転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数は、市場予想36.5万件に対し結果37.0万件、米・5月フィラデルフィア連銀景況指数は市場予想10.0に対し結果-5.8、米・4月景気先行指数は市場予想前月比+0.1%とに対し結果前月比-0.1%といずれも予想より弱い結果となりました。
NYダウは米経済指標の弱い結果や欧州債務問題への懸念から大幅続落、前日比-156.06ドルの12442.49ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、加) 4月消費者物価指数などの発表が予定されています。
また、今日から米キャンプデービッドでG8首脳会議が開催されます。

昨日は、欧州債務問題への懸念、そして米経済指標が相次いで弱い結果となったことで米追加観測が高まり円高の動きが急激に進みました。
ドル円は米・5月フィラデルフィア連銀景況指数が市場予想10.0に対し結果-5.8と予想外の弱い結果となったことで急落、80円を割り込み79円台中盤まで下落、その後も軟調な動きで一時79.13円の安値を付け79.30円台では上値を抑えられました。ユーロドルは昨日も欧州時間にスペインの銀行格下げのうわさ等から1.2667ドルの安値をつけるなど軟調な動きで、上も1.27ドル台前半では抑えられ、更なる下落も警戒されます。
クロス円はドル円が大幅下落、ストレートではドルが強い動きが継続しているため大変きつい下げとなりユーロ円は100.55円、ポンド円は125.15円、オージー円は78.36円の安値をつけました。

今日もリスク回避の流れが継続し、日経平均は200円超の下落、為替もドル円、クロス円ともに大変重い動きとなっています。今日は週末でG8首脳会議も予定されており、ポジション調整の動きや様子見中心になることが考えられますが、大きな流れはリスク回避方向の中、柔軟に今日の動きを見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、79円台前半まで大幅下落したドル円、1.27ドル割れのユーロドル、78円割れも懸念される位置のオージー円の分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週14日は東京~欧州までは底堅く推移し欧州序盤に80.18円の高値を付けるもそれ以上の上昇はできず再び80円割れ、NY時間には79.68円まで下落するも79円台後半は維持、その後は79.80円台での小動きに、15日は、強い米指標結果やユーロ売りの動きを受けドルは堅調に推移、ドル円はNY時間に80円台へ乗せ一時80.33円まで上昇しました。
16日は80.30~80.40円台で底堅く推移しNY序盤には一時80.54円まで上昇、しかしその後はNYダウの下落等受け軟調な推移となりNY終盤には80円台前半へと下落、昨日は米・5月フィラデルフィア連銀景況指数が市場予想10.0に対し結果-5.8と予想外の弱い結果となったことがきっかけで急落、80円を割り込み79円台中盤まで下落、その後も軟調な動きで一時79.13円の安値を付け79.30円台では上値を抑えられました。

今日は今のところ79.30~79.40円付近での小動きとなっていますが、ここからも軟調に推移すると昨日の安値79.13円~79円、まだ弱い動きとなると78円後半~中盤への下落が考えられます。
一方、今日は反発の動きとなれば200日線79.73円付近まで反発できるか、強い動きとなれば80円付近まで戻せるかを見たいです。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週14日は、1.29ドルのサポートを下抜けじりじりと1.28ドル台前半へと下落、NY終盤まで下げ止まりの見られない動きとなり、15日はギリシャ再選挙が確定したことが嫌気され、NY時間に1.28ドルを割り込みその後も下げは止まらずNY終盤には1.27ドル台前半での推移となりました。
16日は東京時間・欧州時間に1.27ドルを割り込み一時1.2681ドルまで下落しましたが、欧州時間からは買い戻しの流れとなりNY時間序盤には一時1.2758ドルの高値を付け、その後一時的に1.27ドル割れまで急落する場面もありましたがすぐ1.27ドル台中盤反発、その後はダウの下落等から軟調となりNY終盤には1.27ドル付近へと下落、昨日も欧州時間にスペインの銀行格下げのうわさ等から1.2667ドルの安値をつけるなど軟調な動きで、上も1.27ドル台前半では抑えられ、更なる下落も警戒されます。

今日は昨日の安値1.2667ドルを割り込み一時1.2658ドルまで下落する軟調な流れとなっています。
ここから更に軟調な動きとなると1月13日の安値1.2623ドルでは止まれるか、まだ下に行くと2010年8~9月の安値圏1.26~1.2583ドルへの下落が考えられます。
一方、反発となると1.27ドル~1.27ドル台中盤まで戻せるか見たいです。



【AUD/JPY  日足】
audjpy
オージー円日足です。

今週14日はリスク回避の動きとなり再び80円を割り込み一時79.39円の安値を、15日も一時79.38円まで下落するも79.40円付近では底堅い動きとなり80円付近まで反発、その後は79円台後半中心の動きとなりました。
16日は欧州序盤に一時79.31円まで下落する場面もありましたが、概ね79.50円~80円のレンジにおさまる限定された動き、しかし昨日はNY時間に大きくリスク回避の動きが進み79円を割り込みNY終盤には78.36円の安値をつけました。

今日は78円も割り込む弱い動きとなり現在は77.80円付近で推移していますが、ここからまだ弱い動きとなると昨年12月20日の安値77.29円~77円付近までの下落も考えられます。
一方、反発の動きとなるとまず78円台へ戻し今日の高値78.62円まで上昇できるか、まだ強い動きとなれば79円台へ乗せ昨日の急落前のサポート79.40円付近まで戻していけるか見たいです。



コメント
FX大好きママへのコメント
ドラクマのコメどうもです!
しましまさん、ドラクマ登場したら、豪祝儀相場で?買いますか!
(≧▽≦)記念に買ってみようかな~!
2012/05/19(土) 01:20 | URL | junichi!! #-[ 編集]
え~! junichiさん、ドラクマ買うんですか?
私もちょっとなら記念に持ちたいかも(笑)
ちなみに私、まだイタリアリラ持ってます。
2012/05/20(日) 10:40 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
記念ですよ!(^^)だって、仮に登場して、またユーロに戻ったら、もうお目にかかれない通貨ですし、オリンピック発祥の国の偉大な通貨だと思いますし。経済的合理性だけでは測れない価値があると思うんですよね~、僕には!p.sしましまさん、リラ保有してるんですね!ボーノ!ボーノ!(≧▽≦)
2012/05/21(月) 00:56 | URL | junichi!! #-[ 編集]
そうそう、私も旅した国の通貨は必ず記念に残してます♪
ギリシャも学生のうちに旅しとけばよかったな。

果たして新ドラクマ、誕生するのでしょうか?
でも、今ユーロ離脱したら、ギリシャの人たちはもっと地獄になるかもしれませんね~・・。
賢明な判断をしていただきたいです。
2012/05/21(月) 17:06 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2127-b4938de0
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/19(土) 01:41:42 |
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替