転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


おはようございます。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・5月対米証券投資は、市場予想400億ドルの流入に対し結果236億ドルの流入と予想より縮小しました。
NYダウは、欧米債務問題に対する懸念の高まりから反落、前日比-94.57ドルの12385.16ドルで引けました。

今日の政策金利関連は、RBA議事録、BOC政策金利発表が予定されています。
どちらもそう大きな材料とはならないでしょうが、また記事にすべきことがあれば追記します。

今日の主な経済指標等は、独・7月ZEW景況感調査、米・6月住宅着工件数/6月建設許可件数などの発表が予定されています。米・6月住宅着工件数は57.5万件、6月建設許可件数は59.7万件の市場予想となっています。
また、今日はバンク・オブ・NYメロン、バンク・オブ・アメリカ、ウェルズ・ファーゴ、ゴールドマン・サックス、ステート・ストリート、アップル、ヤフーなど、多数の米主要企業の決算発表が予定されていますので、決算発表を受けてのダウの急変動には注意しておきたいです。

昨日は、欧米債務問題に対する懸念の高まりから円高・ドル高のリスク回避の動きが強まりましたが、NYダウが安値から反発してきたことやユーロの買戻しやポンドに対する上昇もあり、NY午後はリスク回避の巻き戻し的な動きとなりました。
今日は今のところそう目立った動きはありませんが、ここからまだ緩やかに反発が続くか、それともまたリスク回避の方向へ進むのか、慎重に流れを見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!

今日は、79円付近で小動きのドル円、1.41ドル台へ反発のユーロドルの分析をさせていただきます。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

先週のドル円は、80円のサポートを割り込み78.50円付近まで下落するなど弱い動きとなり、その後反発するも79円台半ばでは上値を抑えられる弱い流れで、週末15日は79円付近~79円台前半の狭いレンジでの推移でした。
今週18日は79.10円でオープンし、終日79円台前半中心の小動きでした。

今日も79円付近での小動きが続いていますが、ここからも79円付近での動かない展開が続くでしょうか。
もし79円台前半を越えドルが強い動きとなってくれば、今レジスタンスとなっている79.50~79.60円をしっかりと上抜けできるかに注目です。
一方、軟調な流れとなり79円を大きく割れると13日早朝の安値78.48円・14日の安値78.46円付近では支えられるかに注目、下抜けると78円付近までの下落となってきそうです。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

先週は12日に欧州債務問題拡大への懸念等から一時1.3837ドルの安値を付けましたが、その後は反発しドル売りの流れから1.4281ドルまで上昇、しかし米追加緩和観測が後退したことから再び弱い動きとなりました。
今週18日は欧州債務懸念から軟調な流れとなり、欧州序盤には一時1.4013ドルと1.4ドル割れが見える位置まで下落、その後NY時間でも1.4018ドルまで下落しましたが、1.4020ドル付近では底堅く推移し、NYダウの上昇や対ポンドでのユーロ買い等から反発しNYクローズには1.41ドル台へ戻しました。

昨日は一時1.4013ドルまで下落し更なる下落が懸念されたものの、そこからは切り返し1.41ドル台へ反発、今日も今のところ1.41ドル台をキープしているユーロドル、ここからも反発続けば1.41ドル付近を固め1.4150ドル~先週末止められた1.42ドル手前まで上昇できるか見たいです。
一方、ここから再び弱い動きとなり1.41ドルを大きく割り込む動きとなると昨日の安値1.4013ドルから200日線1.3980ドル付近への下落が考えられます。


今日は、次男が幼稚園時代PTAの役員だった方が、もうすぐタイに行かれるということでお別れ会があり、私としてはかなり早い時間にブログ更新しました。駆け足の更新で、ポンド円お休みさせていただき申し訳ありません。
しかしこの台風の中・・・(苦笑)でも、もうあまり時間がないので今日どんなに大荒れの天気でも決行なのです。まあ、天気のことは置いといて、おしゃべり楽しんできます。



コメント
FX大好きママへのコメント
ドル円君、79円がごく普通の感じを漂わしていますね(^^;)76円を経験したので、79円の過去まれにみる円高水準でも、驚かない感じですかね。76円割れると、どこらへんだと思います?69円~71円位で待ちかまえようか考え中です
(@@;)
2011/07/19(火) 12:20 | URL | junichi!! #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/19(火) 15:31 | | #[ 編集]
本当に、数年前は100円割れも信じられないといった水準でしたが・・・
79円が普通になってるのがなんだか凄いですね。
3月の安値を割れると、じりじり下落ならとりあえず75円付近、
一気に来るようだったら70円辺りまで急落もありえますよね。
ほんと何処で下げ止まるんでしょうね~?
2011/07/20(水) 15:00 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1827-2e402ba5
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替