転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は主な経済指標の発表はなく、米国市場は感謝祭で休場で株・商品等の取引もありませんでした。
今日も主な経済指標の発表は予定されておりません。

昨日は、米国が感謝祭で休場ということもあり、相場は閑散とし方向感定まらない動きとなりました。
今日は、全体的にドルが強めでドル円は一時83.88円をつけ84円を目指す動き、また、スティーブンスRBA総裁の「ここもとの金利決定は非常にバランスがとれたものとなっている」等の発言により利上げ観測が後退しオージーが売られる動き、その一方でNZDが変われる動きなどがやや目立っています。しかし今日はブラックフライデー、株式市場や商品市場は短縮取引で参加者も少なく、ここからも閑散とした相場展開となりそうです。
今日も方向感定まらない流れとなりそうですし、無理してまで取引はされなくてもよいと思います。


今日は、84円台を目指していけるかのドル円、1.33ドル付近で下げ止まることができるかのユーロドル、50日線より上を維持できるかのポンド円を勝手に分析します。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週22日は83.51円でオープン、高値83.52円、安値83.22円と30銭の狭いレンジ内での値動きとなりました。
23日は東京午後までは83円台前半での推移でしたが、「北朝鮮の韓国砲撃」の一報でリスク回避のドル買い・円売りが進みドル円は83.84円まで上昇、しかしそれ以上緊迫した事態とはならずドル買い・円売りの流れも収まり83円台前半へ戻りNY時間を迎えると、NY時間は株安・原油安等リスク回避の流れとなりドル円もクロス円の下落に引きずられ一時82.78円まで下落しました。その後は82.80円のサポートに支えられ再び83円台前半へとへ上昇、24日は欧州時間に一時的に83円を切る場面がありましたが83円では底堅く、NY時間は長期金利の上昇により一時83.65円まで上昇しました。昨日も83.40円をサポートに底堅い動きとなりましたが、83.70円では抑えられ小動きとなりました。

先週から83円台での値動きを続けるドル円、今日は昨日抑えられていた83.70円を越え一時83.88円まで上昇し、現在も83.80円付近で推移しています。
今日も閑散相場が予想されますが、その中ここから堅調に上昇してくれば、10月5日の高値83.98円を越え9月末以来の84円台を見ることができるかに注目です。
一方、昨日のサポート83.40円を割れてくると、83円~50日線82.92円付近までの下落となってくるでしょうか。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

週明けの22日はアイルランドがEU・IMFに金融支援を要請したとの報道からユーロドルは上窓を開け1.3717ドルでオープンし、一時1.3785ドルまで上昇、欧州時間にムーディーズがアイルランドの複数段階の格下げを示唆、そしてアイルランド緑の党が予算成立後に連立離脱するとの報道によりアイルランドの政局不安が高まったことなどから一転してユーロが売られる流れとなりました。この流れからNY時間にユーロドルは一時1.3576ドルまで下落しました。23日はNY時間までは1.35ドル台後半での動きが中心でしたが、NY時間にはメルケル独首相が「ユーロ圏は異例に深刻な状況下にある」など発言、欧州財務問題に加えダウや原油価格の下落などリスク回避の動きも加速しユーロドルは1.34ドルを割れ1.3361ドルまで大幅下落となり、24日も欧州の信用不安はおさまらずユーロドルは上昇しても1.34ドルをしっかり超えられず、一時9月22日ぶりの安値1.3284ドルを付けるなど軟調さが目立つ流れとなりました。
昨日も軟調推移で一時1.3286ドルと1.33ドルを割れる場面もありましたが、軟調ながらも1.33ドル付近では底堅い展開で、NY時間には1.3386ドルまで上昇しました。

今日はまた1.33ドル台前半まで下げ軟調な動きとなっていますが、ここから引き続き1.33ドルをサポートとできるかに注目です。
今日も1.33ドル付近では支えられ反発となれば、まず1.3350ドルをしっかり越えることができるか、そして200日線1.3381ドル~昨日の高値1.3386ドルを上抜け1.34ドルまで上昇する動きになれるかを見たいです。
一方、1.33ドル~昨日の安値1.3286ドルをあっさり下抜く流れとなると、1.3150ドル付近、そして6月7日安値1.1876ドルから11月4日高値1.4281ドルまでの上昇幅の半値押し1.3070ドルも引き続き可能性の一つとして考えておきたいです。


【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。

ポンド円は今週22日に134.17円まで上昇するも134円の壁は厚く132円台後半まで押し戻され、23日はNY時間にユーロドルの下落につられる形でポンドドルが1.5758ドルまで下落し、ポンド円も130.84円まで大幅下落となりました。24日は131円をサポートにし132円まで反発も132円は越えることができず、昨日も徐々に下値を切り上げながらも、しっかりと132円を越えることができませんでした。

今日も132円では上値を抑えられ、131円台後半で小動きとなっています。
今日このまま下値を切り上げながら堅調に推移できれば、132円を越え先週の安値132.20円付近までの上昇、そして133円を目指しての反発となってくるでしょうか。
一方、現在支えられている50日線131.43円~131円を割れる下落となってくると130.50円付近まで、130.50円を下抜けると130円では止まれるかを見たいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



コメント
FX大好きママへのコメント
ブラックフライデーなんてのがあるんですね!初めて知ったかもです(^^;)ドル円は84円台ですね。でも、100円水準までは遠いですね。しばらく見てないなー100円台♪
2010/11/27(土) 00:26 | URL | junichi #-[ 編集]
昨日はかなり動きましたね!そんなに動かないんだったら休もうと思っていましたが、
つい深夜までしてしまいました。(笑)
昨日84円台乗せるかな~と思いながらこの記事を書いたのですが、来ましたね~!
100円台・・・もう遠い昔の話のように感じます。いつ100円台に戻るんでしょうね~
2010/11/27(土) 10:08 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1593-b31a2f49
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替