FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。


こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米・新規失業保険申請件数は、市場予想45.5万件に対し、結果47.9万件と予想より弱い結果となりました。
NYダウは、雇用統計を控え新規失業保険申請件数が予想より弱かったことなどから軟調に推移し、終値は前日比-5.45ドルの10674.98ドルの小幅安で引けました。

今日は21:30に米国雇用統計の発表が予定されています。7月非農業部門雇用者数は市場予想-6.5万人、7月失業率は9.6%の予想となっています。また、7月民間部門雇用者数は+9.0万人の予想となっており、民間部門で雇用が拡大されたのかも併せて注意したいです。

また、今日これからの主な経済指標等は、英・6月鉱工業生産、独・6月鉱工業生産、加・7月雇用ネット変化/ 7月失業率などの発表が予定されています。

今日はいよいよ米雇用統計です。今週もドルが売られる展開となり、人がいない間にドル円は85.32円まで下落し、ユーロドルは1.3261ドル、ポンドドルは1.5966ドルまで上昇するなどまたドル売りが進んだようですが、今日またドル売り進む結果となるのか、それともドル買戻し先行となるのか、発表後はドルの他通貨に対する強さを見ながら、リスク選好・リスク回避等流れがはっきりすれば適切なポジションを取っていきたいです。


今日は、雇用統計前のドル円を勝手に分析、あと独り言を少しです。では、続きをご覧ください。


【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。クリックしてご覧ください。

ドル円は先週、週半ばまで堅調で88円台まで上昇するも88円では抑えられ、弱い米指標やベージュブックの弱い内容などから下落し、週末には一時85.94円の安値を付け、86.43円で引けました。
今週は86.33円でオープン、欧州時間に一時86.87円まで上昇しましたがそれが今週の高値となり、3日には86円を割れ4日には85.32円まで年初来安値を更新しました。
今日は86円付近での推移となっています。

今日は雇用統計まではっきりしない動きでしょうが、雇用統計後どちらに動いてくるかに注目です。上昇となれば86円付近からまず86円台半ば、そして86.80円まで反発できるか、予想外に結果がよければ87円台へ乗せ、87.50円付近まで反発していけるかを見たいです。
一方、予想より弱く下方向となれば4日の安値85.32円、そして昨年11月26日の84.80円付近まで目指す流れとなりそうで、注意が必要です。





MW

今週は結局ほとんどまともに更新できず申し訳ないです。子供たちと、体力がありあまっている主人とウォーターパークや海で遊ぶと、すっかり体力を消耗してしまい、なかなか夜PCに向かえません。(でも買い物には行ってます。笑)
せっかくの家族旅行ですので、日曜帰国するまで目いっぱい楽しもうと思います。ああ~、でもできたら今週は日本にいたかったです・・。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に以下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
         ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ 人気ブログランキング誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ドル円が息を引き取られたようですm(__)m
2010/08/06(金) 22:29 | URL | 小遣い?万円パパ #-[ 編集]
ドル円、まったく下げ止まりを見せませんね~・・。
昨日バッグはクレジットカードで円で固定して買っちゃったんですが。(涙)
他の支払いはドルなんで、決済日までは円高でいて欲しい気も。
しかしこれ以上円高進むと日本経済かなり痛みそうですが、
緩やかな円高、全体的なドル安となると放置が続きそうですね・・。
2010/08/07(土) 20:17 | URL | FX大好きママ(しましま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/1482-29389a84
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替