転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は米経済指標の発表はありませんでした。
NYダウは、先週金曜日発表された米雇用統計の弱い結果を受け大幅下落し、前営業日比-130.55ドルの12929.59ドルで引けました。

今日は主な経済指標等はありません。
また、今日は3年債320億ドルの米国債入札が予定されています。

昨日は、イースターマンデーによりウェリントン、シドニー、香港、フランクフルト、ロンドンなど多くの市場が休場だったため、全体的に比較的穏やかな動きとなりました。
今日は、日経平均の堅調推移や日銀追加緩和への期待からドル円・クロス円は堅調に推移していましたが、日銀が追加金融緩和の実施を見送ったことからドル円・クロス円は反落、ドル円は81.40円台、ユーロ円は再び107円割れ、ポンド円も130円割れし129.60円台まで下落、オージー円も84.62円の高値から84円を割り込む下落となっています。

今日は欧州の市場も開き欧州以降どのように動いてくるかに注目、ドル円は81円台前半~81円台を維持できるか、ユーロドルも1.31ドル台維持となるかなどを見ながら、今日もまたリスク回避的な流れが主流となるのかどうか見ていきたいです。
では今日も頑張りましょう!


今日は、81円台を維持できるかのドル円、1.31ドル台維持し反発続くかのユーロドル、84円割れ再びのオージー円の分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

先週は概ね81.50~83円のレンジでの推移となりましたが上値は切り下がる軟調な動き、週末6日は米雇用統計での3月非農業部門雇用者数の予想外に弱い結果に一時81.31円まで急落、81.63円で引けました。
今週9日は81.50円でオープンしNY時間までは81円台前半で推移し、NY午後は81円台半ばへと上昇、全体的に小動きでした。

今日は日銀追加緩和期待や日経平均の堅調な動きから一時81.85円まで上昇しましたが、追加緩和見送りとなり反落、現在は81.30円付近での推移となっています。
ここからも軟調な動き継続で9日の安値81.19円付近で止まれないと50日線も走る81円付近では支えられるか、下抜けてしまうと3月6.7日の安値80.58円への下落が考えられます。
一方、ここから上昇し81円台半ばを越えてくると、今日の高値81.85円~82円付近まで上昇できるか見たいです。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

先週は3日のFOMC議事録までは概ね1.33ドル台で推移していましたがFOMC議事録公表後急落し1.32ドル台前半へ、週後半もスペイン財政懸念の高まりやドラギECB総裁の会見内容等から続落し5日に1.3034ドルの安値をつける弱い動きに、週末6日は米雇用統計後ドル売りの流れを受け反発するも1.31ドル台前半では抑えられ1.3095ドルで引けました。
今週9日は1.3101ドルでオープンするもリスク回避のドル買いの動きとなり1.3032ドルまで下落、その後は1.30ドル台中盤で小動きでしたが、NY時間に上昇し1.31ドル台へ乗せその後は1.31ドル台前半で推移しました。

今日も1.31ドル台を維持し東京午前に1.3144ドルまで上昇するも、日銀追加緩和見送りを受けやや軟調な動きとなり現在1.3110ドル付近で野推移となっています。
ここからも1.31ドル台をしっかり維持し上昇の流れとなると今日の高値1.3144ドル付近、強い動きとなると50日線も走る1.32ドル付近を狙う動きとなっていけるか見たいです。
一方、1.31ドルを割り込むと1.30ドル台中盤~9日の安値1.3032ドル、まだ下へ行くと1.30ドル付近では止まれるかに注目です。




【AUD/JPY  日足】
audjpy
オージー円日足です。

先週2日は中国指標の好結果を受け86.75円と先週の終値から約1円の大きな上窓を開けてのスタート、しかしその後は軟調な動きとなり86.30円付近へと下落、欧州時間からリスク回避の動きが進み86円を大きく割り込み一時85.23円の安値を付ける大幅な下落、3日は、概ね85円~85.50円のレンジ内におさまる、上値も重いが底堅い動きとなりました。
4日は85円~84円台後半のサポートを完全に割り込み欧州時間には一時84.21円の安値をつけ、その後は概ね84.50~84.80円のレンジ内での動きに、5日は欧州時間にリスク回避の動き進み一時84円割れまで下落しましたが、そこからは大幅反発しNY時間は84円台後半で推移しました。
週末6日は米雇用統計前には85円台へ回復も、雇用統計発表後には高値から1.5円下落し一時83.66円の安値をつける荒れた動きに、その後は84円台へ回復するも上値も重く84円台前半での小動きとなりました。

今日は84.62円まで上昇するも、日銀の追加緩和見送りで大幅反落し84円割れ、現在83.80円台で推移しています。
このまままだ下げ止まらないと昨日の安値83.48円、まだ下へ動くと83円付近への下落が考えられます。
一方、ここからまた緩やかに反発すれば84円台へ乗せることができるか、84円台へしっかり乗せ堅調な動きになると今日の高値84.62円付近まで上昇できるか見たいです。



今、こちらは桜の花がほぼ満開、今日はお花見日和です。
子供達はまだ授業が始まらず、今日は10時にはもう帰ってきたので少しお花見をしました。
今週末は主人も一緒にお花見したいけど、明日の雨が少し心配です。



コメント
FX大好きママへのコメント
80円台に突入しそーですね(^^)また円高へ~。そのうち79円台、78円とだらだら行くのでしょうかね~。はぁ~♪
2012/04/10(火) 21:00 | URL | junichi!! #-[ 編集]
80円台来ましたね~。
ドル円は本当に上昇できないですね、期待すると損する感じ(苦笑)
しかし、今回の日銀の追加緩和見送りは既定路線だったと思うのですが・・う~ん・・。
2012/04/11(水) 11:14 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2089-08966416
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替