転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日も主な米経済指標の発表はありませんでした。
NYダウは、アルコアの好決算や欧州債務問題への懸念が後退したことを受け反発、前日比+89.46ドルの12805.39ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は英・2月商品貿易収支、米・2月貿易収支、米・3月生産者物価指数、米・新規失業保険申請件数の発表が予定されています。
米・3月生産者物価指数は前月比+0.3%、米・新規失業保険申請件数は35.5万件の市場予想となっています。
また、今日は30年債130億ドルの米国債入札が予定されています。

昨日は、NYダウの6営業日ぶりの反発、日銀が次回の金融決定会合で5兆円~10兆円規模の資産買い入れを拡大するとの観測、欧州債務問題への懸念が後退したこと等から円安・ドル安の動きとなりました。
ドル円は欧州時間に80.57円の安値を付けるも、そこから反発しNY時間には80円台後半~81円での動きに、ユーロドルはレンジ内の動きながら、欧州時間以降は1.31ドル付近をサポートとする底堅い動きとなりました。クロス円も反発しユーロ円は一時106.68円、ポンド円は一時129.18円、オージー円は一時83.78円まで回復しました。

今日は、豪雇用統計の予想外の好結果にオージーは大幅上昇し対米ドルでは1.0384ドル、対円では84.02円の高値を付け現在も堅調さは継続しています。他通貨はそう目立った動きはありません。
昨日はドル円・クロス円とも反発しましたが、今日のその動きが続くのか、ドル円は81円付近を越えていけるか、ユーロドルはレンジ内の動きが続くのか等を見ながら取引していきたいです。
では今日も頑張りましょう!


今日は、81円を越えられるかのドル円、レンジ内の動き続くユーロドル、200日線に支えられ84円付近まで回復したオージー円の分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週9日は81.50円でオープンしNY時間までは81円台前半で推移し、NY午後は81円台半ばへと上昇、全体的に小動き、10日は日銀政策発表後81円台中盤を割り込みじりじりと81円付近へ下落、NY時間には81円を割り込み80円台後半で上値重く推移しました。
昨日は欧州時間に80.57円の安値を付けるも、そこから反発しNY時間には80円台後半~81円での動きとなりました。

今日は80円台後半~81円での小動きとなっていますが、ここから81円台へしっかり乗せていく堅調な動きとなれば、81円台中盤まで戻していけるか見たいです。
一方軟調な動きとなれば昨日の安値80.57円、まだ下へ行くと2月24日以来の80円割れも懸念され、80円台を維持できるかが注目されます。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週9日は1.3101ドルでオープンするもリスク回避のドル買いの動きとなり1.3032ドルまで下落、その後は1.30ドル台中盤で小動きでしたが、NY時間に上昇し1.31ドル台へ乗せその後は1.31ドル台前半で推移、10日は上値を切り下げながらも下値は1.3060ドル付近で支えられ、上値は重いものの明確な方向は見えづらい動きでした。
昨日も1.30ドル台中盤~1.31ドル台中盤のレンジ内の動きながら、欧州時間以降は1.31ドル付近をサポートとする底堅い動きとなりました。

今日は1.31ドル台を維持し現在は1.3130ドル台での推移となっていますが、ここから堅調な動きとなるとまず昨日の高値1.3156ドル付近へと上昇できるか、そして50日線も位置する1.32ドル付近まで上昇できるか見たいです。
一方、軟調な流れとなり1.31ドルを割り込むと、1.30ドル台中盤への下落が考えられます。



【AUD/JPY  日足】
audjpy
オージー円日足です。

今週9日は83円台中盤まで下落するも84円台へ反発、10日は日銀追加緩和期待で84.62円まで上昇しましたが、追加緩和見送りが発表されると大幅下落し欧州時間には83円台中盤で推移、NY時間もリスク回避の動きから83円を割り込み終盤には82.65円の安値をつけました。
昨日は82.48円まで下落するも、そこからは200日線に支えられ切り返す動きとなり83円台へ乗せ、NY時間は83.20円付近をサポートに一時83.78円まで上昇、堅調な動きとなりました。

今日は豪雇用統計の予想外の好結果に84円付近へと上昇、現在も84円付近で推移しています。
ここから反発続けば昨日の高値84.62円、まだ強い動きとなると50日線84.76円~85円まで上昇できるか見たいです。
一方、84円を割り込み軟調な動きとなると、83円台中盤~83.20円付近では止まれるでしょうか。



コメント
FX大好きママへのコメント
しましまさん、質問なんですが、FXでクリック365ってあるじゃないですか。自分は使ったことないのですが、365って、為替の「板」があるんですかね?板があれば、自分は慣れ親しんでいるので、やりやすいかなーと思ったんですけどね(^^;) 365のレートと、一般の為替レートって、誤差とかあるんですか?
2012/04/13(金) 09:32 | URL | junichi!! #-[ 編集]
くりっく365は板ないんですよ。
板があるのは大証FXですね。
板があると株感覚で取引できますよね。
ただ、私くりっく365は複数の業者使ってるんですが、大証FXは口座持ってないんで実取引のことはよくわからないんですよね~。

今年から税制が統一されるじゃないですか、そうなるともう、信用ある店頭業者がいいですよね。
くりっく365だと信用面では安心ですが、もうメリットほとんどなくなったかなと・・。
2012/04/14(土) 11:32 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2091-4e9a4c59
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替