転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は、主な米経済指標の発表はありませんでした。
NYダウは、イタリア債務危機への懸念から下落しましたが、シュタルクECB専務理事の「危機は遅くとも2年以内にコントロール下に」等の発言を受け反発、終値前日比+85.15ドルの12068.39ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、英・9月鉱工業生産などの発表が予定されています。
また、今日は3年債320億ドルの米国債入札が予定されており、入札を受けての米長期金利の動向にも注意しておきたいです。

昨日も、欧州債務問題を意識した値動きは続きました。
ユーロドルは、イタリア国債利回りが急上昇し14年ぶりの高水準となったことなどを受け一時1.37ドルを割り込み1.3681ドルまで下落、その後ベルルスコーニ伊首相が辞任するとの噂やギリシャ債務問題への懸念後退で1.3814ドルまで上昇、しかしダウの下落から軟調な推移となり1.37ドル台前半まで下落、その後シュタルクECB専務理事の「危機は遅くとも2年以内にコントロール下に」等の発言を受け1.37ドル台後半まで反発するなど、1.36ドル台後半~1.38ドル台前半のレンジ内で神経質な値動きでした。
また、ドル円は昨日も78円台前半で小動きでした。

今日は全体的に方向感なく小動きとなっています。今日も主な経済指標などなく、相場は欧州債務問題関連の材料を受け動くということになりやすそうですが、ユーロドルは乱高下するものの結局1.36ドル台半ば~1.3850ドルのレンジにおさまり、明確な方向は出ないままなのかなどを見ながら、短時間の取引をしていきたいです。
では、今日も頑張っていきましょう!


今日は、78円付近で膠着が続くドル円、今日もレンジ内での値動きなのかに注目のユーロドル、125円台維持のポンド円の分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

先週は、31日に政府・日銀がドル円で大規模な円売り介入を実施し、一時79.53円の高値を付ける急激な上昇となりました。その後は78円付近をサポートに推移し、週後半は概ね78円~78.30円付近の狭いレンジで推移しました。
今週7日も78円台前半で上下20銭ほどの小幅な値動きとなりました。

今日も78円付近で膠着状態していますが、ここから上昇となってくるとまず78.30円付近を上抜けし78円台半ばまで上昇できるか、もしも78円台半ばを上抜ける強い動きとなれば今月1日の高値78.98円付近まで上昇できるか見ていきたいです。
一方、78円を大きく割りこむ軟調な流れとなると、77.50円~50日線77.21円付近ではサポートされるかを見たいです。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

先週は、31日に1.41ドル台半ばから1.38ドル台へと大幅下落、1日には一時1.3607ドルの安値を付けましたが、そこからは反発し、50日線も走る1.38ドル台前半では上値重くなかなかしっかりと越えられないものの、下値も切り上げる底堅い動きとなりました。
今週7日は1.36ドル台後半~1.38ドル台前半を神経質に上下し明確な方向は見えない動きでした。

今日は1.37ドル台中盤で小幅な動きとなっており、現在は1.3750ドル付近で推移しています。
ここから動きが出てくるかに注意、堅調な流れとなると1.38ドル台へ乗せ50日線1.3832ドルを越えられるかに注目、しっかり越えていければ1.39ドルを目指し上昇できるかを見たいです。
一方、軟調な流れとなると1.37ドル~昨日の安値1.3681ドル付近では止まれるか、下抜ければ1.3650ドル付近への下落が考えられます。



【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。

先週31日は、東京午前の円売り介入により122円付近から急伸し一時127.31円の高値を付けるもそこからは失速し127円を割り込み126円へ下落、欧州時間からは概ね125円~126円のレンジ内での推移となりました。
1日は東京午前に一時126.59円の高値をつけるも、そこからはじりじり下落し欧州時間には125円を割れ124.25円まで下落、NY時間は125円付近へと持ち直しました。2日は124円台後半~125円台前半と125円を挟んでの狭いレンジに、しかしNY午後にはじりじり下落し124円台中盤での値動きとなりました。
3日は東京時間は124円台前半での動き、欧州時間は上昇し125円台へ上昇、NY時間は124円台中盤から125円台前半での動きとなり、週末4日は125円を挟んでの推移、でNY午後には125円をサポートする動きとなり125.40円で引けました。
今週7日は124円台後半から125円台半ばで小動きでした。

今日は125円台前半での小動きとなっています。
ここからも、125円台を維持しながら堅調な動きとなると、昨日の高値125.58円を越え126円付近へと上昇できるか、まだ強い動きとなると1日の高値126.59円まで上昇していけるかを見たいです。
一方、ここから軟調な流れとなり125円~124円台後半を大きく割り込むと124円付近ではしっかり止まれるかに注意しておきたいです。



コメント
FX大好きママへのコメント
ドル円君は、今年はもう75円台で終わりでしょうかね(^^;) 来年は米選挙ですし、超円高モードあったら相場的には興奮もんです♪
p.s風邪引いて、声が出なくなり即病院へ(^^)風邪には気をつけてくださいね~♪ 
2011/11/08(火) 14:56 | URL | junichi!! #-[ 編集]
ドル円、またじりじり下げてきてますね。
ここを止めなかったらまた円高進みそうですよね。

junichiさん、風邪ひかれたのですか!
私も昨日はなんだかだるくて、早めに寝ました。
(と言っても12時は過ぎてましたが・・・)
お大事になさってくださいね。
2011/11/09(水) 14:19 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1938-ddb81bca
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替