転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・12月ISM製造業景況指数は、市場予想53.5に対し結果53.9と予想より強い結果となりました。
NYダウは、12月ISM製造業景況指数や中国の指標が好結果だったことから大幅上昇し、前日比+179.82ドルの12397.38ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、欧州・12月消費者物価指数・速報値などの発表が予定されています。

昨日は、米12月ISM製造業景況指数や中国の指標が好結果だったことからNYダウが約180ドルの大幅上昇となり、リスク選好のドル売りの動きが進みました。
ユーロドルは1.30ドル台を回復しNY午後には一時1.3076ドルの高値をつけ、オージーやポンド等もドルに対し強い動きとなり、この動きを受けクロス円も堅調に推移しました。

今日はやや昨日のドル売りの巻き戻しが進みユーロドル等は下落、クロス円も軟調に推移しています。
今日は注目材料はほとんどないものの、昨日に続きドル売りの動きが優勢となるのか、慎重に流れを見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、76円台で上値重い動き続くドル円、1.30ドル台へ回復のユーロドル、120円台へ戻していけるかのポンド円の分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。
先週は、年末30日に急落し77円割れ、一時76.86円の安値を付け77円台へ戻れないまま引けました。
年明けの昨日はドル売りの動きから軟調に推移し76.60円付近まで下落するも76.60円付近では底堅く推移しました。

今日は76.70円付近で小動きですが、ここから下へ行くと11月18日の安値76.57円~76.50円付近では止まれるかに注目です。
一方、ここから上昇となると、まず今止まられている76.80円を上抜け77円台へしっかり乗せる動きとなれるか見たいです。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

先週29日には一時1.2857ドルの安値をつけるも、NYダウが堅調な流れとなったことから買い戻され1.29ドル台半ばまで回復、30日は1.29ドル台での推移で1.2958ドルで引けました。
年明けの昨日はドル売りが強まり1.30ドル台を回復しNY午後には一時1.3076ドルの高値をつけました。

今日は1.3030ドル台と昨日よりやや弱めに推移していますが、ここから反発の動きとなれば昨日の高値1.3076ドル付近まで戻すことができるか、強い動きとなれば1.31ドル台へしっかり乗せていく動きとなるか見たいです。
一方、弱い動きとなると1.30ドルを割り込み昨日の安値1.2934ドル付近への下落が考えられます。



【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。
年明けの昨日はポンドドルの回復から堅調な動きでNY時間に120円台へと戻し、その後は120円を挟んでの上下となりました。

今日はやや弱い動きで現在は119.90円付近での推移となっています。
ここから強い動きとなり上昇すれば、まず120円台へしっかり乗せてこれるか、そして120円台前半を越え121円目指し上昇できるか見たいです。
一方軟調な動きとなると、昨日の安値119.23円付近までには止まることができるか、下抜けると119円付近への下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
ユーロ円刺激的ですね!為替は、興奮の1年になりそうな予感です(^^)
ユーロ円は1/2の98.72円だかを超えるか注目しながら様子見&豪ドル円で楽しみたいと思います☆今年も、お互いがんばりましょうね!
2012/01/05(木) 09:23 | URL | junichi!! #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年明けからユーロの動きから目が離せませんね。
正月ボケを吹き飛ばして頑張ります♪

今年は1年通して何事もなくよい年になるとよいですね。
相場の方もお互い頑張りましょう!!
2012/01/05(木) 14:53 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1992-b5ce1ac6
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替