転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数は市場予想44.1万件に対し、結果43.9万件と予想より強い結果、米・11月フィラデルフィア連銀景況指数は市場予想+5.0に対し、結果+22.5と予想外の強い結果となりました。
NYダウは、アイルランド問題解決への期待感や米・11月フィラデルフィア連銀景況指数の予想を大幅に上回る好結果などから大幅上昇し、前日比+173.35ドルの11181.23ドルで引けました。

今日は主な経済指標の発表が予定されていませんが、バーナンキFRB議長やトリシェECB総裁の講演が予定されており、その発言内容からの変動は気をつけておきたいです。

昨日は、東京時間から株価や商品価格がの上昇により相場はリスク選好気味に動いており、欧州時間にはアイルランド問題解決への期待感からユーロドルは1.36ドル台半ばへと上昇、1.3667ドルの高値を付けました。NY時間には米・11月フィラデルフィア連銀景況指数の予想を大幅に上回る好結果にドル買いが強まる場面もありましたが、ダウの200ドル近い上昇にリスク選好の動きが広がり円売り、ドル売り方向へと傾きました。クロス円はこのリスク選好の動きにより大幅に上昇しユーロ円は114円台、ポンド円は134円台、NZ円も65円台へ乗せ、オージー円も82円台後半まで上値を伸ばしました。

今日は、今晩中国が利上げするとの噂からややドル買い方向へ推移していますが、まだ昨日のリスク選好の流れは続くのかなど、流れを見ていきたいです。では、今日も1日頑張りましょう!


今日は、上値は抑えられているものの83円で底堅いドル円、1.36ドル台を維持できるかのユーロドル、135円台を目指し上昇なるかのポンド円を勝手に分析です。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週15日は82.52円でオープンし83円を目指す堅調な流れとなり、NY時間には83円を越えて83.24円の高値を付け、16日も一時83円を割れる場面はあったものの、欧州通貨売りもあり底堅く推移し83円台を維持して引け、17日も83.03円まで下落する場面もありましたが83円台を維持し83-83.5円のレンジでの推移となりました。
昨日も83円台前半をサポートに底堅く推移しNY時間には一時83.78円まで上昇、しかしなかなか83.5円を上回る流れとはなれていません。

週が明けてから4日連続83円台で引けているドル円、今日も引き続き83円台付近を維持し、今の83円台半ばで上値の重い状況を抜けだせるかに注目です。
今日は今のところ83.40~83.50円付近での推移となっていますが、ここから下げても昨日のように83円台前半を維持し、昨日の高値83.78円を越え、10月5日の高値83.98円を目指してくることができるか見たいです。
一方、83円~50日線82.78円を大きく割れドルが売られる流れとなると、82円台前半までの下落を考えています。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週15日は1.3690ドルでオープン、東京午前に1.3750ドルまで上昇するも、そこからは下落しNY時間には1.36ドル割れをし一時1.3563ドルまで下落、16日も1.36ドルを越えると上値が重く、1.36ドル台前半~1.3650ドルでは上値を抑えられNY時間には1.36ドルを大きく割れ15日の安値1.3563ドルも下抜け1.3447ドルまでの大幅下落となり、17日は欧州時間に一時1.3460ドルまで下落するなど軟調な流れが続きましたが、NY時間に米指標の弱い結果にドルが売られ、ユーロドルは一時1.3565ドルまで回復しました。
昨日は欧州時間にアイルランド問題解決への期待感からユーロドルは1.36ドル台半ばへと上昇、1.3667ドルの高値を付け、その後米・11月フィラデルフィア連銀景況指数の予想を大幅に上回る好結果にドル買いが強まり1.36ドル付近まで下落する場面もありましたが、ダウの200ドル近い上昇にリスク選好の流れとなり1.36ドル台を維持し引けました。

今日は中国の利上げ観測からドル買い・円買いの流れとなっており、ユーロドルは1.3620ドル付近で軟調に推移しています。
今日はここから50日線1.3626ドル~1.36ドルでは支えられ、1.37ドル目指し上昇の流れ続くかを見たいです。
一方、今日このまま軟調な流れとなれば、再び1.35ドル台半ばまで下落となってくるでしょうか。


【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。

今週15日は一時133円を割れる場面もありましたが、おおむね133円台での動きで、16日も欧州時間までは底堅い動きだったのがNY時間には133円を割れる値動きとなり、日本時間午前0時台にキングBOE総裁が追加緩和の可能性があると言及したことからポンドは大きく売られポンド円も132.19円まで下落しました。17日は132.20円をサポートとする動きとなり欧州時間には英雇用統計の好結果やBOE議事録132.96円まで上昇、しかし133円は越えることができず再び132.20円のサポート付近へと戻る動きとなりました。
昨日は欧州時間に17日の高値132.96円を上抜け133円台へ上昇、NY時間もリスク選好の流れとなりポンド円も134.20円までの上昇となりました。

今日は中国利上げ警戒から133.60円台まで下落していますが、今日もリスク選好の流れとなれば、今の133.60~133.40円ではしっかり止まり、昨日のように134円台へと反発していけるか、そして9月17日の高値135.04円を目指し上昇していけるか見たいです。
一方、今日軟調に推移し133.60~133.40円を割れると、133円~132.80円付近までの下落を考えておきたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



コメント
FX大好きママへのコメント
今から相場が動けば、トレードしようかと♪ そうそう、最近、深夜にトレードする時に、個人的に役立っているサイトが、これです。
http://sekai-kabuka.com/

無料で、しかも、株式、為替、商品とまとめられていて、リアルタイム系なので、いいですよ!
2010/11/20(土) 00:26 | URL | junichi #-[ 編集]
すべて見れるサイトは便利ですよね~。ダウ、原油、金価格は
やっぱり参考にしたいですし、無料なのがいいですね!

ところで、最近、またどこか商品の口座持とうかな~と思ってます。
junichiさんはどこ使ってますか?
ちなみに私は昔オリ貿でした・・・。(汗)
2010/11/20(土) 09:58 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 12:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1586-f9723a4d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替