転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は主な米国経済指標の発表はありませんでした。
NYダウは、原油価格の下落や、バンク・オブ・アメリカの強い業績見通しなどから反発、前日比+124.35ドルの12214.38ドルで引けました。

政策金利関連では、明日の日本時間5:00にRBNZ政策金利発表が予定されています。今回は0.50%の利下げが有力視されていましたが、NZヘラルド紙で「利下げは地震への対応としては適切ではない」との記事も掲載されているようにその利下げ幅、利下げはされるのかは不透明で、明日早朝の発表には大いに注目したいです。

今日の主な経済指標等は、英・1月商品貿易収支、独・1月鉱工業生産の発表が予定されています。また、明日9:30には豪・2月新規雇用者数/2月失業率の発表が予定されています。
また、今日9日に10年債210億ドル、10日に30年債130億ドルの米国債入札が予定されており、入札を受けての米長期金利の動向にも注意しておきたいです。

昨日は、ユーロの金利上昇に周辺諸国が耐えることができるのかの懸念、OPECが原油増産の可能性について議論していることを受けての原油価格の下落、NYダウの100ドル超の上昇、次回FOMCで声明文の「長期間にわたり異例の低金利を継続する」の長期間の文言が削除されるのではないかとのメドレーレポートへの思惑などから、ドル買い・ユーロ売りの相場展開となりました。ドル円はNY時間に82.85円まで上昇、一方ユーロドルは1.3861ドルまで大幅に下落しました。

今日はドルがやや強めに推移も小動き状態ですが、ここからユーロはまだ調整の流れとなるのか、ドル円は83円台へと上昇できるのかなど、まだドルが買われていくのか、流れ変わりやすい中慎重に見ていきたいです。
では、今日も頑張りましょう!


今日は、82円台後半まで上昇のドル円、1.4ドルから反落のユーロドル、昨日も133円台のポンド円を勝手に分析です。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

先週は週前半は81.60円をサポートするも82円台前半では抑えられる流れ、後半は反発し3日は82.51円まで、週末4日は83.04円まで上昇、しかし83円を付けた後は失速し82.30円で引けました。
今週7日は82.32円と先週の終値とほぼ変わらずでオープン、軟調な動きとなりながらもなんとか82円付近のサポートは守り82円台前半での小動き、昨日は東京時間は82.20-82.30円付近とほとんど動きがない状態でしたが、欧州時間に82.50円、50日線を越えNY時間には82.85円まで上昇、その後も82円台後半での動きとなりました。

今日82.80-82.90円付近の小動きとなっています。
ここから82.80円をサポートに上昇となれば、まず4日の高値83.04円まで上昇しそこをしっかり越えてくる動きとなってくるかどうかを見たいです。83円台へしっかりと乗せることができれば83円台半ばを目指し上昇となるでしょうか。
一方、83円付近では上値を抑えられる流れとなると、まず50日線82.60円~82.50円付近ではサポートされるか、82円代半ばを守れず下落となると82.30円~82円付近までの下落が考えられます。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

先週前半は1.38ドル台半ばを越えることができませんでしたが、3日にトリシェECB総裁が4月利上げを匂わす発言をしたことで1.3975ドルまで急伸、週末4日も底堅く推移し1.4006ドルの高値を付け1.3988ドルで引けました。
今週7日は1.3992ドルでオープンし1.38ドル台後半で推移、欧州時間にはムーディーズのギリシャ格下げで1.3855ドルまで下落、しかしその後急反発し先週末の高値1.4006ドルを上抜け1.4035ドルまで上昇、しかしNY時間には原油価格の上昇を受けたダウの下落などリスク回避の動きから1.3960ドル付近へと下落する往ってこいの動き、昨日は調整の流れとなり1.39ドルを割り込み、一時1.3861ドルまで大幅に下落しました。

今日もややドル買いの動きで、今のところ1.38ドル台後半で上値の重い流れとなっています。
7日に1.4035ドルまで高値更新した後は調整の流れとなっているユーロドル、今日は1.3860ドルのサポートを守れるかを見ていきたいです。1.3860ドルを割れる軟調な流れとなると1.38ドル、1.38ドルも大きく割れてくると1.3740ドル付近までの下落も考えられます。
一方、今日堅調な動きとなれば1.39ドル台へしっかり乗せることができるか、そして1.4ドルから7日の高値1.4035ドルを目指す動きとなるかを見ていきたいです。


【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。

今週7日は133.97円でオープンし欧州時間まで133.50円~134円での動きとなりましたが、NY時間にはリスク回避の流れなどから133円台半ばを割れ一時132.92円まで下落し、昨日は133円台前半から下値を切り上げNY時間には133.78円まで上昇し、その後も133円台半ばをサポートとする底堅い流れとなりました。

今日は133円台後半での動きとなっていますが、ここから上昇となれば、133.70円付近をサポートに134円台へ上昇するか、そして135円目指し上昇できるかを見たいです。
一方、軟調な流れとなり200日線133.30円を割りこむと133円、133円を明確に割れると50日線132.44円付近までの下落が考えられます。



コメント
FX大好きママへのコメント
1.4いったんですね!
外資(←世界権力の代弁者?)のコメに注目しながら為替ウォッチィングしてます(^^)円安こないかな~♪
2011/03/10(木) 01:47 | URL | junichi #-[ 編集]
ユロドル1.4ドル行ったんですよ~、今停滞中ですけど。

今日悪戦苦闘しましてやっとグアムの予約がとれました!
ボルネオ島はキャンセル待ちでしたがあきらめました・・・
最近思い立った時にすんなり予約が取れずに困ってます。
みんなどうしてそんな早くから予定が立つんだろ・・?
ということで、私が4月2日に旅行に行きますので、その時まで円安基調だと思います(笑)
2011/03/10(木) 18:19 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
4/2って、もうすぐじゃないですか~!海外旅行、ウキウキしますね!いいな~!
早くから予定たつ人って、海外旅行の予定を先に入れて、それに合わせて仕事をすませるとか?でしょうかね(^^;)
83円に入りましたね♪
2011/03/11(金) 00:24 | URL | junichi #-[ 編集]
申し込むツアーすべて満席で・・・ネットで探して1つだけ空いていた
JTBのものになんとか申し込めました。個人で申し込むのも飛行機が取れないんですよね・・
半年ちょっとでまたグアムか~という気持ちもありますが、
子供が喜んでますのでまあいいかと。私的にはシンガポールでハイティーや美味しい料理、
ショッピングを楽しみたかったです。
今回は夏休みに比べて行くまでに時間があるので、しっかり計画立てたいです♪
2011/03/11(金) 13:52 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1696-b6a703f5
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替