FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

85円割れを懸念されていたドル円ですが、今日は85.38円と先週末から10銭ほど下でオープンし、その後は85.40円を中心にほとんど動きなく推移しています。他の通貨ペアも動きが少ない状況です。


今週の概要は外為オンラインの「兵ブロガーの週間相場予想」の方にも書かせていただきましたが、今週は10日のFOMC政策金利発表が一番の注目材料となっています。FOMC政策金利発表の結果を受けドル売りが一層進むのか、特にドル円は昨年11月26日の安値84.80円を割り込み円高が加速しないか、要注意の週です。

今週の政策金利関連は、10日に日銀政策金利発表、FOMC政策金利発表が予定されています。
日銀政策金利発表、FOMC政策金利発表とも政策金利等に特に変更はないと見られていますが、FOMC政策金利発表後の声明で景気見通しや追加金融緩和策などに言及があるか注意しておきたいです。

今週の主な経済指標等は、10日に英・6月商品貿易収支、加・7月住宅着工件数、11日に中国の経済指標、英・7月失業率/ 7月失業保険申請件数、英・BOE四半期インフレレポート、米・6月貿易収支、 12日に豪・7月失業率/7月新規雇用者数、欧州・ 6月鉱工業生産、米・新規失業保険申請件数、13日にNZ・6月小売売上高指数、独・第2四半期GDP・速報値、欧州・第2四半期GDP・速報値、米・7月小売売上高、米・7月消費者物価指数、米・8月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値などの発表が予定されています。
また今週は、10日に3年債340億ドル、11日に10年債240億ドル、12日に30年債160億ドルで総額740億ドルの米国債入札が予定されており、入札を受けての米長期金利の動向にも注意しておきたいです。

今週はFOMC政策金利発表後の市場の反応が大変気になるところですが、下げ止まりを見せないドル円はまだまだ年初来安値更新を続けるのか、上値は重いと言われながらもここまで上昇したユーロドル、ポンドドルも続伸なるかなど見ながら、引き続きドル売りスタンスがよいかと考えています。では、今週も頑張っていきましょう!私も休みボケの頭を早く切り替えるよう努力します。(汗)


今日は、85円割れが懸念されるドル円、1.33ドルを越えてこれるかのユーロドル、はっきりしない動きのポンド円を勝手に分析です。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 月足】
usdjpy
ドル円月足です。クリックしてご覧ください。
ドル円は先週も上値を切り下げながら軟調に推移し、週末には米雇用統計の弱い結果から一時85.02円まで年初来安値を更新し、85.49円で引けました。

今日は85.38円と先週末から10銭ほど下でオープンし、その後は85.40円を中心にほとんど動きなく推移しています。
今週はなんとか85円台を維持できるかに注目、85円台を維持し反発となればまず86円台へ、そして86.80円~87円まで戻してこれるかを見たいです。

一方今週も弱い流れとなると昨年11月26日の安値84.80円を守れるかが焦点となりますが、ここを割れると1995年7月以来の安値に突入ということになります。
これ以上急激に円高は進まないのではないかと個人的には思うのですが、状況次第では一度切れたら一気に行く可能性もありますので、一応1995年4月につけた史上最安値79.70円を目指す急落に注意しながら、慎重に流れを見ていきたいです。




【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。クリックしてご覧ください。

ユーロドルは先週も1.3ドルを割れることなく底堅く推移し、週末には米雇用統計の弱い結果を受け1.3330ドルまで上昇し、1.3279ドルで引けました。

今週は、200日線1.3272ドル付近をサポートとする強い流れとなるか、それとも200日線~1.33ドルでは上値を抑えられる展開となるのかに注目です。1.33ドルをサポートとする強い流れとなってくれば、5月3にとの高値1.3360ドル、4月下旬の高値1.3420ドル付近まで上昇していけるでしょうか。
一方、200日線~1.33ドルで抑えられると、1.32ドル台前半、1.3150ドル付近まで下落してくるでしょうか。
ドル売り方針は継続も、現在はしっかり200日線を越える流れとなってくるかに注目したいです。


【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。
ポンド円は、ポンドドルが堅調に推移したことに対し、ドル円が下落したため135円台半ば~137円台後半で底堅いながらも上値も抑えられ方向見えにくい流れとなっています。

今週、ポンド円は下落しても50日線の走る135円付近ではしっかりと下げ止まり、136円付近を維持しながら、3日の高値137.77円を越え138円台へ、そしてさらに上昇となれば200日線が走る139.83円付近を目指す流れとなってくるでしょうか。
一方、今週軟調に推移すると、135円台半ば~50日線の走る135円付近では下げ止まるか、135円を維持できず下落となると134円を目指す流れとなってきそうです。ポンドドルが堅調なうちは、下げても大した下げにはならず底堅い動きとなるでしょう。

現在ポンドドルが大変堅調に推移しており、今週は2月3日以来の1.6ドル越えも目指せそうな勢いとなっています。今週もドル売り相場となりポンドドルが1.6ドルを越え上昇を続けるのか、それとも節目1.6ドルでは跳ね返されてしまうのか、今週も慎重にドル売りの流れについていきたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ドル円君85円台。84円、83円・・、どう動いていくか楽しみですね!P.s 海外旅行中も、ブログ更新とはさすがです(笑)海外旅行で思い出したのですが、この前のTV番組のガイヤの夜明けだかで、FXトレーダーの「サラさんともう一人」が取り上げられていて、仲間で会社(LLP)を作って、FXをやっているとかで、ブランド品などを買いに海外旅行を楽しんでいるとかでTVやっていて、他、日本の主婦トレーダーのFXでの影響力を、外国も注目しているとか、やってましたよ!しましまさんも、その中の一人ですね!(^^) 海外旅行でのショッピングは、為替同様、わくわくものでしょうか?☆☆3
2010/08/09(月) 21:20 | URL | junichi #-[ 編集]
さあ、ドル円今日どうなるでしょうね~!
でもFOMCまで起きてる自信ないし・・・。

ブログは今回の旅行中はほとんど書けずじまいでしたよ。(涙)
今までの旅行は買い物あまりしない分余裕あったんだろうな~。
海外旅行でブランドショッピングは、独身の頃、結婚しても主人と2人のころは
よくしていましたが、子連れ旅行になってからは、アジアビーチの快適に過ごせるホテルで、
のんびりプールサイドでくつろぎに行くのが主な目的となっており、買い物は少ししか
しませんでしたね。今回、グアムということで本当に久々に買い物巡りしましたよ。(笑)
またアメブロの方で買ったものとか紹介しますね!(まだ旅行記少ししか書けてませんが。汗)

2010/08/10(火) 14:46 | URL | FX大好きママ(しましま) 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1484-dbcca01b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替