転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数は、市場予想35.0万件に対し結果34.8万件、米・2月景気先行指数も市場予想前月比+0.6%に対し結果前月比+0.7%と、共に予想より強い結果になりました。
NYダウは、世界的景気減速への懸念から続落、終値前日比-78.48ドルの13046.14ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は,加・2月消費者物価指数、米・2月新築住宅販売件数などの発表が予定されています。
米・2月新築住宅販売件数の市場予想は32.5万件となっています。

昨日は、米経済指標の結果は強かったものの、中国3月HSBC製造業PMIの弱い結果やユーロ圏総合PMI等欧州圏指標の弱い結果を受け世界的景気減速への懸念が高まり、急激にリスク回避の円買いが進みました。
ドル円は83円を割り込みNY時間には一時82.32円の安値を付け、ユーロドルは欧州圏の弱い指標結果を受け欧州時間に一時1.3133ドルの安値を付けました。クロス円はリスク回避の円買い・ドル買いの動きに大幅下落し、ユーロ円は108.48円、ポンド円は130.08円、オージー円は85.37円の安値をつけました。

今日は、昨日かなり急に傾いた円買いの巻き戻しの動きとなり、ドル円は82円台後半、ユーロドルは1.32ドル台を回復しクロス円も反発しています。
しかし上値も重く、今日もまた結局はリスク回避の動きとなっていくのかどうか、今の反発の動きを注意深く見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、82円台へと下落のドル円、1.32ドル台を保てるかのユーロドル、弱い動き続くオージー円の分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週19日は、東京時間は83.45円付近を中心に小幅な動きでしたが、欧州序盤に下落し83.01円の安値をつけました。しかし83円台は維持し反発、NY序盤には83.50円付近へ戻しその後は83.30円台中心の小動き、20日も83.30円~83.80円付近のレンジとなり、明確な方向は出ませんでした。
21日は欧州時間まで83.50円付近をサポートに小動き、欧州時間上昇しNY序盤には84.09円まで上昇したものの、NY時間には急反落しNY午後には83.50円を割りこむ動きに、昨日はリスク回避の動き強まったことで83円を割り込みNY時間には一時82.32円の安値を付けその後は小反発し82.50円をサポートとした小動きとなりました。

今日は82円台後半まで上昇するものの、83円台へ戻す強い動きにはなれずにいます。
ここからも反発続けば、まず83円に戻せるか、強い動きになれば83.50円付近まで上昇できるか見ていきたいです。
一方、82円台中盤~昨日の安値82.32円を下抜けると、82円~81円台後半への下落が考えられます。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週19日は、NY時間までは1.31ドル台中盤の動き中心で上値抑えられる動き、しかしNY時間に急伸し1.32ドル台へ乗せ1.3265ドルまで上昇、その後も1.32ドル台を維持する強い動きに、20日は東京時間は1.32ドル台前半で緩やかに上値を切り下げる動き、欧州時間には中国景気減速懸念からのリスク回避の動きに加え、英消費者物価指数が予想を上回る強さだったことで対ユーロでポンド買いが進んだことから急落し1.32ドル割れ、NY序盤には1.3172ドルの安値をつけましたが、その後は投機筋の買い等で1.32ドル台中盤まで回復しました。
21日は欧州序盤まで堅調に推移し一時1.3285ドルの高値をつけたものの、そこからは急反落しNY時間には1.3178ドルまで下落、その後は反発し緩やかに1.32ドル台へ戻す動き、昨日は欧州圏の弱い指標結果を受け欧州時間に一時1.3133ドルの安値を付けましたがその後は反発し、NY午後は1.31ドル台後半~1.32ドル付近での動きとなりました。

今日は1.32ドル台付近での小動きで今のところ方向感はありません。
ここから1.32ドルをサポートに反発の動きとなれば、昨日の高値1.3254ドル~21日の高値1.3285ドルを上抜1.33ドルを目指す動きになれるかを見たいです。
一方、再び軟調な動きとなるり1.32ドル~50日線も走る1.31ドル台後半を下抜けると、昨日の安値1.3133ドル~1.31ドル付近への下落が考えられます。



【AUD/JPY  日足】
audjpy
オージー円日足です。

今週19日は東京時間は88円台中盤の動き、しかし欧州序盤には88円を割り込み一時87.86円まで下落、NY時間は反発し再び88円台へ戻し往って来いの動き、20日は中国景気減速懸念から再び88円を割り込み一時87.34円まで下落、その後は反発するも87円台中盤では上値重い動きでした。
21日は反発の動きとなり88円台前半まで上昇するも、NY時間は大幅反落しNY午後には87円台前半の安値圏で小動きとなり、昨日は中国経済指標の弱い結果からのリスク回避の動きで急落、東京時間に87円、欧州時間に86円を割り込み、NY時間には一時85.37円の安値をつけ、その後反発するも86円台へは戻せない弱い動きでした。

今日は、昨日のリスク回避の巻き戻しの動きとなり86円台へ反発し一時86.23円まで上昇、しかし上値も重く現在は86円付近で推移しています。
ここから反発の動き続けば、まず86.30円台へ乗せ、強い動きとなれば87円付近まで上昇していけるか見たいです。
一方、ここからまた軟調な流れとなり86円を大きく割り込むと、85円台半ば~85.32円付近では止まれるか、下抜けると85円~50日線84.75円付近への下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
為替円安いっぷく感ですね(^^)豪ドル円も、ユロ円も、ニュージ円もトップから3円ほど円高にフレテきてますね☆
2012/03/23(金) 23:12 | URL | junichi!! #-[ 編集]
今週はオセアニア通貨が弱かったですね~。
ドル円がどこまで調整するのか注目です。
2012/03/24(土) 10:31 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
姪っ子ちゃん、1歳ですか~!会えるの楽しみですね!(^^)
昨晩は、新しいFX口座で、初トレードしてみましたー!トレード画面が違うと、同じ為替なはずなのに、印象が違のうで、なんかわくわくしてしまいましたよ(^^)ユーロドルを、IFD注文で慎重に攻めました♪初陣勝利~(笑)
2012/03/24(土) 10:49 | URL | junichi!! #-[ 編集]
今、特急の中です~。電波途切れ途切れですが、頑張ってます!(笑)
ちなみに子供達は特急の振動に酔って寝てます。

たしかに新しいFX会社ですると、違った感じに見えて不思議ですよね~。
初陣勝利おめでとうございます♪

2012/03/24(土) 19:59 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2072-78143185
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替