22日は78.50円付近では底堅く、欧州序盤から79円台乗せを狙う動きに、しかし79円台へはなかなか定着できずNY時間に一時79.17円まで上昇も再び79円割れへと反落、NY終盤にはパパデモス前ギリシャ首相の発言を受け78.18円まで急落しました。
23日も軟調な流れは継続、日銀の追加緩和見送りもあり78円を割り込み77円台中盤へ、欧州時間には今月18日の安値77.54円を大幅に割り込み77.23の安値を、その後77円台中盤へと反発するもNY時間急落し77円割れ、一時76.86円の安値を付けるもNY終盤にはNYダウの反発を受け再び77円台中盤へと反発、24日は欧州時間に一時77.08円の安値を、NY時間には一時77.95円の高値をつけましたが、概ね77円台中盤での動きでした。
週末25日は77円台中盤~78円付近で明確な方向は出ず77.73円で引けました。
今週28日は78.30円付近を中心に小動きとなりました。

オージードルは今週0.98ドルをサポートとし先週より強い形になってきており、オージー円も78円台を維持できています。
今日は日経平均の下落等からやや軟調な動きとなり78円台前半で小動きですが、ここからも78円をサポートとし底堅い動きが続けば昨日の高値78.47円付近まで上昇できるか、そして78円台中盤を上抜けできる強い動きとなるか見たいです。
一方、ここから弱い動きとなると78円台を維持できるか注目、78円を下抜けると77円台中盤までの下落が考えられます。



今日は多少急ぎ足の内容となり、申し訳ないです。
今日はこれから、次男が幼稚園の時のPTA役員のメンバーでランチに行きます。
その時の会長さんがお引っ越しされるので、お別れ会です。



コメント
FX大好きママへのコメント
ユーロ円、ユーロドルすごいですね~。相場は古巣に戻る格言のように1ユーロ88円くらいでしたっけ?(^^)ユーロ発足後の再安値は・・☆そのくらいまで行くのか楽しみです♪お互いがんばりましょう!
p.s以前から欲しかったバーバリーの、ゴールドのバックル付きのブリーフケースが手に入り、気分上げ上げです(^^;)
2012/05/30(水) 13:51 | URL | junichi!! #-[ 編集]
この流れだとユーロはまだ下落しそうですよね。
人の行く裏に道あり花の山、とは言いますが、買うのはちょっと・・・

ブリーフケース、UPされてますか?
今からお邪魔させていただきます(笑)
2012/05/31(木) 14:53 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2139-c43dbb65
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替