転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高1、中2のやんちゃな息子達に振り回されております。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・10月消費者物価指数は市場予想前月比+0.3%に対し、結果前月比+0.2%と予想より弱い結果,同CPIコアは市場予想前月比+0.1%に対し、結果前月比±0.0%と予想より弱い結果となりました。米・10月住宅着工件数は市場予想59.8万件に対し、結果51.9万件と予想より弱い結果、10月建設許可件数も市場予想56.8万件に対し、結果55.0万件と予想より弱い結果となりました。
NYダウは、FRBが大手19行に資本計画の提出を要求したことや増配と自社株買いの指針を発表したことを受け金融株が軟調に推移し、前日比-15.62ドルの11007.88ドルで引けました。

今日の主な経済指標等は、英・10月小売売上高指数、米・新規失業保険申請件数、米・11月フィラデルフィア連銀景況指数などの発表が予定されています。米・新規失業保険申請件数は市場予想44.1万件、米・11月フィラデルフィア連銀景況指数は市場予想+5.0となっています。

昨日は、欧州時間まではこれまでの流れを引き継ぎドルが強く欧州通貨が軟調でしたが、NY時間に発表された米・10月消費者物価指数や米・10月住宅着工件数の弱い結果に再びドル売りの動きとなりました。アイルランド等欧州債務問題は解決策が見えない状況ですが、昨日NY時間はは米長期金利の下落の方が材料視されユーロドルは1.35ドル台へと反発の流れとなりました。ポンドは、英雇用統計の好結果やBOE議事録でインフレの上振れリスクが指摘されたことなどから反発、その後も底堅い動きとなりました。

今日は商品価格の持ち直しや日経平均も上昇しており、為替もユーロドルが1.3570ドルまで上昇、クロス円もユーロ円が113円台回復、ポンド円が132.97円、オージー円が81.87円まで上昇とリスク選好的な流れとなっています。今日もドル円は83円台を維持できるか、ユーロドルの反発が続くかなど見ながら、今日は円とドルが弱い流れが続くのか慎重に見たいです。では、今日も頑張りましょう!


今日は、83円台維持のドル円、1.35ドル台後半まで反発のユーロドル、132円台での動きのポンド円を勝手に分析です。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

今週15日は82.52円でオープンし83円を目指す堅調な流れとなり、NY時間には83円を越えて83.24円の高値を付け、16日も一時83円を割れる場面はあったものの、欧州通貨売りもあり底堅く推移し83円台を維持して引けました。昨日も83.03円まで下落する場面もありましたが83円台を維持し83-83.5円のレンジでの推移となりました。

週が明けてから3日連続83円台で引けているドル円、今日も83円台付近を維持し、今の83円台半ばで上値の重い状況を抜けだせるかに注目です。
今日は今のところ83.30円付近で小動きとなっていますが、今日も上昇基調継続となれば下げても昨日のように83円台を維持し、16日の高値83.58円を越え、10月5日の高値83.98円を目指してくることができるか見たいです。
一方、83円~50日線82.75円を大きく割れドルが売られる流れとなると、82円台前半までの下落を考えています。



【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

今週15日は1.3690ドルでオープン、東京午前に1.3750ドルまで上昇するも、そこからは下落しNY時間には1.36ドル割れをし一時1.3563ドルまで下落、16日も1.36ドルを越えると上値が重く、1.36ドル台前半~1.3650ドルでは上値を抑えられNY時間には1.36ドルを大きく割れ15日の安値1.3563ドルも下抜け1.3447ドルまでの大幅下落となりました。昨日は欧州時間に一時1.3460ドルまで下落するなど軟調な流れが続きましたが、NY時間に米指標の弱い結果にドルが売られ、ユーロドルは一時1.3565ドルまで回復し1.35ドル台を維持し引けました。

今日は反発の流れとなっており、先ほど1.3593ドルまで上昇し現在も1.3580ドル台で推移しています。このまま反発が続くとこのまま1.35ドル台後半を維持しながら50日線1.3624ドル付近まで上昇できるか、そして1.37ドル目指し上昇の流れとなるかを見たいです。 しかし欧州債務問題やポジション解消からのユーロ売りの動きはまだ続きそうで、反発しても大幅な上昇は見込みづらいかと思います。
今日も軟調な流れとなれば、再び1.35ドル台半ばを維持できず1.3450-1.3550ドルの間で上値の重い流れとなりそうです。



【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。

今週15日は一時133円を割れる場面もありましたが、おおむね133円台での動きで、16日も欧州時間までは底堅い動きだったのがNY時間には133円を割れる値動きとなり、日本時間午前0時台にキングBOE総裁が追加緩和の可能性があると言及したことからポンドは大きく売られポンド円も132.19円まで下落しました。昨日は132.20円をサポートとする動きとなり欧州時間には英雇用統計の好結果やBOE議事録132.96円まで上昇、しかし133円は越えることができず再び132.20円のサポート付近へと戻る動きとなりました。

今日は132円台半ばで推移していますが、このまま132.20円付近をサポートに昨日のように133円目指し上昇、そして133円台へと反発していけるかを見たいです。反発できず続落となれば昨日の安値132.21円~132円付近では止まりレンジを続けるか、132.20円を大きく割り込む軟調な流れとなれば50日線の走る131円台前半までの下落を考えておきたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



コメント
FX大好きママへのコメント
夜更かししてます(^^;)ドル円、83.7円と円安方向へ動いてますね。
2010/11/19(金) 01:30 | URL | junichi #-[ 編集]
私も最近夜更かししてたんで、風邪ひきましたよ~。
薬飲んだらすぐ治りましたが(笑)
junichiさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
2010/11/19(金) 14:30 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
私の薬は、「相場」!(笑) しましまさん、早く治して、夜更かし相場でトレーディングしましょ
(≧▽≦)お大事に♪
2010/11/19(金) 17:00 | URL | junichi #-[ 編集]
相場が薬とは・・・さすがjunichiさんです!(笑)
風邪は熱はもうないのですが、のどがまだ痛いのと鼻が・・・はやく
全快したいです。
2010/11/19(金) 21:53 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1585-cd233463
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替