転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数は、市場予想35.1万件に対し結果36.2万件と予想より弱い結果となりました。
NYダウは、ギリシャデフォルト懸念の後退から続伸し、終値前日比+70.61ドルの12907.94ドルで引けました。

今日は、注目の米雇用統計の発表が予定されています。米雇用統計の市場予想は、2月非農業部門雇用者数が+21.0万人、2月民間部門雇用者数が+22.5万人、2月失業率が8.3%の市場予想となっています。前回の米雇用統計は、1月非農業部門雇用者数が市場予想+14.0万人に対し結果+24.3万人、1月民間部門雇用者数が市場予想+16.0万人に対し結果+25.7万人、1月失業率が市場予想8.5%に対し結果8.3%といずれも予想を大きく上回る強い結果となりましたが、今回も雇用の改善は続くのか大いに注目です。
その他今日の主な経済指標等は英・1月鉱工業生産、加・2月失業率/2月雇用ネット変化、米・1月貿易収支の発表が予定されています。
また、今日はユーロ圏財務相電話会合が予定されています。

昨日は、ギリシャ政府当局が「債務交換の民間債権者参加比率が75%を越えた」と述べ、他の報道もFT紙が約80%が合意など75%を超えるとことが複数伝えられギリシャデフォルト懸念が後退、リスク選好の流れとなりました。
ユーロドルは1.31ドル台前半から一時1.3290ドルまで大幅上昇し、ドル円も東京時間の81円台前半から81円台後半まで上昇、オセアニア通貨はユーロ買い・オセアニア通貨売りに押される場面もありましたが、その後は堅調な動きとなりました。クロス円は通貨ペアによってやや下押す場面もあったものの全体的に堅調な動きでした。

今日は日経平均が200ドル超の上昇などリスク選好の動きが継続、円安が進みドル円が一時81.89円の高値を付けクロス円も堅調な動きとなっています。
今日はこの後15:00ののギリシャ政府の発表やCAC発動があるのかどうか、そして米雇用統計を控え新規ではなかなか動きづらい感じです。まず欧州時間も荒れ相場を警戒、そして米雇用統計後もどちらかに大きく動く展開となるか、米雇用統計後の動きに注目です。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、82円台へ上昇なるかのドル円、1.33ドル台へ戻していけるかのユーロドル、87円台回復のオージー円の分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週5日は東京時間に81円台後半から81.36円まで下落するも、その後は小動きで緩やかに下値を切り上げる動きに、6日は、東京時間は81.30円台~81.50円台での小幅なレンジ内を推移していましたが欧州時間に81円を割れる軟調な動きとなり、NY時間には一時80.58円まで下落、その後NY終盤には80.90円台まで反発しました。
7日はNY時間までは80.60円~80.90円のレンジ内での動きでしたが、NY時間に81円台に上昇しその後は81円台前半で推移する堅調な動き、昨日も東京時間の81円台前半から81円台後半まで上昇すし堅調さを維持しました。

今日は5日の高値81.86円を上抜け81.89円の高値を付け、現在81.80円付近で推移しています。
今日は荒れる材料が多いですがここからも上昇の流れ続けば昨年5月26日以来の82円台乗せなるかに注目、昨年5月下旬の高値82.20円付近を上抜ける強い動きとなれば昨年4月27日の高値82.79円を目指す動きとなるか見たいです。
一方、軟調な流れとなると81円台前半~81円で止まれるか、81円を大きく下抜けると、80.60円付近への下落が考えられます。


【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週5日は1.3160ドルまで下落する場面もありましたが持ち直し、概ね50日線1.3193ドル付近~1.32ドル付近での小動きに、6日は東京時間からじりじり下落し1.32ドル割れ、欧州時間には大幅下落し1.31ドル台前半へ、NY時間も下落は続き一時1.3103ドルの安値をつけました。
7日は、比較的小幅な動きで、一時1.31ドルを割り込む場面もありましたが、概ね1.31ドル台前半から中盤で推移、昨日はギリシャデフォルト懸念の後退から上昇、1.31ドル台前半から一時1.3290ドルの高値をつける堅調な動きとなりました。

今日は1.3260ドル付近での小動きとなっています。今日はここから先荒れる材料が多々ありますが、ここから堅調な動きとなると昨日の高値1.3290ドルを越え1.33ドル台へ乗せることができるか、1.33ドル台前半をしっかり越えてくれば1.34ドル目指す動きとなるか見たいです。
一方、弱い動きになると50日線も走る1.32ドル付近では支えられるか、1.32ドルを大きく割り込むと1.31ドル付近への下落が考えられます。



【AUD/JPY  日足】
audjpy
オージー円日足です。

今週5日は中国が今年のGDP成長率目標7.5%に引下げたことから売られ87円割れ、一時86.65円の安値をつけその後は86円台後半~87円台前半での動きに、6日は中国の景気減速懸念、リスク回避の動きから大幅下落となり、高値87.11円から2円超下落、一時84.85円の安値をつけました。
7日はNY時間までは85円付近では底堅いものの85.50円を上抜けできない動きでしたが、NY時間に85.50円を越え堅調な動きに、NY終盤には86円にタッチする上昇、昨日もユーロ買いオセアニア通貨売りに下押す場面もあったものの、87円台を回復してくるなど堅調な動きとなりました。

オージードルが1.0570ドル付近に走る50日線に支えられ1.06ドル台を回復し持ち直す動きとなっていますので、ここからまたオージードルが伸びればオージー円ももう一段の伸びを期待できそうな流れです。
今日は今のところ87.10円台で推移していますが、ここから堅調な動きになれば87円台中盤を越え88円をつけることができるか、そして88円台へ乗せる動きとなっていけるかを見たいです。
一方、軟調な流れとなり87円を大きく割り込むと今日の安値86.62円、まだ下へ行くと86.30円~86円への下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
来ましたねー82.4円台まで!ただ今、高熱だして点滴してもらい、静養中ながらも、相場が見たくて、為替君、ちら見してました(^^;)
2012/03/10(土) 00:37 | URL | junichi!! #-[ 編集]
いや~、昨日のドル円凄かったですね~!
来週は83円台も見れるのかな?楽しみです!!

junichiさん、ずっと体調良くないままだったのですか?
この週末は、ゆっくり休んで早く治して下さいね。
2012/03/10(土) 10:43 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
最悪期を脱出しつつあります(^^)熱も下がりましたし、ふぅ~!ちなみに私の友は、サイクルの変化日が3/13、14日とのことで前もってショートしたポジが大幅引かされ、アップ、アップらしいです。ドル円は個人的には目先82円が目標だったので、手を出さず様子見ですかね。反落か押し目か、またはさらなる上値目標まで待ってからの仕掛けか、もしくは分足見ながらスキャルでがんがんやるか、迷います(^^;)
2012/03/10(土) 18:16 | URL | junichi!! #-[ 編集]
熱下がったのですね、よかったです!
あ、でも油断せず明日も家でゆっくり休んで下さいね。
ドル円は調整らしい調整が入ってないし、来週押しそうな感じですが、
今の形だとその押し目を買いかなと考えてます。
押しもしないかもですが。(笑)
2012/03/10(土) 22:50 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/2058-a2c162d0
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替